アニメ
大人気漫画『未確認で進行形』が、テレビアニメ化決定!

「まんが4コマぱれっと」好評連載中の『未確認で進行形』が、テレビアニメ化決定! 照井春佳さん、羽多野渉さんらメインキャストも発表!

 この度、 月刊「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)にて好評連載中の『未確認で進行形』(作:荒井チェリー)が、テレビアニメ化することが明らかになった!

▲左から夜ノ森紅緒、夜ノ森小紅、三峰真白

▲左から夜ノ森紅緒、夜ノ森小紅、三峰真白

 本作は、ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日に、許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑なのにどう見ても幼女の三峰真白が突然押しかけてきて始まった奇妙な同居生活に、シスコンで変態な小紅の姉・夜ノ森紅緒まで加わって巻き起こるドタバタな日常をコミカルに描く、まさに“未確認で進行”系アニメ。

 監督に『GJ部』などを手がける新進気鋭の藤原佳幸氏、シリーズ構成・脚本に『AIR』『CLANNAD』の志茂文彦氏、アニメーション制作スタジオには『ゆるゆり』『恋愛ラボ』の動画工房を迎え、美少女キャラクターを中心とした日常系アニメにおいて数多くのヒットを生み出してきたスタッフ陣で制作していく。

▲照井春佳さん

▲照井春佳さん

 そしてメインの3キャラクターには照井春佳さん、松井恵理子さん、吉田有里さんというフレッシュな声優をキャスティング。安定感と新鮮さを兼ね備えたチームで新しい風を吹き込むとのことだ。

 また、アニメ化決定を記念し、早くも10月20日(日)にはニコニコ生放送にて、「TVアニメ『未確認で進行形』制作発表 ~番組内容は確認しておきます。~」を放送決定だ。

 メインの3キャラクターを演じる声優3名の出演に加え、本邦初公開となるアニメの映像を公開するというので、これは要チェックだぞ!

 さらに、メインの3キャラクターには照井春佳さん、松井恵理子さん、吉田有里さんからコメントが到着したので、そちらも以下に公開しよう!

◆キャストコメントを大紹介!
【夜ノ森小紅 役・照井春佳さんコメント】
「夜ノ森小紅役の照井春佳です。私は料理がヘタなので、家事パーフェクトな小紅に近付けるように最近自炊を頑張ってます。
この作品には、たくさんのときめきと笑いと愛が詰まっています。私も小紅を、そして作品をとても愛しています。皆様に楽しんでいただけるよう全力で頑張っていきますので、期待して待っていてください!」

【夜ノ森紅緒 役・松井恵理子さんコメント】
「夜ノ森紅緒役の松井恵理子です!! こんなに可愛くて面白い、素敵な作品に関わらせていただくことができてとても嬉しく思います♪
原作の軽快さに負けないくらいハイテンションな紅緒さんを演じられるよう頑張りますので、アニメの『未確認で進行形』も応援よろしくお願い致します!! 」

【三峰真白 役・吉田有里さんコメント】
「三峰真白役、吉田有里です!私はこの作品がアニメデビュー作になるので、とってもドキドキしております(汗)真白ちゃんのかわいい幼女小姑っぷりを精一杯演じます!
素敵な作品になること間違いなし!なので、ぜひぜひその目で"確認してください"ませ!よろしくお願いいたします!」

◆テレビアニメ『未確認で進行形』のスタッフ&キャストを大紹介!
【原作】
連載:「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)
作者:荒井チェリー

【スタッフ】
監督:藤原佳幸
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン・総作画監督:菊池 愛
色彩設計:石黒けい
美術監督:川口正明
撮影監督:桒野貴文
音響監督:ハマノカズゾウ
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:市川淳
音楽制作:東宝
制作:動画工房
製作:未確認で進行形製作委員会

【キャスト】
夜ノ森小紅:照井春佳
夜ノ森紅緒:松井恵理子
三峰真白:吉田有里
三峰白夜:羽多野渉

<あらすじ>
 ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。
許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑なのにどう見ても幼女の三峰真白が現れた。
ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。
シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。
小紅の生活は普通じゃなくなった。

◆◆◆キャラクター紹介◆◆◆

●夜ノ森小紅(よのもり こべに)CV:照井春佳
ごく普通の高校一年生。
夜ノ森家の料理など家事全般を担う。
頼りになる巨乳安産型主人公。

●夜ノ森紅緒(よのもり べにお)CV:松井恵理子
高校で生徒会長を務める才女で容姿端麗な小紅の姉。
家ではシスコンでロリコン。へんたい。  

●三峰真白(みつみね ましろ)CV:吉田有里
白夜の妹で小紅の小姑。
どこから見ても立派な幼女。つよがり。

●三峰白夜(みつみね はくや)CV:羽多野渉
小紅の許婚。長身。無口。ぼんやり。

◆ニコニコ生放送 制作発表特番決定!
タイトル:「TVアニメ『未確認で進行形』制作発表 ~番組内容は確認しておきます。~」
放送日時:10月20日(日) 20:00~21:00
※詳細は公式サイトを参照。

>>テレビアニメ『未確認で進行形』公式サイト

(C)荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

未確認で進行形の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング