声優
ATV編集部員のおすすめ第52回

Webラジオを紹介「アニメイトTV編集部員のおすすめ!」――第52回『みなみけのみなきけ おさらい』

 今年も残すところ1ヵ月となってしまいましたね! 寒すぎて寒すぎて冬眠したいT村です。

 さて、今週はWebラジオ『みなみけのみなきけ おさらい』をご紹介します!

 この番組は2013年1月からの『みなみけ』新シリーズに向け、テレビアニメ『みなみけ』シリーズをご紹介するラジオです!
 『みなみけ』『みなみけ おかわり』『みなみけ おかえり』までのテレビアニメを振り返りつつ、新たに『みなみけ』を知る皆様にも楽しんで頂けるよう、アニメ同様にゆるゆるとした雰囲気のラジオ番組をお届けします。

 11月28日に配信された第8回は南 千秋役の茅原実里さんとアツコ役の小野涼子さんが出演。

 何やら番組開始から「風船ガム」を膨らませていまるパーソナリティのおふたり。あの、ぷくーって膨らませるのやってみたいです……やってみたいんです……できたことないので……(´・ω・`)
 そんな事情で、もぐもぐ、とちょっぴり聞きとりづらい音声なので耳を澄ませてお聴きください。

 今回は秋らしいトークが満載!
 まず、「芸術の秋」的な話題です。リスナーさんの「新たに始めたい趣味はありますか?」というお便りから、やっていた・やってみたい楽器の話に。茅原さんは学生時代ブラスバンド部に所属していてトランペットを吹いていたとのこと。小野さんは二胡(にこ)という中国の楽器をやってみたい! と、いうことで楽器を既に購入済み! 果たして小野さんは二胡をマスターできるのでしょうか!?
 T村はピアノを習っていたのですが『坂道のアポロン』をみて、またピアノを始めたくなりました。ジャズかっこいい!
 次に、「食欲の秋」! どこかから焼き芋を売っている声が(笑) 残念ながら焼き芋屋さんに追いつかなかったのですが、ここからちょっと焼き芋トーク、そこから焼き芋のゴール(焼き上がり)がわからない、一風変わった焼き芋を作った話に。なんだか焼き芋が食べたくなります!

 ほかにも、「風邪の対策」や「実際体験した不幸な話」などなど……他にも聞きどころいっぱい! ぜひご視聴ください!!



>>『みなみけのみなきけ おさらい』配信ページ

(C)桜場コハル・講談社/みなみけ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

みなみけの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング