アニメ
1月新番『Z/X IGNITION』より、キャラ設定画を大紹介!

1月新番『Z/X IGNITION(ゼクス イグニッション)』より、メインキャラクターの設定画を大紹介!

 2014年1月より放送開始予定のテレビアニメ『Z/X IGNITION(ゼクス イグニッション)』。このたび、メインキャラクターの設定画が到着したので、ここに紹介しよう!

◆キャラクター設定画を大紹介!

天王寺飛鳥(CV:下野紘)
瀕死のフィエリテを救ったことがきっかけとなり、壮大なバトルへ巻き込まれてしまった不運な青年。
整った顔立ちに反して中身はただの三枚目だが、生来の明るさや人徳に惹かれた人々が彼の元へ集い、その輪は次第に広がってゆく。
本人が自覚していないその力が未来にどのような影響を与えるのか、今はまだ誰も知らない。

▲天王寺飛鳥

▲天王寺飛鳥

上柚木綾瀬(CV:沢城みゆき)
白の世界の天使(エンジェル)たちに両親を惨殺された復讐を果たすため、危険と知りつつもズィーガーと契約した少女。
普段は感情を押し殺した冷たい印象を放っているが、時折覗かせる素顔や趣味・嗜好は年相応のものである。
すべてを切り裂く黒豹を意のままに使役する天使殺し(エンジェルキラー)として、ゼクスやゼクス使いたちから恐れられている。

▲上柚木綾瀬

▲上柚木綾瀬

 

各務原あづみ(CV:小倉唯)
原因不明の奇病に冒され死の淵にいた少女。
青の世界の技術によって命を長らえるが、見返りとしてリゲルとともに他の異世界と戦う使命を担うこととなる。
内向的で大人しく無口。常に死と隣り合わせの生活だったため、生への執着は誰よりも強い。

▲各務原あづみ

▲各務原あづみ

 
黒崎神門(CV:中村悠一)
若くして才気溢れる青年。世界制覇を目指すアレキサンダーと邂逅することで、その頭脳を彼の軍師として振るうこととなる。
鋭く冷めた瞳の裏には、記憶すら再生する赤の世界のクローン技術により、失った妹を蘇らせたいという願いが秘められている。
山中で出会った世羅が妹の春日に瓜二つだったため気にかけることとなるが、彼女の暴走にはたびたび手を焼くこととなる。

▲黒崎神門

▲黒崎神門

 
青葉千歳(CV:内田真礼)
背の低さをコンプレックスに持ち、考えるより先に手が出てしまうじゃじゃ馬娘。
困った人間を見捨てられない性格から、ゼクスの脅威に対して何ら手を打てない自衛隊を見限り、独自の行動を起こしている。
情にもろく、敵であるゼクスをも救おうとする彼女の咄嗟の行動は、少しずつ人間とゼクスの距離を縮めてゆく。

▲青葉千歳

▲青葉千歳

 

倉敷世羅(CV:金元寿子)

▲倉敷世羅

▲倉敷世羅

 
御影藍那(CV:遠藤ゆりか)
黒髪ロングの清楚な雰囲気の女子高校生。どこか影があるが、決して暗いわけではない。

▲御影藍那

▲御影藍那

 
弓弦羽ミサキ(CV:石原夏織)
平穏を取り戻そうとしている日本で、アイドルとして大人気を博している高校生。トップアイドルにも関わらず、気取ったところはまるでなく、優しく温厚。仕事を選ばずありとあらゆる番組に出演している。ある事件をきっかけに白の世界のガーディアンであるサー・ガルマータとパートナーを組むことに。

▲弓弦羽ミサキ

▲弓弦羽ミサキ

 

●フィエリテ(CV:M・A・O)
天王子飛鳥とパートナーを組む白の世界の。人間たちを軽視し、徹底的な管理下に置こうとする上層部の方針に異を唱え、白の世界を飛び出し、現世界へとやってくる。品行方正で素直な心の持ち主だが、プライドが高く、飛鳥が扱いに困ることもしばしば。下位の天使だが、最上位の天使に匹敵するほどの力を有していたりと、謎も多い。

▲フィエリテ

▲フィエリテ

●ズィーガー(CV:井上和彦)
こと上柚木綾瀬のパートナーである黒の世界のゼクス。非常に好戦的で、戦闘行為に無上の喜びを見出している。しかしその一方で綾瀬の復讐に彩られた日々を案ずるなど、冷静かつ深い思慮を持ち合わせている。堅物である綾瀬をからかうことを趣味としている。

▲ズィーガー

▲ズィーガー

●リゲル(CV:内田彩)
パートナーである各務原あづみのそばに寄り添う、美しきゼクス。青の世界からの命を受け、フィエリテ及び天王寺飛鳥の監視をする。著しく発展した青の世界の科学技術によって生みだされた「バトルドレス」と呼ばれるパワードスーツを纏うサイボーグで、極めて高い戦闘能力を持ち、精密極まりない射撃能力を持つ。

▲リゲル

▲リゲル

<放送情報>
2014年1月よりテレビ東京ほかにて
テレビアニメ放送開始予定

<STAFF>
監督:山口祐司  
キャラクターデザイン/総作監:渡辺純子
デザインワークス:新妻大輔
アクションエフェクト作監:神谷智大
美術監督:山子泰弘
色彩設計:磯部知子
撮影監督:光石奈歩
編集:笠原義宏
音響監督:川添憲五
シリーズ構成:砂山蔵澄

<音楽>
OPテーマ
「EX:FUTURIZE」/日笠陽子
EDテーマ
「モノクロームオーバードライブ」/遠藤ゆりか

<CAST>
天王寺飛鳥(CV:下野紘)   
上柚木綾瀬(CV:沢城みゆき)
各務原あづみ(CV:小倉唯)
黒崎神門(CV:中村悠一)
青葉千歳(CV:内田真礼)
倉敷世羅(CV:金元寿子)
弓弦羽ミサキ(CV:石原夏織)
御影藍那(CV:遠藤ゆりか)
フィエリテ(CV:M・A・O)
ズィーガー(CV:井上和彦)
リゲル(CV:内田彩)
アレキサンダー(CV:檜山修之)
龍膽(CV:浅沼晋太郎)
サー・ガルマータ(CV:間島淳司)
竜の巫女(CV:桑島法子)
ガムビエル(CV:佐藤聡美)
クゥン(ケット・シー)(CV:村川梨衣)
ミカエル(CV:日笠陽子)
ガブリエル(CV:小杉十郎太)

<あらすじ>
時は近未来。世界中に突如、ブラックポイントと呼ばれる異次元と繋がる扉が出現。そこから通称【ゼクス】 と呼ばれる異形の怪物たちが現れ、人類に侵攻を開始する。そこからゼクスと人類の熾烈な戦いが始まった。それから数年後、戦いは小康 状態となり、地球上には束の間の平穏が訪れる。そんな中、主人公・天王寺飛鳥は日本の 神戸にて普通の高校生活を送っていたのだが、ある時、街角で出会った不思議な少女から「カードデバイス」を受け取ると、彼の運命は大 きく変わり始める。

>>TVアニメ「Z/X IGNITION」公式サイト
>>TVアニメ「Z/X IGNITION」公式ツイッター(@zxignition)
>>TVアニメ「Z/X IGNITION」facebookページ

(C)Z/X IGNITION製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング