声優
『2.5次元らじお』出演者インタビュー

ついに最終回! ゆるふわガールズトーク番組『2.5次元らじお』、後藤沙緒里さん、山本希望さん、洲崎綾さんインタビュー

 インターネットで配信中の映像番組『2.5次元らじお』。番組のパーソナリティーは、声優の後藤沙緒里さんと山本希望さん。ひょんなことから迷い込んだ不思議な空間で、出演者たちがさまざまなことにチャレンジしていく……という、ちょっと変わった番組だ。この番組を見れば、「ゆるふわまったり系」な映像に癒されること間違いナシ!

 さて、そんな『2.5次元らじお』だが、なんと次回の放送(3月20日)で最終回を迎える。放送時間は21:00~22:00を予定しており、ゲストは前回の放送に引き続き、声優の洲崎綾さんだ。

 番組が終わってしまうのは名残惜しいけど、当番組はDVDでの発売が決定している。発売日は5月ごろを予定しており、発売記念イベントも企画中とのこと。DVD化まで、まだ少し時間があるので、まずは本日3月20日の最終回を思う存分楽しんでほしい。

●最終回の収録を終えた出演者のみなさんにインタビュー!

 今回は収録を終えたばかりの現場にオジャマして、後藤沙緒里さんと山本希望さん、洲崎綾さんの3名にインタビューを行ないました。本当に仲のよい3人に、番組の見どころについて大いに語っていただきました!


――『2.5次元らじお』の番組のウリはズバリなんですか?

山本希望さん(以下、山本):普段、映像に声をあてている声優の私たちが、自分自身で「萌え」なセリフをしゃべりながら映像で演じるのは、他ではなかなかできないことなのかな~って思います。

後藤沙緒里さん(以下、後藤):確かに映像作品でこういった番組は、あんまりないな~って思います。バラエティー的な要素もありますね。

――番組中、アドリブは多いですか?

山本:そうですね。基本的にはセリフは考えていただいているのですが、そこから自分たちのキャラクターを出して、アドリブでつなげていく感じです。

――今日の演技のデキはいかがでしたか?

山本:毎回カンペキ……にやってるはずなんですけど、なぜか周りの反応がよくない!(笑)

洲崎綾さん(以下、洲崎):あはははは

山本:「ふざけてるんですか?」って言われるんですよ。ま~ったくふざけてない!

――山本さんが演技をすると、後藤沙緒里さんと洲崎綾さんのおふたりが笑っていましたよね。

山本:な~んですかねぇ? 持って生まれたもの? だったら直せないんですけど! 私は生まれたときから笑われてたのかもしれない。

後藤:「希望ゾーン」みたいな。

山本:人を巻き込む感じですかっ!? でも、後藤さんの演技は、毎回勉強にさせていただいてるんです。男性が喜ぶ演技というか、「あっ、その表情があったか!」と感心させられます。なので、私は心置きなく「オチ」を担当できます(笑)。

――そんなベタ褒めをされた後藤さんは、山本さんの演技を見ていかがでしたか?

後藤:そうですね、おもしろいな~って思いながら、いつも見てます。

山本:ありがとうございます(笑)。

――そんなおふたりの番組に、ゲストとして出演した洲崎綾さんは、感想は?

洲崎:私はかわいいのが好きなので、この番組の服とかセットとかがとてもかわいくて、テンションが上がりました。番組の内容については、シチュエーションの設定がスゴく難しいから、事前に考えていかなきゃ~って思っていました。ホントに私はアドリブに弱いんです(笑)。でも、収録ではカンペがあったので助かりました。

山本:あはははは!

洲崎:あ、紙があっても読み間違えるんですけどね(笑)。希望ちゃんが……けっこう「お笑い」なので……。

山本:えっ!? なに言ってるんですか! ちゃんとやってますよ~。お笑いじゃないですよ~(笑)。

洲崎:なので私も「自分らしくやればいっか!」と、のびのびとお仕事ができました。

後藤:楽しかった!

洲崎:「見てくださる人が満足してくださればいいな」って思いながら演じました!

――では、これから観る方に見どころをお願いします。

山本:この収録をしているお部屋は、スタジオを借りきってやっているんです。なかなかこうやって、ひとつのスタジオをまるごと借りて撮影するって、ないですよね? めちゃくちゃ豪華なんです。しかも、収録している画質がとてもいいんです。ネット放送なのにクオリティーが高い! なので私たちも画質に負けないような演技をがんばっていますので、見てください。

――では洲崎綾さんには別の質問です。番組のウリではなく、洲崎綾さんの演技で、今日イチバンはどこですか?

洲崎:え~っ、あったかなぁ~?

山本:一番最初のぎこちなさです(笑)。

一同:(笑)

洲崎:えーっ、じゃあ、「一番最初のぎこちなさ」からの「最後の滑らかさ」を見てください(笑)。演技を重ねるごとによくなっているハズなので、そこを注目してください。

――では後藤さん、パーソナリティーとして、この番組の見どころは?

後藤:フリートークの部分も、わりとみんな素な部分が出ていておもしろいと思います。

――普段は楽屋でも、あのような感じですか?

後藤:私はあんな感じです。

山本:私も普通にあんな感じです。

洲崎:私も食べ物があったら食べながら、あんな感じです!

一同:(笑)

洲崎:食べ物で栄養を蓄えながら、トークに備えるんです!

――では最後の質問です。5月ごろ『2.5次元らじお』がDVDとして発売されますが、どのような方に買ってほしいですか?

山本:心の広い人に買ってほしい!

洲崎:あはははは!

――普通「ファンのみなさんに~」とか、あるじゃないですか?(笑) おもしろいコメントありがとうございます。では洲崎さんは?

洲崎:私も、心の広い人に買っていただきたいです(笑)。

山本:ねー? 笑って許してくれる心の広い方にね~!

――では後藤さん、最後にシメていただけますでしょうか?

後藤:……心の広い方に買っていただきたいです。

一同:(爆笑)

おすすめタグ
あわせて読みたい

後藤沙緒里の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング