『白華の檻 ~緋色の欠片4~』ドラマCDより、キャストコメ到着!

『白華の檻 ~緋色の欠片4~』最新ドラマCDが本日発売! 森川智之さん、細谷佳正さんらキャスト陣からのコメントを大紹介!

 オトメイトより9月発売のファンディスク『白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩』から、ドラマCDが、9月25日(水)本日発売です! 豪華声優陣による、このドラマCDだけの書き下ろしオリジナルストーリーを収録。ジャケットはゲーム原画を手掛けた、いけ氏の描き下ろしイラストです!

 今回は、収録に参加した森川智之さん、鈴木千尋さん、黒田崇矢さん、前野智昭さん、内田夕夜さん、斎賀みつきさん、細谷佳正さんより、収録コメントが到着したので以下に公開しちゃおう!

▲森川智之さん

▲森川智之さん

▲黒田崇矢さん

▲黒田崇矢さん

▲斎賀みつきさん

▲斎賀みつきさん

◆豪華キャストによるコメントを大紹介!
──「白華の檻 ~緋色の欠片4~」2作目のドラマCDの発売となりました! まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。

幻灯火 役・森川智之さん(以下、森川):幻灯火を演じるのはとても楽しいので、あっという間の収録でした。

空疎尊 役・鈴木千尋さん(以下、鈴木):今回は初めて行くスタジオだったんですが、とてもリゾーティな雰囲気のスタジオで、皆さんリラックスして和気藹々とした中で収録できましたね。とても楽しかったです。

胡土前 役・黒田崇矢さん(以下、黒田):井上胡土前が大好きなので、また演じる事が出来、嬉しかったです。

隠岐秋房 役・前野智昭さん(以下、前野):相変わらずのメンバーなので、つっこみが大変でした。ストレス解消になる収録でした。

秋篠古嗣 役・内田夕夜さん(以下、内田):とても楽しかったです。今回は残念ながら、一人で抜き録り。でもその後、スケジュールの都合が付いたので、改めてもう一度、皆さんと一緒に録らせてもらえたんです。一緒の方が楽しいと痛感しました。

言蔵智則 役・斎賀みつきさん(以下、斎賀):まずは、ドラマCD2作品目おめでとうございます! そして、智則参加ありがとうございます! 幸せです! 新しい白華の檻の物語、とても楽しくわいわいと収録させて頂きました!

アテルイ 役・細谷佳正さん(以下、細谷): アテルイには重い話が多いので、コメディー? が出来て楽しかったです。ゲーム本編はシリアスな内容です。皆さん合わせて楽しんで頂けたらと思います。よろしくお願いします。

──今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

森川:全体的に幻灯火はいつも通り何事にも動じないキャラを保っています。みなさんの期待通りですよ。そこが面白いんで聴いて下さい。

鈴木:ドラマCDになるとコメディの部分もたくさんあって、有名な某映画のタイトルを言うか言わないか!!! みたいなところが一番楽しかったです。ちなみにテストの時は叫んでみました。おかげでスッキリ(笑)。ぜひチェックしてみてください。

黒田:いろいろな場面の「ツッコミ」!

前野:全て気合いを入れていますので、全部です。

内田:古嗣の笑顔です。笑顔の怒りとか、笑顔の腹黒とか。それと、なんといっても白華学園ですね。智則やアテルイの入学でパワーアップしています。

斎賀:秋房をはじめ、他の皆様と一緒に物語をつむげること自体が嬉しくありがたかったので…全部が聴きどころです。余すところなく聴いて楽しんでいただければと。

細谷:全体的にコメディー寄りの作りだったので、砂漠の夜に幻灯火と2人で真剣な話をする所は気合が入りました。


──最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

森川:いつも応援して下さいまして ありがとうございます。ドラマCDも2作品目ということで、まだまだ始まったばかり。是非「白華の檻 ~緋色の欠片4~」をよろしくお願いします。

鈴木:いつも応援してくださって、ありがとうございます。今回のドラマCDでは、本編とは一味違った空疎たちの一面が見られると思います。どうか、最後まで楽しんでお聞きください。これからも応援よろしく☆

黒田:非常にバカバカしく(笑)、楽しめる作品です。笑っていただけると嬉しいです。

前野:ゲーム本編とはまた違った面白さがありますので、ぜひこちらも楽しんで頂ければと思います!

内田:いつも、ありがとうございます。ドラマCDの台本を読んだ時から収録が楽しみで、収録を終えた今は、完成が楽しみです。どうぞ御期待下さい。

斎賀:皆様のおかげで素敵で面白い物語をお届けすることが出来ました! ありがとうございます! これからもぜひ応援して頂いて、先の発展につなげてもらえたら嬉しいです。

細谷:本編も楽しんで頂きつつ、聴いて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

◆CD発売情報はコチラ!
タイトル:白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 ドラマCD 桜花ニ片
品番:KDSD-00658
価格:¥3,150(税込)
発売日:2013年9月25日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション

【出演キャスト】
幻灯火(CV:森川智之)、空疎尊(CV:鈴木千尋)、胡土前(CV:黒田崇矢)、隠岐秋房(CV:前野智昭)、秋篠古嗣(CV:内田夕夜)、言蔵智則(CV:斎賀みつき)、アテルイ(CV:細谷佳正)

【あらすじ】
■徒然旅物語 ~天竺より愛を込めて~
「皆に“いい加減に”仲良くなってほしい」という詞紀の願いを叶えるため、お互いの絆を深めようと天竺を目指すことになった幻灯火たち。
遠い異国の地で、詞紀の存在の大きさを改めて知ることに――

■白華学園 part3 ~目指せ、映画王!~
文化祭で発表される自主制作映画の主演を務めることになった玉依姫。
脚本は生徒から公募し、採用されたチームはスタッフとして制作に関わることができるという。
玉依姫にふさわしい脚本を考え、あわよくば制作スタッフになろうとする玉依姫守護者隊。
強引に連れて来られたアテルイも加わり……

【トラックリスト】
徒然旅物語 ~天竺より愛を込めて~
一 砂漠の檻
二 旅の理由
三 夜の泉にて
四 解けない雪
五 心隠さずに
六 ただ君を想う

白華学園 part3 ~目指せ、映画王!~
七 札付きのワル! 陸奥ヶ丘アテルイ!
八 数学準備室!! for 映画発表会!
九 委員は…っていうか、言蔵智則は見た!
十 完成!? 究極のラヴコメ!!

>>ゲーム『白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩』公式サイト
>>白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 ドラマCD 桜花ニ片(TEAM Entertainment)

(C)2013 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
緋色の欠片 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

緋色の欠片の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング