人気歌い手「赤飯」が七色の声色を使い分け昔話を語るCD発売中

人気歌い手「赤飯」が七色の声色を使い分け昔話を語るCD発売中!

 オリコン週間6位獲得の歌い手「赤飯」が新たな試みに挑戦した前代未聞の迷作…名作劇場!?『赤飯おばあちゃんの日本昔話/赤飯』が発売された。CDでは、赤飯が誰もが知っている有名昔話を独自の視点で表現した新しい昔話を語っている。

 赤飯は、「両声類」「多声類」「七色の声」などと評される、多数の声色を自由自在に操る歌い手。近年では多数のイベント出演やTVなどの媒体への露出など、多岐にわたるフィールドでの活動中だ。2011年2月にリリースの自身初のソロアルバムがオリコン週間6位獲得、8月にリリースした2ndアルバムがオリコン週間9位獲得と、現在、最も成功している歌い手と言っても過言ではない。

 今回のCD全33トラックに収録されているのは、誰もが知っている「桃太郎」「かちかち山」など。また、ファンから要望の多い「赤飯の小ネタ集」「オリジナルソング」を収録!語り部・キャスト・効果音など全てを赤飯が担当している。

 赤飯おばあちゃん&にゃーはんオリジナル携帯ストラッププレゼント、CD同封のアンケートに答えてオリジナルクリアファイル応募者全員プレゼント、店舗別のオリジナル特典と購入特典も満載。抱腹絶倒間違いなしの今までにない新しい昔話!是非聴いてみよう。



『赤飯おばあちゃんの日本昔話』 / 赤飯
2011年11月2日発売
価格:2,000円(税込)
発売元:EXIT TUNES
販売元:ポニーキャニオン


「赤飯」公式ホームページ
特設サイト


『赤飯おばあちゃんの日本昔話』 / 赤飯

『赤飯おばあちゃんの日本昔話』 / 赤飯

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

リリースの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング