アニメ
水島&小野&後藤ピュアトーク!WEBラジオ『ぬこラジ!』公録レポ

『ましろ色シンフォニー』のWEBラジオ『ぬこラジ!』が公録イベント開催!水島大宙さん&小野涼子さん、ゲストの後藤麻衣さんがピュアラブトークを展開!?

 『ましろ色シンフォニー』のWEBラジオ『ぬこラジ!~ぬくもりが恋しくなるラジオ~』の公開録音が10月30日、秋葉原・東京アニメセンターにて開催! 出演はパーソナリティの水島大宙さんと小野涼子さん、ゲストは後藤麻衣さんです。公開録音の模様と、ラジオでは配信されていない特別コーナーも合わせてレポートします。


●ピュアラブラジオ『ぬこラジ!』が秋葉原で愛を注ぐ!?

 『ぬこラジ!~ぬくもりが恋しくなるラジオ~』は、現在放送中のTVアニメ『ましろ色』で瓜生新吾役の水島大宙さんと瀬名愛理役の小野涼子さんがパーソナリティを務めるWEBラジオ番組で、当サイトにて配信されている。テーマは「作品に負けないピュアラブラジオ」とのこと。今回の公開録音には瓜生桜乃役の後藤麻衣さんがゲストとして登場。

 まず放送済のTVアニメの1~4話のプレイバック上映会が行われ、上映が終わると新吾、愛理、桜乃のミニドラマがスタート。妹・桜乃から愛理に対してシスコンウソエピソードを次々語られ、問い詰める愛理、あせる新吾の図がおもしろい。更に桜乃にあおられ、ほとんど男子のお客さんによる野太い「兄さん」コールが会場に響き渡った。

 そしてブースの中で閉まっていたカーテンが開き、3人が姿を現した。新吾のキャラで番組紹介の原稿をさわやかに読む水島さん、後藤さんに「モノマネが得意らしい」と振られて、恥ずかしがりながら『ましろ色~』のキャラのモノマネをする小野さん。オープニングから変なテンションに。


●ピュアなコーナー尽くしで、お客さんの前で照れまくる乙女二人

 フリートークコーナーでは、収録現場での後藤さんについて「作らないで素のまま」(水島さん)、「桜乃みたいに空気読んでくれる」(小野さん)と言われ、嬉しそうな後藤さん。また3人のキャラ絡みの印象的なシーンの話題やキャラを演じている時に気を付けていること、お付き合いしたいキャラなどについて語りました。

 テーマに答えるアイキャッチ風のショートコーナー"ピュアラブクエスチョン"。今回のテーマは「理想のキスのシチュエーション」で、小野さんと後藤さんが話した後に恥ずかしそうにしている姿がかわいかったです。

 恋の相談メールに答える"結姫女子学園 恋愛相談室"では学校が違う異性への恋へのアドバイス。水島さんの意外にピュアな恋バナも聴けますよ! 

  "あなたに届け! ピュアVOICE!"は愛理に言ってほしいセリフを、シチュエーションと一緒に送ってもらい、水島さんがピュアポイントを判定するコーナー。今回は愛理と桜乃の2バージョン。「いつも判定が厳しい」と嘆く小野さんに「これ、かわいい」と言いながらポイントは控え目で、後藤さんにも。そのくせにペンネームがつぼにはまって笑いが止まらない大宙さん。「大宙さんに何が刺さるか、わからない!」(小野さん)。


●会場限定の特別コーナーで心に致命傷を負った水島さん?痛さ全開(?)会場だけの特別コーナーも!

 ここで配信されないイベント会場だけのスペシャルコーナー"私ピュアなんです! ピュアLOVE選手権"へ。用意された質問に対していかにピュアっぽい回答をして、一番ピュア度が高いかをお客さんに判定してもらう企画。一般論での前置きで、"初デートの場所は?"の質問に、水島さんは「スウィイーツフォレスト」、小野さんは「映画館」、後藤さんは「水族館」。「僕も水族館いいなと思った」と水島さんも納得して、プレゼン能力も含めて後藤さんの勝利。2問目の"キスの味は?"には水島さんは「さくらんぼ」、小野さんは「みるく」、後藤さんは「ストロベリー」。答えた瞬間に「痛い!痛い!」と叫ぶ一同。しかし判定は小野さんと後藤さんが同点で、一番低かった水島さんが罰ゲームに。

 その内容は"ピュアな気持ちを思い出すために初恋の人の名前を呼び告白"。小学6年生の時に好きだった女の子で、「成人式で会った君は変わらずきれいだった!」。彼女が好きだった同級生の名前まで挙げて、最後は「いい思い出をありがとう!」で結んだ。
罰ゲーム後、ひれ伏してダメージ大の水島さん。その後の情報コーナー"ましろ色ホームルーム"とエンディングでもひきずって、ひどく低いローテーンションに。


●次回も公開録音来月もイベント開催決定! ピュアな二人の生掛け合いを見に行こう!!


 この公開収録の模様は11月15日より配信開始です。水島さんの前半と後半のテンションの落差をお楽しみください(笑)。

 なお次回も東京アニメセンターにて公開録音イベントの開催が決定! 参加希望の方はアニメ公式HPをチェック!。小野さんによる水島さんへのツッコミなど生の掛け合いが見られて、ラジオでは聴けない特別コーナー、アフタートークもある公開録音にぜひ参加しょう!


『ぬこラジ!~ぬくもりが恋しくなるラジオ~』は当サイトにて隔週火曜日更新
アニメ『ましろ色シンフォニー』公式サイト


おすすめタグ
あわせて読みたい

ましろ色シンフォニーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング