キョウリュウレッドが「夏休み子ども交通安全キャンペーン」に登場!

キョウリュウレッドが「夏休み子ども交通安全キャンペーン」に登場!子どもたちに交通安全を呼びかけ

 現在テレビ朝日系で毎週日曜7:30より放送中の特撮テレビドラマ『獣電戦隊キョウリュウジャー』よりキョウリュウレッド、本作の主題歌を歌う鎌田章吾さんや高橋秀幸さんが29日、東京ドームシティ「ラクーア ガーデンステージ」にて行われた「夏休み子ども交通安全キャンペーン」に登場した。

 当日はあいにくの雨となったが、イベント開始直前に雨がぴたりと止むミラクルが発生。オープニングライブに登場した鎌田さんも「すごい! 雨が止んだね。みんなのおかげです!」と歌の合間に驚きの表情を見せ、オープニング曲「VAMOLA! キョウリュウジャー」を熱唱した。

 その後、鎌田さんと高橋さんに加え、交通事故防止活動を行う「交通少年団」代表6名、キョウリュウレッドが参加し交通安全教室を実施。
 「自転車は、車道が原則、歩道は例外」「子供はヘルメット着用」といった『自転車安全利用五則』を学ぶ中、9歳の子供がいる高橋さんは「いまだに自転車による交通事故は非常に多い。自分の子供やライブステージ後にファンの人たちへ、車に気をつけてと呼びかけています」と、普段から積極的に事故防止に取り組んでいることを明かした。
 また、「13歳未満の子供や70歳以上のお年寄りは、『自転車通行可』の道路標識がなくても、いつでも歩道を自転車で走ることができる」という交通ルールは、ほとんどの来場者が知らなかったようで、鎌田さんや高橋さんも真剣な表情で司会者の声に耳を傾けていた。

高橋秀幸さん

高橋秀幸さん

 その後、スペシャルライブに突入し、高橋さんは『特命戦隊ゴーバスターズ』のオープニング曲「バスターズ レディーゴー!」を歌い上げた。
 ラストには、鎌田さんとキョウリュウレッドが加わり、8月3日に公開される『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』の主題歌「GABURINCHO OF MUSIC!」をファンと共に大熱唱。この主題歌に関して鎌田さんは「『キョウリュウジャー』と言えばサンバ。今回、『キョウリュウジャー』はもちろん、ジュウデンリュウもサンバで踊るので見どころです」と作品をアピールしていた。

>>テレビ朝日「獣電戦隊キョウリュウジャー」番組サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

獣電戦隊キョウリュウジャーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング