『夏目友人帳』新作&クリスマスイベントの展望をキャストが語った

神谷さんが決意表明!「素晴らしいキャストとスタッフの皆さんと共に満足いくものを全力で作っていきます!」――『夏目友人帳』新作&クリスマスイベントの展望をキャストが語った

 シリーズ第三期となる『参』も無事終了した超人気シリーズ『夏目友人帳』。その待望の新シリーズとなる『夏目友人帳 肆(し)』の放送と、それに先駆けてのイベント『夏目友人帳 ~集い きよしこの夜~』の開催が発表され、その合同取材会が13日に行われた。

 気になる第4シーズン『夏目友人帳 肆』の放映は2012年1月から、そしてイベントはなんと2011年12月24日のクリスマスイブに行われることが発表された。

 更にこの日は夏目貴志役の神谷浩史さん、ニャンコ先生役の井上和彦さん、田沼要役の堀江一眞さん、西村悟役の木村良平さん、北村篤史役の菅沼久義さんが出席、既に3シーズンを経ているキャスト達の和やかな雰囲気の中会見は行われ、年末のイベントや『肆』への意気込みなどが語られた。

 神谷さんは「クリスマスイブという特別な日に、皆さまのお時間を頂くことになるので、ご満足いただける一日の思い出をプレゼント出来るように作り上げてたい」と意気込みを語り、井上さんも「特別な日にカップルで来ていただくと幸せな会場になるんじゃないかと思います。素敵な年末を迎えつつ、来年の『肆』に向けて盛り上がっていけたらと思っております」と次回作への意欲ものぞかせた。

 堀江さんは「来て良かった、と思って頂ける何かを考えないといけないなと思いました。頑張ります!」と決意表明。木村さんも「クリスマスイブという特別な日を使わせて頂けるというのは、改めて応援してくださる方々の多さを感じます。特別な夜を一緒に楽しめたらと思っています」。菅沼さんは「"2011年の12月24日は『夏目友人帳』の皆と一緒に過ごしたなぁ"と思ってもらえるようなイベントに出来れば幸いです」とそれぞれコメントしてくれた。

 また、来年放送が開始される『肆』についても、「最近は、紹介されるときに真っ先に"ニャンコ先生の~"と言っていただけて、グッズもたくさん作っていただき、数え切れないほどのニャンコ先生が巷に溢れていて嬉しいです。これからもより沢山の方に見ていただけるように頑張っていこうと思います」(井上) 「この作品は、素晴らしいキャストの皆さんと全幅の信頼を置いているスタッフの皆さんと作っているので、必ず満足頂けるものが出来ると信じています。『肆』も全力でやらせていただきます。またテレビでお会いしましょう」(神谷)と、それぞれメッセージ。

 多くのファンに支持され続ける名作シリーズに成長した『夏目友人帳』。今後の展開に注目だ!<取材:渡辺祐>


『夏目友人帳』アニメ公式サイト

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

夏目友人帳の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング