『戦国コレクション』7月からのOP&EDが決定

『戦国コレクション』7月からのOP&EDが決定

 テレビ東京系で絶賛放送中のアニメ『戦国コレクション』、7月からのOP&EDアーティストが決定。OPテーマはSweetyが、EDテーマは吉川友さんが、それぞれ担当することになりました。

 Sweetyは現在のエンディングテーマ『UNLUCKY GIRL!!』でデビューしたばかりの声優ユニット。アニメ本編にも、三巫女役(きつね巫女役:長谷川唯さん、うさぎ巫女役:竹之内彩さん、ねこ巫女役:高木友梨香さん)として出演。プロデューサーに女流マルチクリエイター"OSTER project"を起用していることでも話題になっています。

 彼女たちの歌うOPテーマ『back into my world』もOSTER projectを迎えて作られた作品。2012年8月8日(水)にシングルとして発売されます。なお、初回限定盤には同曲のMusic Videoが収録されたDVDが特典として付きます。

 そして、新しいエンディングテーマを担当することになった吉川友さんは、2011年5月にデビューしてから今までに3枚のシングルと1枚のアルバムをリリース。歌手としてだけでなく、今年に入り、舞台、CM、バラエティ番組出演、グラビアなどマルチに活躍しています。

 今回のEDテーマ『ダーリンとマドンナ』は人気ボカロPであるSmileRを迎えた楽曲。秋頃にリリースされる予定です。

 さらなる盛り上がりをみせるアニメ本編とともに、新OP&EDもお聞き逃しなく!


<Sweetyコメント>
『UNLUCKY GIRL!!』に続いて今度は戦コレのオープニングテーマを歌うことが決定しました!!ホントにうれしいです!OSTERさんが作ってくれた今回の『back into my world』も歌詞がアニメにリンクしていて、すごくかっこいい曲です!7月からの放送でぜひぜひ聞いてみてください!そしてそして、アニメでの三巫女の活躍にも期待しててくださいね!

<吉川友コメント>
今回『戦国コレクション』のEDテーマを担当させていただくことになり、とても嬉しく思っています。この曲は私の4枚目のシングル曲を手がけていただいたボカロPのSmileRさんに今回も作っていただきました。キュートな乙女心を歌った可愛いらしい歌詞に、疾走感のあるロック・テイスト溢れるサウンドに仕上がりました。LIVEでも盛り上がれる曲だと思いますので、沢山の方に聴いていただきたいと思っています。

『back into my world』/Sweety
2012年8月8日(水)発売
初回限定盤(CD+DVD): 1,800円(税込)
通常盤(CD): 1,260円


>>テレビ東京・あにてれ 戦国コレクション

Sweety

Sweety

吉川友

吉川友

(c)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

戦国コレクションの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング