PSP『アルカナF』制作決定 中村悠一さんインタビュー

『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』制作決定!――ルカ役・中村悠一さんインタビュー

 ゲーム、ドラマCDなど展開が広がる人気作品『アルカナ・ファミリア』。2011年のゲームのヒットを受けて、PSPソフト『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』の発売が決定! 追加エピソードに「おさばき」が加わり、『アルカナ・ファミリア』をより楽しめること間違いなし!

 当サイトでは音声収録の現場に突撃して、メインキャストへの連続インタビュー企画を敢行しました。今回はルカ役の中村悠一さんです。

――『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』の収録をしてみた感想をお願いします。

ルカ役・中村悠一さん:ゲームとしての収録は久しぶりですが、途中にドラマCDの収録があったし、ある程度、自由に演じさせていただけたのでテンポよく進んで、楽しく演じられてよかったです。


――印象に残っているシーンやセリフを教えてください。

中村さん:全体的に恋愛要素が多くてやりにくかったです(笑)。恋愛シーンが多いので、ファンの方にとっては嬉しいと思うけど、演じる側にとっては、急に気持ちが盛り上がったところまで上げないといけないので、難しかったですね。特にルカはそんなキャラだから大変でした。ヒロインとの日常会話のシーンは苦戦しました。新キャラはアルカナファミリーのレガーロにいるキャラとはちょっと違う、クセがあるキャラなので、ファンの方にはいい刺激になると思います。


――この収録を通じてキャラの印象が変わった、新たな発見や変化などがあれば教えてください。

中村さん:ルカはまったく変わってないなと感じました。最初のゲームからお嬢様に対してまっすぐでひたむきだったので、そこはこのスペシャルディスクでも変化はないですね。他のキャラについても親密度が前回よりも上がったかなと思います。


――スペシャルディスクを楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

中村さん:このスペシャルディスクでは、既にお嬢様と各キャラの距離が縮まっているところから始まっているので、できれば前作をプレーしてから、このスペシャルディスクをやってほしいです。今作では親密度がより高まったエピソードがあったり、糖度が高い部分が増えているので、前作を気に入ってくださった方にはきっと楽しんでもらえると思います。ぜひプレーしてみてください。


PSP用ソフト『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』
2012年発売予定
発売:HuneX


PSPゲーム『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』公式サイト
『アルカナ・ファミリア』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング