アニメ
『戦国無双SP』草尾さん、小野さんらのキャストコメントが到着!

3月21日放送のアニメ『戦国無双SP ~真田の章~』より、草尾 毅さん・小野大輔さんらのキャストコメントが到着! 追加キャストも大発表!

 コーエーテクモゲームスによる大人気アクションゲーム「戦国無双」シリーズの10周年を記念して制作されたアニメ『戦国無双SP ~真田の章~』。テレビ東京系列・2014年3月21日(金・祝)昼12時からの放送となります。

 このたび、アニメの追加キャストとして、竹内良太さん(上杉景勝役)、小杉十郎太さん(織田信長役)、石塚運昇さん(ナレーション)が発表となりました。また、草尾 毅さん、小野大輔さん、竹本英史さん、高塚正也さんのキャストコメントが到着です!

▲前列左から:高塚正也さん、小野大輔さん、<br>草尾 毅さん、永島由子さん。<br>後列左から:竹内良太さん、中田譲治さん、<br>大本眞基子さん

▲前列左から:高塚正也さん、小野大輔さん、
草尾 毅さん、永島由子さん。
後列左から:竹内良太さん、中田譲治さん、
大本眞基子さん

 そして放送当日の番組では、アニメ「放送版」がオンエアされる他、ここでしか見ることのできない実写トークコーナーも展開されると明らかになりました。そんな最新放送情報と共に、キャストコメントも紹介していきましょう!

◆キャストコメントの一部を大紹介!

──アフレコを終えての感想をお願いいたします。

真田幸村 役・草尾 毅さん(以下、草尾):和やかな雰囲気の中にも良い緊張感があり、集中力の高いアフレコだったと思います。早く完成品を見たいです。

真田信之役・小野大輔さん(以下、小野):とても熱量の高い収録でした。「戦国無双」では自分は新参者ですが、たくさんのベテランの役者さんたちが集まる、まるで戦国時代のような現場を、必死に、死に物狂いで生き抜いていきたいという想いで、信之を演じました。

石田三成 役・竹本英史さん(以下、竹本):久々に親しくなる前の義トリオを演じたので、色々と思い出深かったです。しかも3人で一緒にかけあいをしながら演じられたので楽しかったです。

直江兼続 役・高塚正也さん(以下、高塚):言いたいけど言えない事がいっぱいです!私もO.A.が楽しみぃ~♪

──ご自身の演じられるキャラクターの魅力について教えてください。

草尾:自分の信じた道をまっすぐに突き進んで行くところ。

小野:一つ先をみた優しさですね。幸村など、自分の周りにいる人たちのことをすべて気にかけた上で、バランスをとっているところがあって、優しさプラス自己犠牲の精神がすごく強い感じがしました。もちろん幸村のあの熱さがあってこその一歩引いた立場ですが、自分から陰になるというバランス具合が優しくて好きです。

竹本:自信満々の三成ですが、親しい人に対して、苦悩している時に見せるふとした表情が、良いと思われます。

高塚:ひたすらに熱く真っ直ぐに、義と愛のために!ですね。

──視聴者の方へメッセージをお願いします。

草尾:この「戦国無双」という作品は「戦国無双」を愛してくださる皆様と一緒に作り上げ育って行く作品です。2014年は10周年記念「戦国無双イヤー」として、まだまだ行きます(笑)。みなさん、ぜひ僕達と一緒にプレイしましょう!

小野:(「戦国無双」では)新参者ですが、だからこそ、ここで新しい熱を吹き込みたいという想いで演じました。今回、戦国時代のキャラクターを演じられるということは、すごく新鮮でうれしかったです。魂を込めて演じましたので、ぜひ真田信之から“魂”を感じていただけたらありがたいなと思います。

竹本:ゲームとは一味違う、これまた雰囲気のある作品になりました。ぜひ、ゲーム『戦国無双4』と一緒にお楽しみください。あと…三成の言動に可愛げが無くても、許してやってくださいね!

高塚:10周年を迎えた「戦国無双」にご期待ください。そしてよろしくお願いいたします。


★上記4人以外の方のコメントは、アニメ公式HP(http://ani.tv/sengokumusou/)にて紹介! こちらも要チェックです!

◆番組内容を大紹介!
★3月21日(金・祝)に放送される特番『戦国無双SP ~真田の章~』では、アニメ本編「放送版」+ゲストが登場する「実写トークコーナー」があります。オンエアでしか見られない貴重なトークが盛りだくさん!
 また、テレビ放送版での未公開シーン含む、アニメ本編「完全版」は、ゲーム「戦国無双4」アニメBOX、TREASURE BOX同梱のBlu-ray に収録されます! どちらもお楽しみに!

◆アニメストーリーを大紹介!
時は戦国―
あまたの戦国武将たちが天下を賭けての、戦いに明け暮れていた。
“戦国最強”と謳われた騎馬隊をもつ武田軍が滅亡し、織田、徳川などの新勢力が台頭―
武田家に仕える兄・信之、弟・幸村の若き真田兄弟もまた新たな時代のうねりへと巻き込まれていくこととなる。
信之と幸村は、強大な勢力に囲まれた真田家を、2人で守っていこうと誓い合うが、真田家の存続を考えた幸村は、ある決断を下し、向かった地にて、石田三成、直江兼続と出会う。
一方、兄・信之は、真田に対する、徳川家からの理不尽ともとれる要求に対してどうすれば真田を守れるのか、苦悩していた・・・。
若き真田兄弟の熱き魂の物語が今、始まる!!


<放送情報>
テレビ東京系列にて3月21日(金・祝)昼12時~13時

<STAFF>
原作:「戦国無双」コーエーテクモゲームス
監修:鯉沼久史
監督:於地紘仁
脚本:山田由香
キャラクターデザイン:つなきあき
アニメーション制作:TYO アニメーションズ
制作:NAS
製作:戦国無双SP ~真田の章~製作委員会

<CAST>
真田幸村:草尾 毅
真田信之:小野大輔
石田三成:竹本英史
直江兼続:高塚正也
くのいち:永島由子
稲姫:大本眞基子
徳川家康:中田譲治
本多忠勝:大塚明夫

≪追加キャスト≫
上杉景勝:竹内良太
織田信長:小杉十郎太
ナレーション:石塚運昇

>>アニメ「戦国無双」公式HP
>>ゲーム「戦国無双」公式HP

(C)コーエーテクモゲームス/戦国無双 SP ~真田の章~製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

草尾毅の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング