声優
『白華の檻 ~緋色の欠片4~』ドラマCD発売決定

人気和風恋愛ADGシリーズ「緋色の欠片」最新作『白華の檻 ~緋色の欠片4~』ドラマCD発売決定!

 人気の和風恋愛ADGシリーズ「緋色の欠片」最新作『白華の檻 ~緋色の欠片4~」がドラマCD化される。内容は豪華2本仕立てのストーリーで、原画担当のいけさんによる描き下ろしジャケットも美しいので注目!

 また、CD購入者を対象に抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名にプレゼントするキャンペーンも行われる。CDに封入されたアンケートはがきに回答し、帯にある応募券を貼って応募しよう。プレゼント応募の締め切りは2013年2月末日。商品の発送は2013年3月下旬を予定している。
(当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます)


『白華の檻~緋色の欠片4~ドラマCD 二華飾り』
2012年11月14日(水)発売
3,150円(税込)
発売元:株式会社ティームエンタテインメント
販売元:株式会社ソニー・ミュージック ディストリビューション

<あらすじ>
幕ノ一 『一夜限りの猫物語』
秋篠吉影の屋敷にて滞在を続ける一行。ある朝、突如として詞紀の姿が消え、代わりにどこからか猫が一匹現れた。なんとその正体は詞紀だという。彼女を元に戻すため、皆はそれぞれに方法を考え、試していくが……。

幕ノ二 『転生! 白華学園・高等部!』
パラレル学園ストーリーでおくる「白華の檻」! 転校してきたばかりの隠岐秋房は、"玉依姫"の称号をもつ美少女に一目惚れしてしまう。その想いを伝えようとするも、ことごとく"おかしな人たち"に邪魔をされてしまうのだった――!

<キャスト>
幻灯火(CV:森川 智之)
空疎尊(CV:鈴木 千尋)
胡土前(CV:黒田 崇矢)
隠岐秋房(CV:前野 智昭)
秋篠古嗣(CV:内田 夕夜)


>>TEAM Entertainment

『白華の檻~緋色の欠片4~ドラマCD 二華飾り』ドラマCDキャストコメント

【質問】
Q1:9月にゲームが発売されたばかりの『白華の檻~緋色の欠片4~』ですが、今回のドラマCDの収録を終えられてのご感想をお願い致します。

Q2:今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

Q3:ドラマCD内では玉依姫が猫になってしまいますが、もしご自身が猫になってしまったら、やってみたいことはありますか?

Q4:最後に、ファンの皆様にコメントをお願い致します。

●森川智之さん(幻灯火役)

A1:今回もかっこよい幻灯火の声を演じることが出来て最高でした。

A2:猫を抱いて語るシーンは期待通りだと思いますよ(笑)。

A3:一日中ゴロゴロしていたいし、柱で爪を研いでみたい。

A4:ひと粒で二度おいしいドラマCDだと思いますのでよろしく!  

●鈴木千尋さん(空疎尊役)

A1:ゲームの場合はひとりでの収録なので、今回みんな揃っての収録ができて、とても楽しかったです。作品の世界がよりリアルに感じられて、僕自身もすごく楽しんで収録に参加させて頂きました! 

A2:やっぱり猫とのやりとり……ではないかと(笑)。優しい空疎尊の一面を聴いてみてください。

A3:僕は、猫よりも犬になってみたいです!!(笑) そしてうちのワンコたちと一緒に、思いっきり駆けまわってみたいですね~!!

A4:まずはゲームをプレイして頂いて、その合間に、このドラマCDを聴いてリラックス&楽しんでください。「緋色の欠片」シリーズに参加できて嬉しく思っております。これからも応援よろしくお願いします。

●黒田崇矢さん(胡土前役)

A1:いつもは一人で収録していたのですが、皆さんと一緒にかけあえて楽しかった!

A2:“お笑いシーン”のつっこみ!

A3:高い木によじ登って、枝に横たわり、のんびり風景を見たい。

A4:無条件に楽しめるストーリー! 笑顔になってくれたら、嬉しいです。

●前野智昭さん(隠岐秋房役)

A1:ノドがチリチリするぐらい熱く叫びました。スッキリした感じがします。

A2:全部です。

A3:自分の肉球を触ってみたい。

A4:ドラマCDでは割とツッコミ担当が多い秋房ですが、ゲーム本編ではシリアスな面も多いので、ぜひ本編も楽しんで下さい。

●内田夕夜さん(秋篠古嗣役)

A1:ゲーム収録とは違い、他のキャラクターの方と一緒に録れて嬉しかったです。

A2:聴きどころはズバリ“秋房”でしょう。でも秋房の扱いがどんどんコメディー化していって心配です(笑)。

A3:誰かに喉を撫でられてみたい! 目を細めてゴロゴロと鳴いている猫が物凄く気持ちよさそうなので、その気分を少し味わってみたいですね。

A4:他の緋色シリーズ同様、「白華の檻」もよろしくお願いします!

(C)2012 IDEA FACTORY / DESIGN FACTORY
緋色の欠片 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

緋色の欠片の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング