声優
森久保祥太郎さんワンマンライブをレポート!

「森久保祥太郎 LIVE 2012 ~心・裸・晩・唱~ Phase2」力がみなぎる刺激的なライブをお届け!

 人気声優、森久保祥太郎さんによる心を裸にするワンマンライブ「森久保祥太郎 LIVE 2012 ~心・裸・晩・唱~ Phase2」が約1年ぶりに行われました。

 雨の日が多いという森久保さんのライブには珍しく、当日は爽やかな晴天。会場の赤坂BLITZには、多くのファンが集いました。久しぶりのライブだけあり、開始前からファンのボルテージはMAX! そんな浮き立つようなファンのもとに突然、タレント・女優・井森美幸さんによる注意事項のアナウンスが届きます!

 今回のライブでは、bayfmで放送中のラジオ番組『BAY LINE GO!GO!』で森久保さんと共にパーソナリティーを務めている井森さんが特別に影ナレを担当。「カモーン! 森久保祥太郎!」と会場をさらに沸かせます。

森久保祥太郎さん。

森久保祥太郎さん。

●クラクラするようなハードな歌声

 ライブがスタートし、森久保さんが姿を見せると会場は大きな歓声が。『Build Up!!!』のイントロが流れると、激しい音楽と歓声に体が震えます!

 「声をくれ、声をくれ、声をくれ!!」の声に合わせ、ファンのテンションがヒートアップ! 手を高く上にかざし、アグレッシブに合わせます。森久保さんはそんな会場を挑発ながら、1階席、2階席、プレスやバックバンドさえも自分に惹きつけて熱狂させました。

 曲の合間に行われたMCでは、「たっぷり味わっていってくれ」とキメる森久保さんに、「はーい」と元気に返事するファン。そんな素直な反応に「ハーイじゃねぇんだ」と苦笑するなど、ライブならではの掛け合いも多く見られました。もちろん、そんなファンと森久保さんの一体感は曲の中でも生まれます。『dizzy candy』や『G行為』では、サビを一緒に歌ったり、ジャンプをしたりと会場全員で盛り上がっていきました。

 目まぐるしく駆け抜けていった時間もついに終わりのときへ。ラストソングは2011年12月にリリースした『Mr.CLOWN』。メロディが流れると同時にファンから熱い思いが溢れます。曲が終わり、彼らがステージからいなくなると、会場からは大きなアンコールの声が。その声に応えて、再びステージに上がる森久保さん。

 ひとりひとりにメッセージを伝えるように、ファンの目を見つめて歌う『never ends...』では、「これからもついてきてほしい」という森久保さんのファンに対する思いが見えるようでした。

 また最後のMCでは、「曲が書きたくなったので、できればアルバムを出したいなと思っています!」と目標を宣言! その言葉を聞いたファンからは応援と共に、「タオルを使った曲がいい!」などリクエストも飛び交います。森久保さんもまんざらではない様子……。

 もしかすると、ライブをさらに激しくさせる曲や、新しい曲がつまったアルバムが聞ける日も近いかも!? これからの音楽活動に要チェックです!!


◆森久保祥太郎 LIVE 2012 ~心・裸・晩・唱~ Phase2
開催日:2012年4月15日
場所:赤坂BLITZ

<SET LIST>
01:Build Up!!!
02:DoPaMiNe
03:Cloudy sky
04:臆病者
05:Power
06:Catharsis-Dinner
07:Home sweet home
08:Stand down
09:The Answer
10:dizzy candy
11:My Destination
12:Fatboy
13:MIRROR
14:Whenever I go
15:UNDER CONSTRUCTION
16:G行為
17:身体検査
18:Ride Free
19:Crazy Night
20:Parallel World
21:Mr.CLOWN
EN1:Key
EN2:never ends...


>>森久保祥太郎 official home page

 

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング