アニメ
アプリ「嫁コレ」に新機能&『ゆとりちゃん』より摘込しおりが登場

カードコレクションアプリ「嫁コレ」に嫁にしたキャラと外出先で記念撮影できる機能が追加!さらに嫁候補に“摘込しおり”を追加

 現在Android向けに配信されているアプリ「嫁コレ」に、嫁にしたキャラと外出先で記念撮影できる機能が追加された。

 「嫁コレ」とは、アニメ作品に登場する「嫁にしたい」キャラクターのカードをコレクションして楽しむアプリで、キャラクターの“愛情度”が向上するにつれて、ボイスの数や「嫁」として選べるキャラクターの上限数が増えていく。

 今回追加された撮影機能では、アプリ内から「嫁」の写真を選択し、キャラクターの位置やアングルを決めて、記念撮影することが可能となっている。自分とのツーショット写真や、外出先でキャラクターと記念撮影など、「嫁(キャラ)と自分だけの記念写真」が楽しめるぞ。
 今のところ撮影機能に対応しているのは以下のキャラクター。今後随時対応キャラを増やしていくとの事だ。

<撮影機能対応キャラクター>
・『STEINS;GATE』 “牧瀬紅莉栖”、“椎名まゆり”、“岡部倫太郎”
・『Aチャンネル』 “るん”、“トオル&るん”
・『聖痕のクェイサーII』 “カーチャ”、“織部まふゆ”
・『ゆとりちゃん』 “田中ゆとり”、“摘込しおり”

 また、新たな嫁候補としてアニメ作品『ゆとりちゃん』の“摘込しおり(CV:花澤香菜)”が新たに追加された。もちろん収録されたボイスはアニメ作品のシチュエーションや設定に則したオリジナルの内容&録り下ろしとなっている。

 <“摘込しおり”の収録ボイス例>
お帰りなさいませ。ご、ご飯にしますか?お、お風呂にしますか?そ、それとも・・・ダ、ダメ、やっぱり言えない。。なんでもないのっ!

 続々と「嫁」が増えていく本アプリは、いよいよ9月下旬よりiPhoneでも提供開始が予定されている。iPhoneユーザーは忘れずにチェックしよう。


>>『嫁コレ』公式サイト

「嫁コレ」公式サイト(スマートフォン向け)へのアクセスはこちらから

「嫁コレ」公式サイト(スマートフォン向け)へのアクセスはこちらから

(C)BIGLOBE (C)アクタス ゆとりちゃん
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゆとりちゃんの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング