『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』最終回コメント到着!

最終回直前!『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』キャスト陣から、コメントが到着!豊崎愛生さん、福圓美里さん、井口裕香さん、渡辺明乃さん他が、想いを激白!

 10月より放送を重ねてきた『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』の最終話が、12月28日(金)深夜TOKYO MXでの放送を皮切りに、BS11、サンテレビ、AT-X各局にて最終回を迎えることとなった!
 気になるモモの「楽園計画」の行方は!?自分の過去と対峙し、人間的にも成長したヤミ。もちろん最終話もキュートで賑やかな女子キャラたちのえっちぃシーンが満載との情報も!
 今回は、出演キャストの豊崎愛生さん(モモ・べリア・デビルーク役)、福圓美里さん(金色の闇 役)、井口裕香さん(黒咲芽亜 役)、渡辺明乃さん(結城リト 役)、戸松 遥さん(ララ・サタリン・デビルーク 役)、矢作紗友里さん(西連寺春菜 役)、伊藤かな恵さん(ナナ・アスタ・デビルーク 役)、花澤香菜さん(結城美柑 役)、名塚佳織さん(古手川唯 役)より、コメントが到着したので紹介しよう!

●キャスト陣が胸中を激白!

──:クライマックスの見どころを一言お願いします。

豊崎愛生さん(モモ・べリア・デビルーク役):モモさんのドキドキな妄想がとまりませんっ! はわわ……。

福圓美里さん(金色の闇 役):闇やモモの気持ちの変化がすごく切なくて素敵です。楽しみにしていて下さい。

井口裕香さん(黒咲芽亜 役):モモちゃんの考える「楽園計画」はどうなるのか!? モモちゃんとリトのドキドキなシーンに収録中はくぎづけでした!
 
渡辺明乃さん(結城リト 役):ずばりモモちゃんですね! モモちゃんが、僕的には少し大人になったなー、と。見ようによっては、かもしれませんが(笑)。

戸松 遥さん(ララ・サタリン・デビルーク 役):モモを中心にみんなそれぞれ活躍していきます! そしてトラブルらしいお色気シーンにドキドキしながらご注目ください!

矢作紗友里さん(西連寺春菜 役):VMCが……(笑)。とにかくにぎやかで、クライマックスは存分に楽しんでいただけると思います。

伊藤かな恵さん(ナナ・アスタ・デビルーク 役):モモちゃんが大変なことになっています。色々と。(笑)。

花澤香菜さん(結城美柑 役):美柑的には、闇ちゃんに注目していただきたいです!!

名塚佳織さん(古手川唯 役):モモちゃん大活躍です!! でもそれはクライマックスでと言うより、今回は全編通してでしたね……(笑)。モモちゃんの可愛らしさが堪能できる作品になったのではないでしょうか♪

──:全話を通じ、演じていただいたキャラクターの見せ場はどんなところでしたか?

豊崎さん:ダークネスでは、可愛い魅力もかっこいい魅力もたくさん描いてくださったので、どのシーンも素敵な見せ場だったと思います。アニメになったダークネスを通して、さらにモモちゃん逹を好きになってもらえていたらうれしいです。

福圓さん:やはり過去が明かされたことです。名前や生い立ち、今までふわっとしていたものが明確になって、より闇が魅力的になったと思います。

井口さん:エッチなことに興味深々な子なので、お風呂でのシーンは演じるとき、すごくドキドキしました!あとは日常シーンとのギャップが見れる「トランスモード」の芽亜ちゃん!

渡辺さん:終始振り回されっぱなしでしたが、それでもリトの優しさがいろんなところに出てて、演じている僕は幸せでした!

戸松さん:ダークネスではララはお姉ちゃんポジションでモモ、ナナを見守っていたので、今までのシリーズよりも少し大人になったララをみていただけたのではないかなと思っています。

矢作さん:今回はお姉さんのような立ち位置で後輩達を見守っていたので、穏やかな春菜ちゃんの表情がいっぱい見れたんじゃないかと思います。

伊藤さん:はじめて出来た友達の芽亜の為に考えたり、悩んだりして行動するナナが、とっても可愛いです。

花澤さん:リトに急接近するモモを見て、自分の必要性に不安を感じる話があったのですが、そういう美柑は今まで見たことがなかったのでとても印象に残っています。

名塚さん:唯の妄想に拍車が掛かっていた事ですかね(笑)。まさか美柑ちゃんまで登場させてしまうとは……。予想外の妄想っぷりでした。後はやっぱり、結城くんが昔助けてくれた男の子だと気付けたことですね。

──:ありがとうございました!

<放送情報>
TOKYO MX 毎週(金)25:00~
サンテレビ 毎週(月)24:35~
BS11 毎週(日)24:30~
AT-X 毎週(火) 23:00~
リピート:毎週(木)11:00~/毎週(土) 29:00~/毎週(月)17:00~
※放送日時は変更になる可能性があります。予めご了承ください。

>>『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』アニメ公式サイト

(c)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

豊崎愛生の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング