声優
ATV編集部員のおすすめ第42回

Webラジオを紹介「アニメイトTV編集部員のおすすめ!」――第42回『アブ恋★ラジオ in 捜査室』

 こんにちは、気づけばアニメイトTVが妖精さんだらけで、心が和やかになっているT村です。わたしも金平糖あげたい(*´∀`*)

 それはさておき、今回ご紹介するラジオは『アブ恋★ラジオ in 捜査室』です!

<アブ恋★ラジオ in 捜査室>

 大変長らくお待たせ致しました! #10の配信開始です!
 久しぶりの配信なので改めてラジオ番組のご紹介から始めましょう。

 この番組は女性向け恋愛シミュレーションゲーム『アブナイ恋の捜査室』の世界を余すところなくお伝えする情報番組です。パーソナリティーに小笠原諒を演じる菅沼久義さんをお迎えしてお届けします!

 #10のゲストはジョン・スミス役の宮田幸季さん。ジョン・スミスは、『アブナイ恋の捜査室』公式HPにも顔の画像は無く、国籍・性別・年齢不明で謎な人物なのです。

 ちなみに「ジョン・スミス」という名前は、日本で言う「山田太郎」に相当する名前だそうで。一体何者なんでしょうね、山田太郎さん……。

 名前と言えば、T村は性別は女なのですが、名前が珍しいのか、小学生の頃は男の子の名前に間違えられ、「○○くん」と呼ばれたことがしばしば……。「なんでこんな名前を付けたんだ」と両親に聴いてみたこと父が当時好きだった女優さんの名前をいただいたそうです(^ω^)m9 皆さんは自分の名前の由来ご存知ですか?

 今回ご紹介したラジオは、他にも「アブナイ★ささやき」で小笠原とジョンがあまーく囁いてくれたり、「プライベート★調査室」で捜査室の面々の過去が暴かれちゃったり!? ……と盛り沢山! 聴きごたえバッチリです! ぜひ#10をご視聴下さいね~★

 ここで残念なお知らせをひとつ。『アブ恋ラジオ』ですが、残念ながら来週26日配信の#11で最終回を迎えてしまいます。ぜひこの休日に#1から#10まで聴き直して、来たる26日をお待ち頂けると嬉しいです♪

 そして、配信ページにこっそり追加されていますが、お気づきになられた方いらっしゃったでしょうか? 「アブナイ恋の捜査室」ドラマCD、第2弾決定! と、いうことで「アブナイ恋の捜査室ドラマCD~彼女の合コンを阻止せよ!編~」が11月21日に発売予定です!! ラジオは終わってしまいますが、『アブナイ恋の捜査室』自体はまだまだ続いていきますので、皆さまこれからも宜しくお願いします☆



◆今回ご紹介した番組
<アブ恋★ラジオ in 捜査室>
配信ページ:https://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=abukoi
配信サイト:アニメイトTV https://www.animatetimes.com/
パーソナリティー(敬称略):菅沼久義(小笠原 諒 役)



>>アブ恋★ラジオ in 捜査室 配信ページ

(C)GignoSystem Japan, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

菅沼久義の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング