『100万人の金色のコルダ』吉羅役の内田夕夜インタビュー!

『100万人の金色のコルダ』に攻略対象キャラクター「吉羅暁彦(きら あきひこ)」が追加!吉羅を演じる内田夕夜さんにインタビュー!

 「Mobage」で好評サービス中のソーシャル恋愛・育成シミュレーションゲーム『100万人の金色のコルダ』に期間限定の攻略対象キャラクターとして、ゲーム中に登場する高校「星奏学院」の理事長「吉羅暁彦」が登場した。期間は2012年10月22日(月)より12月3日(月)まで。いままでのシリーズとは一味違う吉羅との甘い時間はどんなものなのか?今回は吉羅を演じる内田夕夜さんのインタビューもお届け!

吉羅 暁彦

吉羅 暁彦

内田夕夜さん

内田夕夜さん

●吉羅 暁彦(きら あきひこ) CV:内田夕夜
星奏学院の新しい理事長。学院創立者の子孫で、学院の改革に取り組んでいる。
<攻略期間 2012年10月22日15:00 ~ 12月3日14:00>


 『100万人の金色のコルダ』は、コーエーテクモゲームスの女性向け恋愛ゲーム『金色のコルダ』の世界観をもとにしたソーシャル恋愛・育成シミュレーションゲーム。舞台は普通科と音楽科が併設された高校「星奏学院」。そこで普通科の生徒として平凡な学院生活を送っていた主人公(プレイヤー)は、とあるできごとをきっかけとして、優れた演奏技術を持つ他の生徒とともに、県の音楽祭に参加することになり、ひたむきに楽曲を演奏する中で出会う魅力的なキャラクターたちと主人公の間に、いつしか恋が芽生えていく……という展開だ。

 キャラクターデザインを原作シリーズ同様、人気の少女漫画家・呉由姫(くれゆき)さんが担当。声優陣も谷山紀章さん、伊藤健太郎さん、福山潤さん、森田成一さん、岸尾だいすけさん、宮野真守さん、日野聡さん、石川英郎さん、小西克幸さん、前野智昭さん、保村真さん、内田夕夜さんなど豪華。イベントは全て書きおろし、音声も新たに収録しているため、シリーズファンだけでなく、初めてこのタイトルで『金色のコルダ』シリーズに触れるプレイヤーも、存分に世界観、キャラクターの魅力を感じることができる内容になっている。


『100万人の金色のコルダ』
ジャンル: ソーシャル恋愛・育成シミュレーション
利用方法: 『モバゲー』への無料会員登録後、利用可能
アクセス方法: http://pf.mbga.jp/12006224
価格: 基本プレイ無料(アイテム課金制)




●吉羅を演じる内田夕夜さんにインタビュー!

――アフレコを終えてのご感想をお願いします。

内田さん:イベントでも演じているので、久しぶりではなかったのですが、やはり吉羅は落ち着きますね。そして、以前のゲームの時より、甘さ、危険さ、冷たさなどのふり幅が大きかったので楽しめました。吉羅的に言うと「期待してくれたまえ」「でも、期待しすぎないように」という感じですね(笑)。


――印象に残った台詞やシーンなどがあれば教えてください。

内田さん:『コルダ2』にも出てきた「音楽には、喜びも苦しみもすべて含まれている。そういう意味では、人生と同じだ。」という、台詞が印象深かったですね。『コルダ2』のイベントでこの台詞を披露したときはそれを読むのにただただ一生懸命でしたが、今はその台詞を客観視できる位長く吉羅と一緒に居られてるんだなという感じがしました。 シーンとしては……いろんな季節を共に楽しめますね!


――ご自身と吉羅との共通点などはありますか?

内田さん:最初の吉羅は、学院を分けようとしたりなど、敵対者として登場する場合が多かったのですが、僕は吉羅の考え方が理解できます。ただ、もし僕が理事長でも、同じ行動はしないですけどね(笑)。
吉羅は結果として楽しくなるように楽しくないこともたまにはやって、結果として楽しむタイプだと思いますが、僕は後先考えずに楽しみたいときは楽しみたい!という部分も大きいですから。


――もし吉羅が現実に居たとしたら、一緒に何をされたいですか?

内田さん:取り合えず「吉羅!」ってハグをしたいですね。そして「何をしているのかね?」とちょっと怒られる、みたいな(笑)あと、ドライブしたいですね。行きは吉羅を隣にのせ、帰りは吉羅の隣に乗って、海沿いをドライブしてお寿司でも食べに行きたいですね。


――最後に、読者・ファンの方々へひとことメッセージをお願いいたします。

内田さん:『100 万人の金色のコルダ』にやっと出られました。(笑)楽しみにしてくださっている方と同じ位、僕も楽しみにしていました!


>>『100万人の金色のコルダ』公式サイト

キャラクターデザイン/呉由姫
(C)2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

金色のコルダの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング