ボイスドラマ『嘘をついた下北沢』公式アフレコレポートが到着!

下北沢を舞台に個性的なキャラクター達が織りなす不思議な物語! 市来光弘さん、大須賀純さんなどが出演のボイスドラマ『嘘をついた下北沢』公式アフレコレポートが到着!

 ボイスドラマと舞台を融合させた「ひらさわひさよし&フルタジュン プロデュース公演 第2弾『嘘をついた下北沢』」。そのボイスドラマが、本日6月28日(金)より特設ページ(http://hirasawafurutaproject.com/usokita/)にて公開となった! 配信は、全8回の予定となっている。

 そのボイスドラマ全8回の配信後、最終回は物語の舞台である、東京・下北沢にある「シアター711」にて7月24日(水)~28日(日)まで公演を予定している。前回の公演 vol.1『青春ゲットバック』同様に、ボイスドラマとは異なった結末を描いた物語が展開する予定。

 出演は、市来光弘さん、大須賀純さん、森谷里美さん、山本 綾さん、宮内勇輝さん、真帆さん、篠原友紀さん、工藤優太さん、清水洋介さんら、『青春ゲットバック』でもおなじみのキャスト陣に加え、いま注目の演劇ユニット「コロブチカ」主宰のコロさんも参加している!

 今回は、ボイスドラマの収録を終えたキャスト陣のオフィシャルインタビューが到着したので、以下に公開しよう!

◆キャストインタビューを大公開!

──本日の収録の感想をお聞かせください。

市来光弘さん:あっという間の収録でした。久しぶりのフルタ丸の皆さん、そして、今回はじめましてのコロさん。前回同様ニヤニヤしてしまうところがあって、楽しく収録できました。完成したものを聴くのが楽しみです!

大須賀 純さん:今回演じたのは最年長らしいキャラクターで、聞き手側に回るのでゆったりとした方がいいのかな、と思いましたが、意外にはっちゃけてもよさそうなキャラクターでした。面白いものができそうです。

コロさん:初めてのボイスドラマ、というより声だけでのお仕事は初めてでしたので、非常に楽しく参加させていただきました。役者さんと声優さんで表現の仕方が違うのが楽しかったですし、「早く舞台になって皆さんに期待して観てもらいたい」と思えるような収録になりました。

森谷里美さん:前回の『青春ゲットバック』では、コロさん以外の皆さんと共演させていただいたのですが、その時とは作品の雰囲気も全然違いましたし、全く違う作品として楽しませていただきました。
 コロさんという強烈なキャラクターも加わり、「舞台は一体どうなるんだろう」と期待が高まりました。
 まずはボイスドラマを楽しんでいただきたいと思っております。

山本 綾さん:前作『青春ゲットバック』は後半からの参加だったのですが、結構長い時間皆さんと共演させていただいたということもあり、今回は全8回ということで、本当にあっという間だったと思いました。
 今回の舞台はコロさんはもちろん、森谷さんも立たれるとうことで、パワーアップしたものを皆さんにお見せできると思います。

宮内勇輝さん:久しぶりに会うメンバーの方がいたり、コロさんという新しい方とも共演できたり、本当に楽しかったです。
 濃厚なキャラクターがたくさん登場しますので、ボイスドラマの配信が待ち遠しいですし、また舞台の稽古もとても楽しみにしています。

真帆さん:『青春ゲットバック』から約半年、久しぶりという感じがせず、アットホームな感じで作品を作れたのがすごく良かったと思います。ボイスドラマを聴くのも楽しみだし、舞台に上がった時のことを考えると、もっと楽しみです!

篠原友紀さん:今までに取り組んだことのないような役を声でやらせていただき、勉強になりました。それぞれいいキャラクターなのですが、演じる人たちが舞台に立った時は、より生き生きすると思いますので、ワクワクしながら観に来ていただきたいです。

工藤優太さん:収録前に「舞台に上がることを考えずに思いっきりやってください」と指示を受けました。舞台版の物語りも、とても気になる内容になっていますので、期待してお待ちください!

清水洋介さん:録り終えて正直ホッとしています。前回は初めてのボイスドラマで「ボイスドラマってどんなのだろう?」と思っていましたので。 今回も緊張はあったのですが、素敵な演者さんたちに囲まれて、楽しくやれました。
舞台は自分にとってはホームですので、テンション高く頑張っていきたいです!


──作品を楽しみにしているファンの方に一言お願いします。

市来光弘さん:『青春ゲットバック』から約半年、自分の中では短いスパンという気もしなくもないですが、今回もボイスドラマがあり、舞台でしっかり締める、という構成になっています。
 前回来ていただいた方は今回も来てくださると信じております。舞台を観に来られないという方も、ボイスドラマはボイスドラマで一つの完結を迎えますので、そちらを楽しみにしていただきつつ、我々も舞台に向けてこれから稽古のほうを頑張っていきたいと思いますので、みんなで楽しめれば、と思います。応援よろしくお願いいたします!

【作品概要】
「ひらさわひさよし&フルタジュン プロデュース公演 vol.2『嘘をついた下北沢』」
2013年7月24日(水)~28日(日)
【東京】シアター711(下北沢)
http://www.honda-geki.com/711

<出演>
市来光弘(マウスプロモーション)
大須賀純(マウスプロモーション)
コロ(コロブチカ)
森谷里美(マウスプロモーション)
山本 綾(アーリーウイング)
宮内勇輝(劇団フルタ丸)
真帆(劇団フルタ丸)
篠原友紀(劇団フルタ丸)
工藤優太(TACT/劇団フルタ丸)
清水洋介(劇団フルタ丸)


<ボイスドラマ版スタッフ>
作:フルタジュン(劇団フルタ丸)

演出:ひらさわひさよし
演出助手:山口翔平
編集:松尾嵩宏/藤原道乃
映像編集:平塚亮(アスラフィルム)

<舞台版スタッフ>
作/演出:フルタジュン(劇団フルタ丸)
照明:向井智子
音響:前田真宏
舞台美術:泉真
制作:和田宜之

<WEB>
MAYA

<プロデュース>
ひらさわひさよし/フルタジュン

【スペシャルサンクス】
アーリーウィング/ダイスクリエリティブ/ダイスエンターテイメント
ハルミュージュック/マウスプロモーション
(※かな順)

<チケット料金>
前売:3,500円
当日:4,000円
※チケットの購入方法は公式サイトをチェック!!

>>「ひらさわひさよし&フルタジュン プロデュース公演 vol.2『嘘をついた下北沢』」
>>ひらさわひさよし&フルタジュン プロデュース公演 vol.1「青春ゲットバック」

おすすめタグ
あわせて読みたい

市来光弘の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング