PC用ブラウザゲーム『三千界のアバター』いよいよサービス開始!

『三千界のアバター』が本日から運営開始! ウェブマネーが当たるスタートキャンペーンもあるぞ!

 ついに本日、フロンティアワークスが運営する新作ブラウザゲーム『三千界のアバター』のサービスがスタートした! 本作はプレイヤー自身のキャラクターデザインをイラストレーターに発注できたり、自分が描写されるストーリー(小説)の内容をライターに書いてもらえるという、クリエイティブな特徴を持ったRPGだ。

 今回はサービス開始直後ということで、これから『三千界のアバター』を始めるプレイヤーに向けてゲームの大まかな流れや、お得なスタートキャンペーンについての情報をお届けしよう。

 まず本作の主要なコンテンツは、「クエスト」と「イラスト」の2種類に分かれている。
 「クエスト」はノベル形式のノベルパートとバトルパートで構成されていて、勝利することで様々なアイテムやフェローと呼ばれる仲間を手に入れることができる。そして『三千界のアバター』のメインとなるストーリーは、「トリガークエスト」と呼ばれるクエストをプレイすることで進められるぞ。まずは「クエスト」を進めて本作独特の世界観を感じてみるといいだろう。ちなみにゲームスタート時は最初に向かう世界“アルテラ”を舞台にしたトリガークエスト、“アルテラサーガ”をプレイすることになる。

 つぎに「イラスト」は、自身のキャラをイラストレーターに直接オーダーすることで、クエストでも使用できる“一品物のアバター”を入手できる。キャラクターを作りこんでからゲームを楽しみたいという人は、登録されているイラストレーターをチェックしたり、早速自分のイメージしたキャラクターを発注してみよう。

 また2013年春以降には、もうひとつのメインコンテンツである「シナリオ」がスタート予定だ。「シナリオ」はキャラクターの行動を描いた小説が作成できるコンテンツ。「シナリオ」と「クエスト」の両方が融合することで、『三千界のアバター』の世界やストーリーは、より深みを増したものになっていくだろう。


●トリガークエスト“アルテラサーガ”キービジュアル

■『三千界のアバター』スタートキャンペーン
『三千界のアバター』ではゲームスタートと同時に、ウェブマネーや主題歌CDが抽選で当たるスタートキャンペーンに参加できるぞ。とくに課金をしなくても無料で遊ぶだけで参加できるキャンペーンなので、ぜひプレイしてみよう!
さらにウェブマネーで課金をすれば、ウェブマネーのマスコットキャラクター「天宮琴音」のフェロー(キャラクターカード)や、ウェブマネーポイントが当たるキャンペーンもあるぞ。

※主題歌情報
主題歌は『AIR』の主題歌「鳥の唄」でお馴染みのLiaさんが歌う「Infini」。壮大な世界観を綺麗な歌声で歌い上げている。


●マスコットキャラ「さんぜんねこ」

イラスト:透子

イラスト:透子

●『三千界のアバター』キービジュアル

イラスト:saitom

イラスト:saitom

●『三千界のアバター』スクリーンショット

◆『三千界のアバター』

●ストーリー
無数の異世界の集合体である三千界。
その三千界全体に迫る危機を救うため、三千界の鍵守である“ヴォーパル”は地球から特異者としての才能を持った者たちを召喚した。
特異者とは三千界の各世界で、自らのもう一つの姿である“アバター”に変身する力を持った者たち。
そして特異者たちは“世界の狭間”に作られたワールドホライゾンを拠点とし、各世界を救うために旅立つのであった!

●ジャンル
ブラウザーゲーム(RPG)
●プラットフォーム
PC(一部FLASH使用)
●プレイ料金
登録無料、コンテンツ利用有料(一部無料)

>>『三千界のアバター』公式サイト
>>『三千界のアバター』公式ツイッター
>>『三千界のアバター』クリエイター募集サイト

(C) 2012 Frontier Works Inc. All rights reserved.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

リリースの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング