グッズ
【AJ2014】ブース速報フォトレポートその2

【AJ2014】ブース速報フォトレポート『ロボットガールズZ』、『sprite/fairys』など

 2014年3月22日(土)、東京ビッグサイトにおいて大型アニメイベント「アニメジャパン2014」が開催された。本稿では、出展されているブースの様子をまとめてレポートしていく。まとめの“その2”で取り上げるブースは、以下の通り。

○ブース一覧
・「ロボットガールズZブース」
・「手塚プロダクションブース」
・「テレビ東京ブース」
・「コミックス・ウェーブ・フィルムブース」
・「sprite/fairysブース」
・「サテライトブース」

■『ロボットガールズZ』ブース
 その名の通り『ロボットガールズZ』の紹介ブースである。ブース内では、モニターでPVが上映されているほか、各種グッズの販売が行われていた。ブースに設置されたタッチモニターでは「ダブラス」ちゃんをボッコボコにできるミニゲームも楽しめる。

■手塚プロダクションブース
 『鉄腕アトム』や『ブラックジャック』といった、手塚プロダクション作品の複製原画や、設定イラストなどが展示されている。併設された物販では、そういった名作のグッズはもちろんのこと、レプリカ台本も販売中されていた。

■テレビ東京ブース
 アニメ視聴者にとっては、お馴染みのテレビ局「テレビ東京」のブース。現在放送中の『妖怪ウォッチ』や、来期放送予定の『ソウルイーターノット』といった作品の紹介が行われている。『弱虫ペダル』の展示では、出演キャストのサインが入ったユニフォームも。

■コミックス・ウェーブ・フィルムブース
 新海誠監督製作のアニメ映画『言の葉の庭』などを代表作に持つアニメ制作会社。過去に制作されたアニメ作品の絵コンテ展示や、同社作品の映像ソフト販売などが行われていた。

■sprite/fairysブース
 人気作『恋と選挙とチョコレート』や、今年発売を予定している新作タイトル『蒼の彼方のフォーリズム』などのグッズが“ガラガラくじ”の形式で販売されている。当選する賞品の中には、参加声優のサインなども見受けられた。

■サテライトブース
 現在放送中の『ノブナガ・ザ・フール』と、劇場公開されたばかりの『モーレツ宇宙海賊 -亜空の深淵-』を中心とした展示が行われていた。『ノブナガ』を扱う一角には、モーションキャプチャーを体験できるコーナーも。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング