『超次元ゲイム ネプテューヌ』4人の守護女神のキャラ設定大公開!

2013年夏のテレビアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』より、4人の守護女神の色付きキャラ設定を大公開!!

 2013年夏より放送開始予定のテレビアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』。架空のゲームハードをヒロインに見立て、ゲイムギョウ界を舞台に守護女神たちの友情と絆を描く作品だ。

 今回は、そのヒロインとなる、4女神の色付きキャラクター設定画(※画像は制作段階の仮色彩設計のもの)をはじめ、キャスト情報やキャラクター紹介テキストが届いたので紹介しよう!

◆◆キャラクター紹介◆◆

●ネプテューヌ(CV:田中理恵)
 プラネテューヌの守護女神。主人公にして、屈指のムードメーカー。女神としてのお仕事はサボりがちだが、その楽天的で天真爛漫な性格ゆえ、グウタラな部分もひっくるめて周囲から愛されているという得な性分。

●パープルハート(CV:田中理恵)
 ネプテューヌの変身後の姿。変身前の子供っぽさやいい加減さはどこへやら、大人な雰囲気のクールビューティーとなる。攻撃力、守備力の両方に優れたオールマイティー型で、主人公らしいチートっぷりともっぱらの噂。

●ノワール(CV:今井麻美)
 ラステイションの守護女神。典型的努力型で、女神の仕事に日々邁進し、国を成長させ続けている。その真面目さゆえに優しさを見せるのが苦手で、人からの好意に素直になれないことも多い。要するにツンデレちゃん。

●ブラックハート(CV:今井麻美)
 ノワールの変身後の姿。変身前のまっすぐ過ぎる使命感が、向こう見ず過ぎるアグレッシブさへと変化して、考えるより先に先制攻撃というタイプになる。それが事態を却ってややこしくすることが多いのは、内緒。

●ブラン(CV:阿澄佳奈)
 ルウィーの守護女神。四女神の中でもっとも幼いルックスながら、女神としての経験は一番長い。普段は無口で大人しいが、キレると不意に荒っぽい言葉遣いになることもある。ちなみに胸についてのコメントは禁句。

●ホワイトハート(CV:阿澄佳奈)
 ブランの変身後の姿。変身前はキレた時にしか現れない荒っぽさが、前面に出てくる。小さな体躯から容赦なく繰り出されるパワー型の攻撃は、まさに圧巻。ちなみに変身後も、胸についてのコメントは禁句。

●ベール(CV:佐藤利奈)
 リーンボックスの守護女神。四女神の中ではもっとも大人っぽいルックスを誇る。行動も余裕あるおっとりマイペースで、まさに大人だが、実は重度のゲームオタク。ちなみに本人はそんなつもりはないらしいが、誰がどう見ても胸の大きさが自慢なご様子。

●グリーンハート(CV:佐藤利奈)
 ベールの変身後の姿。他の女神と同じく多少アグレッシブ寄りになるものの、その包容力は(胸の大きさも)変わらない。槍タイプの武器による中距離攻撃で「安全なところからひと刺し」と、攻撃の仕方まで何だか大人。

<放送情報>
◆テレビアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』
2013年夏より放送開始予定。

<原作ゲーム紹介>
◆PS3ソフト『超次元ゲイム ネプテューヌ』
 2010年にプレイステーション3専用ソフトとして発売。斬新な世界観と魅力的なキャラクターで、高い支持を得た本格RPG。架空のゲームハードをモチーフにヒロインキャラクターを見立て、ゲイムギョウ界を舞台としたヒロインたちの活躍を描いている。多数のゲームメーカー・著名クリエイターとのコラボ等も行い、往年のゲームユーザーからの反響も大きい。続編として『超次元ゲイム ネプテューヌ mk2』『神次元ゲイム ネプテューヌ V』の2作をリリース。


>>テレビアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』公式サイト
>>テレビアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』公式Twitter

(C)2013 アイディアファクトリー・コンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATIONの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング