声優
声優・島﨑信長さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・島﨑信長さん、『Free!』『ソードアート・オンライン アリシゼーション』『LIP×LIP(HoneyWorks)』『フルーツバスケット』『DREAM!ing』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月6日は、声優・島﨑信長さんの誕生日です。おめでとうございます。

島﨑信長さんといえば、『Free!』や『ソードアート・オンライン アリシゼーション』、『LIP×LIP』、『フルーツバスケット』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、島﨑信長さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・島﨑信長さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ヴィジュアルプリズン』ミスト・フレーヴ

・サガを1番に思ってる演技がとっても好き!(20代・女性)

『少年メイド』鷹取円

・ホントはすごいデザイナーなのに、超天然キャラで、ちーちゃんにいつも怒られるダメダメなところ。(50代・女性)

『デート・ア・ライブ』五河士道

・精霊のかわいい娘達とデートしてデレさせなんともうらやましい信長さんのダメダメ情けない声とすごくかっこよいのギャップ声には引き込まれました。(50代)

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』シルバー

・王子様のようなイケメンでありながら、クールで天然。

しかも、どこでも寝てしまうという可愛いギャップが好きです。

親父殿を尊敬し大切に思う姿に惚れました。(20代・女性)

『ワールドエンドヒーローズ』久森晃人

・未来を視ることができる力を持つ自称一般人。

普通で平穏な日々を過ごしたい彼が、なぜヒーローであり続けるのか。

メインストーリーをとりあえず5話まで読んでいただきたい作品です。(20代・女性)

『俺物語!!』砂川誠

・剛田猛男の幼馴染であり1番の親友。

作中では、猛男と凛子のカップルと共に主役扱いされているところも微笑ましい。

少女漫画の男子キャラクターらしい端正な容姿が目立つ一方で、猛男の幸せを願い恋の後押しをする友情のアツさも魅力的なので、内面も含めてイケメンだと思った。(20代・女性)

『ましろのおと』澤村雪

・三味線に挑戦されたり、座長として作品の為に島崎さんが努力されていたのが印象に残っています。

良質な作品性に島崎さんの持つ華が添えられ、のちに残る良い作品の一つに主演されたと思います。

この先、続編が続いたらきっと島崎さんのキャリアに刻まれる素敵な役になると思う期待を込めて。(40代・女性)

『それでも世界は美しい』リヴィウス・オルヴィヌス・イフリキア

・リビは子供ながら王様であるが故に過去の色々なものを背負いつつ、ニケと出会うことによって人間らしい感情を取り戻していく過程が涙。

ニケも年下のリビの優しさに凄い助けられ、リビの行動力洞察力が素晴らしい。

ニケに対するリビの言葉が信長さんの声で語られると、12歳の子供なのに太陽王リビに恋しちゃいました。(30代・女性)

『ファイアーエムブレムif』カムイ

・様々な選択を迫られるこの作品。

主人公であるカムイの迷いや悲しみが、信長さんの声によってより深いものに感じられます。

また、マイユニットを決める際に声の種類も決めることが出来て、主人公の声は5種類程あったと思います。

子供っぽい声から大人っぽい逞しい声まで演じられていて、その演じ分けが素晴らしいと思いました。(20代・女性)

『彼方のアストラ』シャルス・ラクロワ

・信長くんのやるキャラはどれも大好きなんですが、1人選ぶとしたら私はシャルスくんを推します!もうイケメン!優しい!頭がいい!

彼方のアストラはただのギャグ漫画ではなくシリアスなサスペンスものでもあったので「誰も犯人であってほしくない!」と願ってしまうくらいに主要キャラクターみんないい子たちでした。

ネタバレなしに一度全話見てみてください。

そうしたらシャルスくんの良さがわかります!(20代・女性)

次ページ:『斉木楠雄のΨ難』海藤瞬はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次