『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』に西川さんが声優として出演

アニメ『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』に、T.M.Revolution 西川貴教さんが、シルバー・サムライ役で出演決定! 西川さんのコメントも大公開!

 テレビ東京系6局ネットにて毎週水曜夕方6:30 から放送中の『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』。このたび、同作品のOPテーマとEDテーマを歌うT.M.Revolution 西川貴教さんが、声優として出演すると明らかになりました!

▲西川貴教さん

▲西川貴教さん

 今回、西川さんが演じるのは、8,000人を超すといわれるマーベル・キャラクターの中でもひときわ異彩を放つ、日本を影で牛耳る大物ヴィラン(悪役):シルバー・サムライです。

▲シルバー・サムライ

▲シルバー・サムライ

 再集結したアベンジャーズと少年たちが、活動の拠点をこれまでのNY から日本へ移し世界中に散らばったディスクを探し始めるという、物語の要となるエピソードに登場します。
 そして声優として出演することについて、西川さんからのコメントも到着しました。そちらも紹介しましょう!

◆西川貴教さんのコメントを公開!
「シルバー・サムライという“侍”なので、「拙者」や「おぬし」など、時代劇風の言葉が多く、そういった言葉は今まで使うことがなかったので、とても新鮮でした。また、今回から舞台がいよいよ日本に移ってくるということで、今後の物語が大きく動き出してくる大事な場面になると思います。シルバー・サムライはそのカギを握る重要な存在になっているので、アベンジャーズはもちろん、シルバー・サムライの活躍にも是非ご
期待ください!」

 アイアンマンやアキラたち、そして西川さん演じるシルバー・サムライは、日本でどんな対決を繰り広げるのか? 
 西川さんが演じるシルバー・サムライは、第9話『消えたスパイダーマン』(5月28日放送)、第10話『対決!銀色のサムライ』(6月4日放送)に登場となります。お楽しみに!

◆西川貴教さん(シルバー・サムライ)登場エピソード
第9話『消えたスパイダーマン』(5 月28 日放送)
第10 話『対決!銀色のサムライ』(6月4 日放送)

ロキの企みにより一度はバラバラになってしまったものの、ついに再結集したアベンジャーズ!
日本を拠点に、世界中に散らばったディスクを探していく。そんな中、アイアンマンとアキラが日本の超大物ヴィラン、シルバー・サムライを訪ね、ロキに加担しないよう要請したところ、シルバー・サムライが二人に突き付けた危険な条件とは・・・。

◆作品概要
日本製作によるマーベル初の男児向け新作テレビアニメーション・シリーズです。アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカ、ワスプらで結成された最強チーム“アベンジャーズ”と、5人の少年たちが力を合わせ、邪悪なロキの野望を阻止すべく闘いを挑んでいきます。

<放送情報>
『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』
テレビ東京系6局ネット 毎週水曜夕方6:30~

>>『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』作品公式サイト
>>『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』番組公式サイト

(C)2014 MARVEL
おすすめタグ
あわせて読みたい

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング