
アフィリア・サーガ・イースト、7thシングル『未来が私を待っている』キャンペーンが渋谷タワーレコードで開催。卒業ライブやPV撮影の思い出トークで盛り上がった!!
2012年3月10日(土)、東京、渋谷のタワーレコードB1 STAGE ONEで、人気ガールズユニット、アフィリア・サーガ・イーストの7thシングル『未来が私を待っている』の発売キャンペーンが開催、ミニライブや握手会などが行われ、多くのファンが集結して、残り少ない「14人」のアフィリア・サーガ・イーストに声援を送った。
2008年に、カフェ&レストラン「アフィリア・グループ」の都内各店舗から選抜されたメンバーで結成されたアフィリア・サーガ・イースト。初期メンバーのロゼとミィナが卒業することになったため、この『未来が私を待っている』は現在のメンバー構成による最後の楽曲であり、5thシングル『ニーハイ・エゴイスト』以来となるつんく氏と志倉千代丸氏のコラボにも注目が集まっている。ちなみに『ニーハイ・エゴイスト』は志倉氏作詞、つんく氏作曲で、今回はその逆になっているのも注目ポイントだ。
2月から始まった今回のキャンペーン。渋谷、新宿、池袋、大宮のレコード店をめぐってきたがSTAGE ONEでの開催は今回が初めて。キャンペーンとしては大きな会場ながらステージと客席の距離が近いのもファンには嬉しいところだろう。
ステージに登場したメンバーたちは『未来が私を待っている』のカップリング曲『倍速恋愛時計』をまずは披露。曲間にMCをはさみつつ『未来が私を待っている』、1stアルバム収録曲の『飛行実習~Learn To Fly~』、3rdシングル『放課後_ロマンス』の計4曲を披露した。
MCタイムでは、この日のキャンペーンの前週に行われたロゼとミィナの卒業公演の話題が中心に。『未来が私を待っている』のサビのコーラスパートは、それまでのアフィリア・サーガ・イーストの楽曲にはなかったエレメントということで、卒業公演でもミィナのコーラスが聴こえてくると感動して泣けてきたと語るメンバーに、ミィナも「こういうパートができて私は嬉しかったな」とコメントしていた。
またアリアは「『未来が私を待っている』のPV撮影中、ソファで疲れて眠っていたら、ロゼが王子様風に耳元でささやいて起こしてくれて、それが自慢です!」と、卒業するロゼとの思い出を話して、ファンを盛り上げていた。
『未来が私を待っている』は2012年3月28日(水)に発売される。キャンペーンもまだまだ続くので、14人体制最後のアフィリア・サーガ・イーストと身近に触れ合いたいキミは公式サイトで詳細をチェックだ!
アフィリア・サーガ・イースト公式サイト
「未来が私を待っている」キャンペーン特設サイト


























































