声優が本格落語に挑戦した「落語CDドラマ其ノ貮」が発売決定!

杉田智和さん、平川大輔さんが本格落語に挑戦! 「落語CDドラマ其ノ貮~浜野矩随(はまののりゆき)」が、9月25日(水)発売決定!

 杉田智和さん、平川大輔さんが演じる本格落語CDドラマ『落語CDドラマ其ノ貮~浜野矩随(はまののりゆき)』が、9月25日(水)発売決定だ!

 脚本と解説は噺家・桂歌若師匠が担当。職人の一途な噺から怪談噺、不倫噺の傑作など、バラエティ豊かで、本格的な演目をお届け。落語芸術協会の全面協力のもと制作された、既存のファンから初めて落語に触れる方までが楽しめる、本物の「現代落語」がここに誕生だ。今回、出演した平川大輔さん、杉田智和さん、脚本の桂歌若さんよりコメントも到着しているので、以下に紹介しよう!

◆キャストコメントを大紹介!
【平川大輔さんコメント】
 落語という日本の伝統ある話芸に対して、自分がどこまで楽しんで演じることができるか努力しました。落語をベースにしてはいるけれど、落語とはまた違う、新しいタイプの作品になっているのではないかと思います。これを聴いてくださった方々に「本物の落語も聴いてみたい」と思っていただけたら嬉しいですね。

【杉田智和さんコメント】
 それぞれの役者によって演じ.方のアプローチが違っているのが興味深かったですね。本来なら落語は一人で演じますが、今作は「ドラマCDにして複数人で演じる」という内容でしたので、そのコンセプトに合うように気を使いました。

【脚本・桂歌若さんコメント】
 ドラマを通じて落語の世界をお楽しみいただき、そして興味を持たれたのでしたら、ぜひ寄席へお越しください。お待ちしております。

<発売情報>
『落語CDドラマ其ノ貮~浜野矩随(はまののりゆき)』
発売日:9月25日(水)
価格:¥2,500(税込)
落語原案・脚本指導:桂歌若
脚本:島田朋尚
制作:元氣プロジェクト
販売元:(株)スタンダードマガジン
宣伝:映劇(株)
協力:公益社団法人落語芸術協会
出演:杉田智和、平川大輔、桂歌若(噺家)ほか

●演目
【竹の水仙(たけのすいせん)】左甚五郎/杉田智和、金兵衛/平川大輔、大槻刑部/島田朋尚
【紙入れ(かみいれ)】新吉/平川大輔、旦那/杉田智和、おかみさん/松崎亜希子
【お菊の皿(おきくのさら)】松五郎/平川大輔、竹三郎/杉田智和、お菊/長内菜摘美
【浜野矩随(はまののりゆき)】 浜野矩随/杉田智和、若狭屋甚兵衛/平川大輔、ナレーション/桂歌若

>>e☆star公式サイト

(C)GENKI PROJECT,LTD.,STANDARD MAGAZINE,LTD. ,
おすすめタグ
あわせて読みたい

杉田智和の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング