アニメ
アニメ『それでも世界は美しい』より、キャラ設定画を初公開!

大人気コミック『それでも世界は美しい』がテレビアニメ化決定! メインキャラ・ニケ&リビのキャラ設定画を初公開!

 「花とゆめ」(白泉社)にて連載中の大人気マンガ「それでも世界は美しい」(原作・椎名 橙)のテレビアニメ化が、このたび発表されました。日本テレビにて近日放送開始予定です。
 そして今回、雨の公国ニケ、少年王リビのキャラ設定画やスタッフ情報が到着しました!

▲「雨の公国」の第4公女・ニケ(全身)

▲「雨の公国」の第4公女・ニケ(全身)

 原作は、2009年より3回読み切り発表後、好評を博し2012年より「花とゆめ」誌上に連載、コミックスも1~6巻まで発売されている大人気マンガ!
 歌を歌うことで雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第4公女・ニケは嫌々ながらも国のため、晴れの大国の太陽王・リビ に嫁ぐことに。

 しかも、即位して 3年で世界を征服したと聞いたが、会った相手はなんとまだ子供であった・・・。はじめは反発するが、ニケは自らの意志でリビのそばに残ることを決意。危機を共に乗り越えるごとに、次第に支え合い、そして恋が芽生えていく・・・。

 光と雨のディスティニー・ロマンス、正統派恋愛ドラマの傑作、勝気なお姫様と世界を治める少年王による光と雨の物語です!

◆リビ設定画

▲晴れの大国の太陽王・リビ(全身)

▲晴れの大国の太陽王・リビ(全身)

◆スタッフ情報を公開!
<STAFF>
原作:椎名 橙(白泉社「花とゆめ」連載)
アニメーション制作:スタジオぴえろ
監督:亀垣 一
(代表作品「ふしぎ遊戯」、「花咲ける青少年」、劇場版アニメ「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」、「劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝」)
キャラクターデザイン:夘野一郎

>>椎名橙『それでも世界は美しい』(白泉社)

(C)椎名 橙・白泉社/王室会報誌編集部
おすすめタグ
あわせて読みたい

それでも世界は美しいの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング