アニメ『ロボットガールズZ』完成披露イベント公式レポートが到着

本多真梨子さんらのコスプレ衣装初お披露目!アニメ『ロボットガールズZ』完成披露イベントより公式レポートをお届け!

 2014年1月4日(土)より東映チャンネルにて放送を開始となるアニメ『ロボットガールズZ』。
 この度、12月23日に『ロボットガールズZ』完成披露イベントが開催された! イベントでは本多真梨子さん、水瀬いのりさん、荒浪和沙さんのメインキャスト(チームZ)が、初めて自身の担当キャラクターのコスプレ衣装を着て登場! さらにミニライブでは、主題歌の『ロボットガールズZ』を披露するなど、大盛り上がりのイベントとなった。
 今回、公式レポートが到着したのでご紹介しよう!

◆完成披露イベントをレポート!
 『ロボットガールズZ』のテレビアニメ化を記念して、Zちゃん役の本多真梨子さん、グレちゃん役の水瀬いのりさん、グレンダさん役の荒浪和沙さんのチームZを演じるヒロイン声優3名と、あしゅら男爵を演じる久川綾さん、機械獣少女・ガラダちゃん役の森下由樹子さん、ダブラスちゃん役の東山奈央さんを加えた6名が完成披露イベントに出演! 約100名のファンとの交流を深めた。

 イベントでは放送に先駆けて、第1~3話を放送。さらに、ミニライブでロボットガールズZの主題歌を披露した。
 チームZのメンバーを務めた3名の声優は、自身のキャラクターのコスプレ姿で登場。「似ているけどそれぞれ違うんです。」と説明する本多さんを「いろいろパーツがついている私たちと違って、Zちゃんの衣裳はシンプル!」と水瀬さん、荒浪さんに衣装をいじる一幕も見られた。

 役柄について質問された本多さんは、「自分の信じていることが正解だと思っていて、私とは正反対。だから、演じていて気持ちがいい。」とコメント。
 また、機械獣少女を演じる森下さん、東山さんは「実はチームZの役柄でオーディションを受けていた。」と語り、森下さんはグレちゃん、東山さんはグレンダさんと、それぞれが受けたキャラクターの決め台詞を披露。オーディションの様子を再現した。

 周囲の反応に関して質問された水瀬さんは「某サイトで画像検索をしてみたらロボットが出てきて。『女の子じゃない!』とびっくりした。」と話し、荒波さんは「他のアニメと違って母親が『それ知ってる』と言って、0話のPVも見てくれた。」と明かした。

「他に演じてみたいキャラクターはありますか?」と、ファンからの質問に、半数以上が東山さん演じる“ダブラス”と回答。現場でもダブラスのモノマネが流行っていたようで、順に「ビーム!」とその様子を再現。

 また、オーディションでグレちゃん役のテストを受けていた森下さんは「まだグレちゃん役をあきらめていない。もしかしたらまだチャンスがあるんじゃないかと思っている。」と発言し、「もう第9話までのアフレコ終わっちゃったよ。」と他のキャストからつっこまれていた。

 さらに、サプライズとして、『マジンガーZ』をはじめ、『グレートマジンガー』『鋼鉄ジーグ』など、数々の楽曲を手がけられた渡辺宙明先生から「『ロボットガールズZ』主題歌は、かわいくできていますね。カラオケで元祖マジンガーZと一緒に歌ってくれるとうれしいですね。」とおちゃめなコメントが届いた。

 また、12月2日が誕生日だった水瀬さんに、キャストとファンとでハッピーバースデーを合唱。18歳の誕生日を祝った。

 放送を前に盛り上がりを見せる『ロボットガールズZ』は2014年1月4日より、東映チャンネルにて放送開始!

<作品情報>
「ロボットガールズZ」
2014年1月4日(土)17:30~
東映チャンネル(スカパー!ケーブルテレビほか)にて放送開始!
★公式サイト、ニコニコ動画、YouTube で0話PV配信中!

>>アニメ『ロボットガールズZ』公式サイト

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション (C)松本零士・東映アニメーション (C)ロボットガールズ研究所
おすすめタグ
あわせて読みたい

ロボットガールズZの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング