アニメ
東京トヨペット、お台場で公式痛車のトークショウ「痛車会議」開催

東京トヨペット、お台場で公式痛車のトークショウ「痛車会議」が開催! その様子をレポート!

 東京トヨペットは6月1日、お台場のMEGA WEBにて「痛車フェア」を開催した。イベントではこれまでに東京トヨペットが販売した、アニメ『ガールズ&パンツァー』と『ラブライブ!』のオフィシャル痛車の展示や、自動車にラッピングを施すデモンストレーションなどを行なった。

 15時からは東京トヨペットで痛車の企画を担当する金子氏と、痛車専門誌「痛車グラフィックス」の中島編集長によるトークショウ「痛車開発会議」が開催。このショウでは過去に同社から痛車を購入した3名のオーナー、清水さんと村松さん、鈴木さんが登場し、実際に痛車を購入して乗ってみた感想や、周囲の反応などを語った。

『ガールズ&パンツァー』の痛車「プリウス」に乗る清水さんは、「大洗に行ったらファンも町の人も暖かく迎えてくれ、たくさんの人に記念撮影を求められた」と語った。一方、ガルパン「ヴィッツ」に乗る村松さんは、「納車したその日に、誰かに写真を撮られてtwitterにアップされました」と笑いながら答えた。

 そして『ラブライブ!』の国立音ノ木坂学院公用車ナビエディションのオーナー鈴木さんは、購入後の感想を求められると「オリジナルナビがとてもすばらしいです。9人のアイドルの音声が入っているので、すべて聞きました」と嬉しそうにコメントした。

■『ラブライブ!』ナビエディションがダイハツ車種も対応になった
 トークショウの後半で、東京トヨペットの執行役員 井上博巳さんがスペシャルゲストとして登場。井上さんは国立音ノ木坂学院公用車ナビエディションについて、「いままではトヨタの車種とセットで販売していましたが、本日からはダイハツの軽自動車も対応します」と発表。東京トヨペットで販売しているダイハツの中古車で、なおかつこのカーナビが取り付けられる車種ならオーケーだ。軽自動車なら車両価格を抑えられるので、いままでちょっと手が届かない……と思っていたラブライバーにも購入できるチャンスが訪れた! 販売は6月末までなので、ほしい読者はぜひ検討してください。

>>東京トヨペット公式サイト

(C)プロジェクトラブライブ!
(C)GIRLS und PANZER Projekt
おすすめタグ
あわせて読みたい

ラブライブ! School idol projectの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング