アニメ
アプリ「嫁コレ」、新たに『電波女と青春男』の“御船流子”を追加

限定ボイス&描き下ろし…豪華なアプリ「嫁コレ」!!新たに『電波女と青春男』より“御船流子”登場!

 撮り下ろしボイスが満載、さらに無料で遊べるAndroid向アプリ「嫁コレ」に、新たにキャラクターが追加された。

 『嫁コレ』は、アニメ作品に登場する「嫁にしたい」キャラクターのカードをコレクションして楽しむアプリで、キャラクターの“愛情度”が向上するにつれて、ボイスの数や「嫁」として選べるキャラクターの上限数が増えていく。

 今回追加されたキャラは、『電波女と青春男』より、”リュウシ”こと御船流子(CV:加藤英美里)。収録されたボイスはアニメ作品のシチュエーションや設定に則したオリジナルの内容で、すべて担当声優による録り下ろしとなっている。

<“御船流子”の収録ボイス例>
「今度のお休みは何してるだすだす?えーっと、もしお暇なら一緒にお出かけしたいなぁー、なんて思うわけですよ。」

また、公式サイトでは抽選で担当声優のサイン色紙が当たるキャンペーンも実施中。こちらもぜひチェックしよう。

<愛情度ランク上位を目指せ!キャラクター声優の直筆サインプレゼント!キャンペーン>
期間:2011年8月23日~2011年9月19日 18:00まで
参加条件:下記の条件を満たしている利用者
-「嫁コレ」にツイッターアカウントを登録
-「嫁コレ」公式ツイッターアカウント(@yomecolle)をフォロー
-期間中に“御船流子”のキャラクターをアプリにダウンロードし、愛情度がランキング上位100位以内にランクイン
賞品:担当声優のサイン色紙(加藤英美里)1名

■ ボイスが聴けるカードコレクションアプリ「嫁コレ」とは
「嫁コレ」は、アニメ作品に登場する「嫁にしたい」キャラクターのカード(注1)をコレクションして楽しむアプリで、キャラクター画像や、声優による録り下ろしボイスを収録しています。
本アプリでは、コレクションしたカードを表示した画面上で、“なでる” “キスする” “プレゼント” “起こしてもらう(目覚まし)“などの操作をすることで、キャラクターの“愛情度”が向上し、“愛情度”に応じて、ボイスの数や、「嫁」として選べるキャラクターの上限数が増えていきます。

本アプリのダウンロードは無料で、1~3個のボイスが収録されたカードを、1キャラクターあたり2枚無料で利用できる(注2)ほか、スペシャルカードを無料で獲得できるイベント(注3)への参加などによって、最大4枚のカード、7~8個のボイスを無料で利用できます。

それ以上のカードの利用は有料の販売となり、1回50コイン(50円[税込])でガチャガチャを回すことでランダムに獲得できます。
「嫁」として選べるキャラクターは、今後も新作アニメを中心にキャラクターを追加してまいります。

なお、本アプリはAndroid搭載端末向けであり、iPhone向けアプリは、9月から提供予定です。

(注1)キャラクターカードは実際のカードではなく、アプリ内で購入できる画像コンテンツです。
(注2)2枚目のカードを手に入れるためには“愛情度”を上げる必要がある場合があります。
(注3)スペシャルカードが獲得できるイベントは8月末からネット上で開催予定です。またリアルイベントの開催も予定しています。

>>『嫁コレ』公式サイト

「嫁コレ」公式サイト(スマートフォン向け)へのアクセスはこちらから

「嫁コレ」公式サイト(スマートフォン向け)へのアクセスはこちらから

(C)入間人間/アスキー・メディアワークス/『電波女と青春男』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

電波女と青春男の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング