声優
雪印コーヒー「ゆきこたん」の声優は竹達彩奈さんに決定!

雪印コーヒー「オレたちのゆきこたんプロジェクト」2ndシーズンスタート! 国民投票で1位になった“うしっ娘ゆきこたん”の声担当は、 声優・竹達彩奈さんに決定!

 2013年4月、雪印コーヒー生誕50周年を記念して生まれた擬人化キャラクター“ゆきこたん”。ファンの熱い声援にお応えして、「オレたちのゆきこたんプロジェクト」2ndシーズンが始動。その第1弾として、6人のゆきこたん「それぞれの名前」を募集。応募総数10,059点の中から、それぞれのゆきこたん達のお名前が選ばれた。
 そして第2弾として、それぞれのゆきこたんの声を担当する「中の人」を募集! センターのうしっ娘ゆきこたんには、竹達彩奈さんが決定している。6人のゆきこたんでアイドルユニットを結成し、デビュー曲に参加する予定だ。デビュー曲を手掛けるのは、AKB48「ヘビーローテーション」を作曲した山崎燿さんが担当。
 続く声優陣を決めるのはあなた次第! どしどし応募しよう!

1.オレたちのゆきこたんプロジェクト2ndシーズン第1弾「お名前募集」キャンペーン
 6人の「ゆきこたん」、それぞれのお名前が決定しました!

2.オレたちのゆきこたんプロジェクト2ndシーズン第2弾「中の人募集」キャンペーン
 6人のゆきこたんの中の人(声担当)を募集! デビュー曲も歌っていただきます! 作曲はAKB48の「ヘビーローテーション」など数々のヒット曲を手がける山崎燿さんが担当。そして“うしっ娘ゆきこたん”の声担当は、あの声優・竹達彩奈さんが担当します! あなたの実力を発揮してね!
 竹達さんからのメッセージ動画はこちらから!(http://www.nicovideo.jp/watch/1397116446)

<応募概要>
募集期間:2014年4月11日10:00 ~2014年5月23日23:59まで
参加方法:
ニコニコチャンネル「オレたちのゆきこたんプロジェクト」ページ(http://ch.nicovideo.jp/yukico)から応募。
(1)「ゆきこたんのセリフ/課題曲」をダウンロード。
(2)ニコニコ動画ユーザー名(あるいは氏名)と審査を希望するゆきこたんを宣言し、ゆきこたんへの想いを一言と、指定のセリフ、課題曲を動画で収録。※エントリー時のサンプル動画を参考。
(3)ニコニコ動画の動画投稿ページにて、課題曲を収録した動画を「タグ」と「タイトル」を設定の上投稿。
※動画タイトルには、担当したいゆきこたんの名前を入れる。(例)メイドロイドゆきこたんの中の人に挑戦!
(4)応募要項に同意し、応募する。
選考方法:コンテスト投稿動画作品については、厳正なる審査の後、最終候補者を15名程度選定し、2014年6月14日のニコニコ生放送内にて視聴者の投票による最終審査を行い、5名の「中の人」を決定します。
応募参考動画はこちら!(http://www.nicovideo.jp/watch/1397116144)
賞品:
●賞金5万円。
●ゆきこたん中の人認定書。
●ゆきこたん名刺フォーマット。
●今後の「オレたちのゆきこたんプロジェクト」におけるそれぞれのキャラクターの“中の人”として出演。
(以下に記載するものを含みます)※予定
1 ゆきこたん「中の人」一般投票時(ニコニコ生放送への出演)。
2 ゆきこたんデビュー曲収録時。
3 夏イベント実施時。
4 その他、雪印メグミルク株式会社がご出演を依頼する時。


>>「オレたちのゆきこたんプロジェクト」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

竹達彩奈の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング