「忍び、恋うつつ ドラマCD」、キャスト7名のインタビューが到着

4月23日発売の「忍び、恋うつつ ドラマCD」より、寺島さん・櫻井さん・小野さん・下野さん・鈴木さん・鳥海さん・江口さんの公式インタビューが到着!

 2014年1月にゲームが発売されたばかりの忍者メロメロアドベンチャー『忍び、恋うつつ』。4月23日(水)には、豪華出演陣によるドラマCDが発売です!

 本作には、ドラマCDだけのオリジナルストーリーが展開。ボーナストラックには、シチュエーションCDでも大好評だったイヤホン・ヘッドホン推奨の超接近型シチュエーションボイス「恋人同士シチュエーション 添い寝の巻」を収録!(※忠人のみ「恋人前シチュエーション 添い寝の巻」)
 ゲームの原画を手掛けた中村龍徳氏による美麗描き下ろしジャケットイラストにも注目です!
 そして、本作の出演者のアフレコ公式インタビューが到着しました。インタビューに参加したのは、寺島拓篤さん、櫻井孝宏さん、小野友樹さん、下野 紘さん、鈴木達央さん、鳥海浩輔さん、江口拓也さん。ここにキャスト陣のコメントを紹介していきましょう!

▲寺島拓篤さん

▲寺島拓篤さん

▲小野友樹さん

▲小野友樹さん

▲鳥海浩輔さん

▲鳥海浩輔さん

◆キャストコメントを大公開!
──「忍び、恋うつつ」ですが、初のドラマCD発売となりました! まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

猿飛咲助 役・寺島拓篤さん(以下、寺島):ユーザーの皆様に愛されている証拠だな、と嬉しくなりました! 咲助は相変わらずツンデレでおバカでカワイイ奴でした(笑)

霧隠蔵人 役・櫻井孝宏さん(以下、櫻井):恋にうつつを抜かした忍びたちの戦いが、バラエティに富んでいて面白かったです。

由利鎌清 役・小野友樹さん(以下、小野):ゲーム本編ももちろん楽しい収録でしたが、こういったサイドストーリーでもキャラの魅力を再発見できますね! やはり鎌清はナイスムッツリです。

我来也 役・下野 紘さん(以下、下野):ゲーム収録自体がけっこう前だったので、ちょっと緊張しましたが、楽しんで収録できてよかったです。

穴山大介 役・鈴木達央さん(以下、鈴木):久しぶりに大介と出会えたので、再会を楽しみつつ収録していました。

真田幸影 役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海):収録は非常にスピーディーに進みました。

霧隠忠人 役・江口拓也さん(以下、江口):ひさしぶりの忠人くん、演じていて楽しかったです!!!

──今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

寺島:バカなのに頑張ってツッコミ入れてたので、咲助を褒めてあげてください!

櫻井:忠人への「えこひいき」っぷり。偏った司会進行ですが、律儀で細かいところ等。

小野:メロメロシーンの、入れ替わり立ち替わり主人公を口説いていく感は、たたみかけ方が半端ないです。

下野:今回、珍しく誰にも邪魔されず、中二的なことを語っているところですかね。あまりに生き生きとしゃべっているので、ボク自身、何を言ってるのか分からなくなりました。(笑)

鈴木:ささやき…かなぁ。

鳥海:やはり「メロメロ」じゃないですかね。

江口:食べ物に対して「ガチ」なところ(笑)。ぜいたく品に弱いんです!(笑)

──最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

寺島:ド派手な忍者たちがまたやってきましたよー! 彼らの新たな一面、どうぞお楽しみください!

櫻井:メロメロしています。興味があったら是非!

小野:ゲームプレイ済みの皆さんも、そうでない方も、楽しんで頂ける内容ではないかと思います。
 未プレイの方も、このドラマCDきっかけでゲームにも興味を持ってもらえたりすると嬉しいですね!

下野:今回、初のドラマCDということで、皆さんの応援があれば、また何かあるのではないかなと思っていますので、ドラマCDを楽しみつつ、応援よろしくお願いします。

鈴木:ドラマCDで展開される「忍恋」の世界を楽しんでいただけたらと思います。

鳥海:ゲームをプレイ済みの方も未プレイの方も、楽しんで下さいませ。未プレイの方はこれで興味がわいたら是非!

江口:またこのメンバーでわちゃわちゃできて、本当に楽しかったです! ドラマCDでは、忠人くんもがんばっているので、是非聴いて下さい!

<発売情報>
タイトル:忍び、恋うつつ ドラマCD
~誰があいつにふさわしいか大決戦!!~
品番:KDSD-00698
POS:4560372442694
税込価格:¥3,000+税
発売日:2014年4月23日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション

【あらすじ】
蔵人の司会の元、突如開催することになった「誰があいつにふさわしいか大決戦!!」。
兄に忘れ物を届けに来た忠人も急遽参加することに。
2人組に分かれての勝ち抜き戦対決は笑いあり、涙(?)ありの展開に!
果たして優勝するのは誰なのか…!?
7名の男達の対決は見逃せません。

【出演キャスト】
猿飛咲助(CV:寺島拓篤)
霧隠蔵人(CV:櫻井孝宏)
由利鎌清(CV:小野友樹)
我来也(CV:下野 紘)
穴山大介(CV:鈴木達央)
真田幸影(CV:鳥海浩輔)
霧隠忠人(CV:江口拓也)

【トラックリスト】
01. ようこそ、決戦会場へ by蔵人
02. 第一回戦! ~低次元の争い~
03. 第一回戦! ~はなし長っ!知識自慢対決~
04. 第一回戦! ~おいしい料理対決~
05. 第二回戦! ~どっちがかっこいい?台詞自慢対決~
06. 最終決戦! ~一番幸せにしてくれる相手は?~

【ボーナストラック】 恋人同士シチュエーション 添い寝の巻
07. 咲助篇 ~怖がりのお前のために~
08. 蔵人篇 ~寝かせてやると思ったか?~
09. 鎌清篇 ~眠れないなら和歌を…~
10. 大介篇 ~寝物語の代わりに~
11. 我来也篇 ~ずっと一緒だぞ~
12. 幸影篇 ~翌朝に…~
13. 忠人篇 ~眠くなるおまじない~(特別篇:恋人前シチュエーション)


◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
★本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント!

■募集要項
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
尚、プレゼント応募の締め切りは2014年7月末日までとさせて頂きます。
(商品の発送は、2014年8月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

>>『忍び、恋うつつ』公式サイト

(C)2014 IDEA FACTORY
おすすめタグ
あわせて読みたい

寺島拓篤の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング