『てーきゅう』声優のニコ生&主題歌が決定!

『てーきゅう』声優のニコ生&主題歌が決定!

 アース・スターエンターテイメント発行のコミックス『てーきゅう』(原作:ルーツさん/作画:Piyoさん)のテレビアニメが、2012年10月7日(日)から毎週日曜22:27~、TOKYO MXほかで放送開始となる。

 そして主題歌が決定。原作のルーツ先生が作詞、押本ユリ役の声優・渡部優衣さんが歌う。さらに10月5日(金)13:00より、『てーきゅう』ニコニコチャンネルがオープン、10月8日(月・祝)13:00より毎週、アニメ最新話の無料見逃し配信も開始される。10月17日(水)には三森すずこさん、渡部優衣さん、鳴海杏子さんなど声優陣が送るニコニコ生放送も決定した。

 アニメ放送の放送、配信も新たに7チャンネルが追加、計12チャンネルとなった。

ルーツ先生

ルーツ先生

渡部優衣さん

渡部優衣さん

<主題歌を手がけたルーツ先生、渡部優衣さんからコメント>

●作詞:ルーツ先生コメント
今まで余り作詞をしたことがなかったので、「詞ってなんだ……?そして死とは……?」などと自問自答しながら言葉を紡ぎあげました。
ルネサンス後期に、ギャンブルなどで身を崩し借金にまみれていった貴族たちの哀愁はほとんど関係ありません。
勢いのままに出来た「没落貴族のためのてーきゅう」是非、口ずさんでください。

●歌:渡部優衣さんコメント
この度、テレビアニメ『てーきゅう』の主題歌を担当させていただくことになりました、押本ユリ役の渡部優衣です!今回の曲はとにかくぶっ飛んでます。(笑)作品同様面白くて頭から離れないクセになるような曲であり、なんだかふとしたときに聞くと心に染みるような曲となっております!
そしてありがたいことに渡部にとって初のアニメ主題歌なのです!!レコーディングの際、最初は緊張していましたがこの曲を歌っているうちにテンションが上がってきまして家で練習したときより何倍ものエネルギーが溢れ出てきて楽しみながらレコーディングさせていただきました。きっと作品も曲も楽しんでいただけるはずです♪みなさん『てーきゅう』の応援よろしくお願いします!絶対見てくださいね!

主題歌『没落貴族のためのてーきゅう』
作詞:ルーツ
作曲:ワタナベハッカイ
歌:渡部優衣


●ニコニコ動画『てーきゅう』チャンネル

アニメ無料見逃し配信:
2012年10月8日(月・祝)13:00~ ※以降、毎週月曜13:00更新予定
ニコニコ生放送:
2012年10月17日(水)出演:三森すずこ・渡部優衣・鳴海杏子 ※詳細は後日発表
チャンネルURL:http://ch.nicovideo.jp/channel/te-kyu

『てーきゅう』原作コミック1巻
税込625円 好評発売中

『てーきゅう』原作コミック2巻は10月12日発売!
※2巻の表紙はイメージです


>>テレビアニメ公式ホームページ

(C) ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部
おすすめタグ
あわせて読みたい

てーきゅう 2期の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング