映画
来夏公開『るろうに剣心』より「巻町 操」のビジュアルを初公開!

2014年夏公開映画『るろうに剣心』より、新キャラ解禁・第3弾! 若手女優・土屋太鳳さんの新境地、「巻町 操」のビジュアルを初公開!

 2014年夏に2部作連続公開となる『るろうに剣心 京都大火編』、『るろうに剣心 伝説の最期編』。このたび、先日解禁された瀬田宗次郎、四乃森蒼紫、翁に引き続きビジュアル解禁第3弾が公開となった。今回は、御庭番衆先代御頭(四乃森蒼紫の師匠)の孫娘である巻町操(まきまち みさお)のビジュアルを初公開! 以下で詳細をお届けしよう!

▲「巻町 操」ビジュアル

▲「巻町 操」ビジュアル

 若手女優・土屋太鳳さんが演じる操は、四乃森蒼紫に恋心を寄せる男勝りな少女で、本作では本格的なアクションに初挑戦している。

◆土屋の胸の内に宿る熱い想い!
 『映画 鈴木先生』での小川蘇美役をはじめ、優等生や美少女を演じることが多かった土屋さんにとっては、女優として新境地と言えるキャラクター。だが土屋さん本人は「この役を取らなかったら自分が今まで踏ん張ってきた意味がない」と熱い想いを持ってオーディションに臨んだ、とのこと。大友組への参加は「龍馬伝」に続き2度目となる。

◆操というキャラクターを語る!
 操というキャラクターについて土屋さんは「ふざけることもすごく好きで、操ちゃんに近い部分が多い」と語る。初挑戦となるアクションに対しては、「演技をしながらアクションするのが難しかった」と語った土屋さんだが、幼いころから日本舞踊やクラシックバレエをやっていたそうで、その身体能力の高さには監督、スタッフも太鼓判を押す。土屋さんが挑むアクションにも注目したい!

<公開情報>
2014年夏 2部作連続 超拡大全国ロードショー

<CAST>
佐藤 健 武井 咲 伊勢谷友介
青木崇高 蒼井 優
神木隆之介 土屋太鳳 田中 泯 宮沢和史 小澤征悦
江口洋介 藤原竜也

<STAFF>
原作:和月伸宏著「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ・コミックス刊)
監督:大友啓史
製作配給:ワーナー・ブラザース映画

>>映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』公式サイト

(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

るろうに剣心の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング