声優
竹達彩奈さんも出演した『ケイオスクルセイダーズ』発表会レポ

ゲーム好き声優・竹達彩奈さんも出演した『ケイオスクルセイダーズ』発表会レポート!

DMMゲームズが放つ基本プレイ無料のオンラインゲーム『ケイオスクルセイダーズ』。その正式サービス開始に伴い「DMMゲームズ ケイオスクルセイダーズ発表会」が行われた。

発表会には、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の高坂桐乃や、『けいおん!』の中野梓などで活躍している声優・竹達彩奈さんが登場。ニコニコ動画を中心に活動している実況集団・M.S.S Projectと共に登壇した。

その様子をレポートでお届けします!

■ キャラボイスに人気声優陣を起用! 杉田智和さんの唸り声は、必聴!?

『ケイオスクルセイダーズ』とは、最大で4人までプレイ可能なアクションRPG。爽快感溢れるド派手なアクションを簡単な操作で繰り出すことできるのが醍醐味のオンラインゲーム。

前野智昭さんが演じる“崑崙拳士”や桑島法子さんが演じる“クノイチ”、杉田智和さんが演じる“オーラナイト”、そして鳥海浩輔さんが演じる“ランドトルーパー”と、人気の声優がボイスを担当している部分も注目!

▲崑崙拳士(CV:前野智昭)

▲崑崙拳士(CV:前野智昭)

▲オーラナイト(CV:杉田智和)

▲オーラナイト(CV:杉田智和)

杉田智和さんの収録に立ち会った担当ゲームプロデューサーからは、「オーラナイトは杉田さんの唸り声や大胆な発声が楽しめるキャラクターとなっています! プロデューサーとしてはオーラナイトをおすすめしたいですね」との気になる発言も!



また、今後のアップデートでは、追加予定のキャラクターとして“エレメンタリスト”を紹介。こちらは、竹達彩奈さんが演じる予定であることが発表された。プロデューサーからは、「竹達さんなら、非常にキュートなキャラクターであるエレメンタリストの魅力を存分に発揮できる、と思いオファーしました」と起用理由が語られた。

▲エレメンタリスト

▲エレメンタリスト

■ 「ゲームに関しては完璧主義」と竹達さん!

本作の紹介が終わったところで、竹達さんとM.S.S Projectが登場し実況プレイを開始!

「横スクロールのゲーム画面を見ると子供の頃に遊んだゲームを思い出しますね~」と楽しそうにゲーム画面を見つめる竹達さん。ド派手な必殺技やM.S.S Projectの華麗なプレイに見惚れながら竹達さんは「ゲームに関しては完璧主義というかコツコツやるタイプなので、きっとこのゲームも極めたくなっちゃうと思います」と、ゲーマー魂を感じさせる発言で会場を盛り上げる。そして、会場が盛り上がったところでボスが登場。その迫力に驚く竹達さんとM.S.S Projectのメンバー達だが、必殺技を駆使することで見事に撃破し一同大喜び。「やられるシーンも期待してたんですけどね(笑)」というプロデューサーの発言で会場は笑いに包まれ、出演者による実況プレイは終了した。

最後に、今回の実況プレイについての感想を語ってもらったところ、竹達さんは「すごくやりたくてウズウズしてました! こっそり(M.S.S Projectさんの)キーボード捌きを勉強させてもらいましたので、私も追いつけるように頑張りたいと思います!」と本作への意気込みを語った。そして、実況プレイを担当したM.S.S Projectは「派手なゲームなので実況しやすかったですね。このゲームは協力プレイもできるということなので、今度はメンバーによる協力プレイもやってみたいです!」と語り、発表会は幕を下ろした。

本作、『ケイオスクルセイダーズ』は、本日よりサービススタート!

ケイオスクルセイダーズは爽快な打撃感のアクションでダンジョン攻略を楽しめる、横スクロールタイプのアクションゲーム。コンボを重ねて大量の敵キャラをメッタ撃ちにする爽快感や、キャラクタービルドを極めるやり込み要素が魅力。

ゲームは、メインストーリーを追っていくクエストや反復クエストをこなしていくことが、中心となり、クエストにはソロ向けのものとパーティ向けのものがあり、最大4人でのパーティプレイも可能。

各ダンジョンを周回して、資金やアイテムを増やし、キャラの強化。難関ダンジョン攻略に人手が足りない時のために「傭兵システム」も用意している。

>>ケイオスクルセイダーズ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング