menu
声優
関さん&長沢さん出演! ラジオ『Fire WAVE!!』レポート

アニメイト池袋本店、関智一さんと長沢美樹さんの店内放送番組『Fire WAVE!!』の模様をレポート!

 アニメイト池袋本店がリニューアルオープンした2012年11月17日(土)、関智一さんと長沢美樹さんによる店内限定のラジオ番組『Fire WAVE!!』が放送された。この番組はインターネットでも配信されていなかったため、放送を聞けたのは当日店内(アニメイト池袋本店)にいたお客さんだけ。とっても貴重な番組だ!

 番組の放送を行なったスタジオは、アニメイト2階に作られたオープンスタジオ。ここは道路に面したガラス張りのスタジオなので、通行人はアニメイトを見上げれば見学もできる。出演者は、関智一さんと長沢美樹さん。10時すぎから始まった放送はまず池袋本店の紹介コーナーからスタート。

 アニメイトの小山幸男さんが登場し、新しくなったアニメイト池袋本店のフロアを1階ずつ紹介していき、関智一さんと長沢美樹さんが意見や感想を述べていく形で進行していった。関智一さんは放送中にときおり道路から見学しているファンたちに手を振りながら、できたばかりのピカピカのスタジオでの放送を楽しんでいる様子だった。

 放送中に小山さんがフィギュアやグッズ売り場の紹介をしたとき、関智一さんは「最近はオタクじゃない人もフィギュアやTシャツを買っている。そんな人たちが、もっとアニメに対して深い知識を得たいと思ったとき、このアニメイトに集うようになるんじゃないかな?」とコメントした。

 そして長沢美樹さんは関さんのコメントに対して、「アニメのTシャツも最近はデザインが洗練されていて、とてもオシャレ。パッと見ただけじゃアニメTシャツとわからないくらい。けっこう着ている人は多いですよね」と付け加えていた。



アニメイトタイムズからのおすすめ
●「店内でしか流れない放送だから大丈夫でしょ!」関さんが得意のネタで暴走


 小山さんがアニメイト池袋本店は「アニメ関係のCDや、ゲームの品揃えも充実させています。ここはアニメの百貨店なんです」と語ると、関さんはすかさず、「僕もそう思いました。秋葉原には“大人の百貨店”がありますが、ここはアニメの百貨店ですね!」と午前中からギリギリの危険なトークを展開し、スタジオを爆笑させた。

 続けて「この放送は店内にしか流れていないので大丈夫でしょ?(笑)」と、朝からハイテンション。店内限定放送ならではのキケントークでした。

 そして話題が9階にあるイベントホールの紹介に移り、小山さんが「300人程度収容できるスペースと、200インチのスクリーンを用意しています」と語ると、関智一さんは「イベントだけではなくて、演劇もできそうですね。我々の“劇団ヘロヘロQカムパニー”にも貸してもらえますか? いまならお安くしてもらえないですか? だって僕、兄沢命斗ですよ!」と、ふざけながら交渉を始めた。ひょっとしたらひょっとすると、今後本当に実現するかもしれない!?

 番組ではこのほかに、ファンから届いたメッセージを読み上げるコーナーや、アニメイト池袋本店のすぐ近くにある「アニメイトカフェ」のおすすめメニューの紹介などが行なわれた。放送はたっぷり約3時間もあったので、オープン初日の混雑した店内でも、楽しみながら待機列に並べたのではないでしょうか? アニメイト2階のスタジオは、これからもさまざまな番組で使用される予定。今後の放送も期待してください!

>>「アニメイト」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関智一の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021春アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021春アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング