声優
4月新番『悪魔のリドル』より、キャラクター5名の設定画を大公開!

4月新番『悪魔のリドル』より、荒川美穂さん・佳村はるかさんらが演じる、個性豊かなキャラクター5名の設定画を大公開!

 2014年4月より、MBS・TBS・CBC・BS-TBS "アニメイズム"枠にて放送開始予定のテレビアニメ『悪魔のリドル』。なんと、クラスメイト全員が暗殺者という驚きのストーリー! これまで、メインキャラ8人のキャラ紹介&設定画を公開したが、今回は更に5名分を公開しよう!


◆メインキャラクター紹介&設定画を公開!

▲英純恋子・全身

▲英純恋子・全身

【英 純恋子(はなぶさ すみれこ) CV:荒川美穂】
自分専用の机と椅子を用意し、校長までも「様」付けする英コンツェルンの令嬢。
凛とした出で立ち。

▲神長香子・全身

▲神長香子・全身

【神長香子(かみなが こうこ) CV:佳村はるか】
出席番号3番。黒組の委員長であり、寮長にも就任。
勉強好きで頭脳明晰。
冷静で表情からは何も感情がつかめない。

▲首藤涼・全身

▲首藤涼・全身

【首藤 涼(しゅとう すず) CV:安済知佳】
出席番号7番。体を動かすことが趣味。お風呂も好き。
達観した性格で、独特のしゃべり方をする。

▲武智乙哉・全身

▲武智乙哉・全身

【武智乙哉(たけち おとや) CV:沼倉愛美】
出席番号8番。晴と友達になりたいと思う、明るく元気な快活少女。
生花など器用にハサミを使いこなす。

▲剣持しえな・全身

▲剣持しえな・全身

【剣持しえな(けんもち しえな) CV:山田悠希】
出席番号5番。メガネに三つ編み。
真面目なしっかり者でいじめが嫌い。
舞台が好きで演出などにうるさい。

◆作品情報
<放送情報>
2014年4月より
MBS・TBS・CBC・BS-TBS "アニメイズム"枠にて放送開始予定!

◆テレビアニメ「悪魔のリドル」とは…
舞台となるミョウジョウ学園10年黒組は、たったひとりの標的(ターゲット)とそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。
ひとり命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴がもつあたたかさに次第に惹かれていく東兎角。
クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも……? 

◆私立ミョウジョウ学園とは…
不定期に黒組が開催される学園。小中高大一貫教育の全寮制。
政治家や金持ちの子息が多く、権力者とのコネクションも深い。

◆10年黒組とは…
ターゲットとなる一人の女子高生を誰よりも早く殺すことで望むだけの報酬が与えられるクラス。訓練を受けたプロから快楽殺人者まで多種多様の人間がクラスメイトとして12人集められる。
その開催理由は不明。全寮制で生徒たちは二人にひとつの部屋が与えられる。大浴場もある豪華な寮。一般生徒からはエリート留学生の集まりや秘密のアイドル特別クラスなど噂されている。

◆黒組ルール…
1.暗殺に成功した者には、望むものが何でも一つ与えられる
2.黒組の生徒以外の人間を巻き込んではならない
3.暗殺に失敗した者、並びにルール2に反した者は、即時退学
 ※ただし暗殺を行なう際は暗殺予告票を出さなければならない。

◆暗殺予告票…
暗殺者一人に対して一枚。使用も一度のみでキャンセル不可。
予告票が晴の手にわたって(予告宣告して)から48時間以内に暗殺できなければ退学。
予告票の受付は24時間いつでもOK。他の人と出すタイミングが被ってもOK。

>>TVアニメ「悪魔のリドル」公式サイト
>>TVアニメ「悪魔のリドル」公式ツイッター(@akuma_riddle)

(C)高河ゆん・南方純/KADOKAWA刊/「悪魔のリドル」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

悪魔のリドルの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング