menu
映画『るろうに剣心』完成披露レッドカーペットイベより公式レポ到着

佐藤健さん・武井咲さんら豪華キャスト陣が集結! 映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』完成披露レッドカーペットイベントより公式レポートが到着!

 今夏に2作連続で公開される実写映画『るろうに剣心 京都大火編』(8月1日公開)、『るろうに剣心 伝説の最期編』(9月13日公開)。
 6月5日に、完成披露レッドカーペットイベントが行われた! この日は、佐藤健さん、武井咲さん、伊勢谷友介さん、青木崇高さん、蒼井優さん、神木隆之介さん、江口洋介さん、藤原竜也さん、大友啓史監督が登壇。豪華キャスト・監督が、半年に及ぶ撮影以来初めて一堂に会している。
 そして今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しょう!

アニメイトタイムズからのおすすめ
◆レッドカーペットイベント実施レポートを公開!

 約1200名のファンが集まる六本木ヒルズアリーナのレッドカーペットに、佐藤健さん、武井咲さん、伊勢谷友介さん、青木崇高さん、蒼井優さん、神木隆之介さん、江口洋介さん、藤原竜也さん、らキャストと大友啓史監督が登場。会場からは黄色い歓声が沸き起こり、佐藤健さんを始めとするキャストらが、土砂降りの中駆けつけたファンたちにサインや握手に応じ、じっくりとファンサービスを行った。

 前作に引き続いて緋村剣心役を演じた主演の佐藤健さんは「遂に完成しました。ちょうど1年前の今くらいの時期にクランクインして、続編を作れる喜びと、前作を超えるような作品を作れるのかというプレッシャーと最後まで出来るか不安だった。クランクアップまで誰も死なずに最後まで撮り切れるのかという不安と闘っていたことを思うと、今日この場に立てることが感慨深いです。このスタッフ、キャストで撮れたことを心から誇りに思っています。早くこの映画を皆さんに観てほしい」と感無量の面持ちで本作の完成を喜んだ。

 佐藤健さん演じる剣心を追って京都に行く神谷薫役を演じる武井咲さんは、「(剣心と)今回一緒にいる時間が少なくて寂しかったですね」とコメントし、会場からは冷やかしの声が上がっていた。

 本作で剣心の最狂の敵・志々雄真実を演じた藤原竜也さんは「剣心に引っ張ってもらって、良い志々雄ができた」とニンマリしながら自身の役に満足気な表情を見せ、「今まで経験したことのない撮影で、大友監督のもと自由に遊ばせてもらった。限界までやりました」と撮影の現場を振り返った。

 さらに、志々雄の部下である瀬田宗次郎を演じた神木隆之介さんは「大好きな作品『るろうに剣心』。その中でも大好きな瀬田宗次郎でこの作品に参加することが出来て本当に光栄です」と、笑顔で作品に参加したことについての喜びを語り、「皆さん(雨で)冷えていると思うので家に帰ってゆっくりお風呂に入って風邪を引かないように夏を待ちましょう」と雨の中、何時間もキャストを待ち続けてくれたファンの健康を気遣う一幕も。

 本作の監督を務めた大友監督は、「このメンバーでステージに立てることを誇りに思います。僕の無理目なオーダーに頑張っていただいて限界まで色々な事をしてくれたと思います。精魂込めて作り上げたとても大切な作品です。素晴らしいエンタテインメントになったと自負しています」とコメントし、佐藤健さんも「やばいっすよ! 大友監督、ついにやっちゃったな。これは事件になれば良いと思います」と監督同様に作品の出来に胸を張った。

 本作から参戦となる四乃森蒼紫役を演じる伊勢谷友介さんは、「健くんが若いでしょ? すごく動けるからプレッシャーでした」と本作のアクションがいかに大変だったかと明かし、「彼(佐藤健さん)が引っ張ってくれたので僕らも頑張らなきゃと目標を高く持つことができた」と、役者・佐藤健を大絶賛。さらには、神木隆之介さんも「健くんの前作の殺陣が素晴らしかったので、追える背中があった。それを一生懸命追いかけました」と、先輩・佐藤健を目標にしていたことを教えてくれた。

 また、前作『るろうに剣心』で実施された『“るろう人を探せ!”全国横断キャンペーン』の続編となる、『“ツイッターでるろう人を探せ”全国横断キャンペーンPart2』の出陣式も行われ、“るろう人・長尾拓哉さん”が全国47都道府県行脚に向けて出発した。

 最後に佐藤健さんが「日本映画の歴史が変わる瞬間を是非、劇場で体感してください」と自信たっぷりの表情で作品をこれから観るファンへ向けてコメントを寄せ、会場は熱気に包まれた中、イベントは終了した。

◆キャンペーン情報
『“ツイッターでるろう人を探せ”全国横断キャンペーンPart2』
★映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編』のPRのため公開劇場を中心に“一日一善”を目標に全国各地を“るろう号”に乗って“るろう人”が旅をします。旅の活動は特設サイトに随時更新していきます。

■実施期間:2014年6月5日(木) ~ 2014年9月13日(土)(合計100日間)
 6月5日:完成披露試写会 (出陣式)@六本木ヒルズアリーナ
 9月13日:『るろうに剣心 伝説の最後編』公開初日 (ゴール)

■キャンペーン参加方法:
ハッシュタグ「#るろう人が行く」をつけて、“るろう人”情報をツイート。位置情報のついたツイートは、特設ウェブサイトの日本地図上に表示される。また有益な情報を寄せたユーザーの中から抽選で映画グッズをプレゼント。

■るろう人:長尾卓也(ながおたくや)
●オフィシャルブログ → http://ameblo.jp/takuya-nagao/
●1988年6月2日生まれ。千葉県出身。A型。
●趣味:フットサル、サーフィン、ギター
●好きな食べ物: おにぎり 
【抱負】前作のキャンペーンに続き、もう一度“るろう人”として参加でき大変嬉しく思っています! 『伝説の最期編』では出演もさせていただきました。“るろう人キャンペーン”でもう一度全国の皆さんに会えると思うと本当に嬉しいです。映画の大ヒット、そして素晴らしさを伝えると共に、“るろう人キャンペーン”も伝説を作るべく、頑張ります!

■るろう号:ホワイトの車体を映画『るろうに剣心 京都大火編伝説の最後編』で装飾。車体にキャスト・スタッフのメッセージを記入し出発。旅の道中、一般の方々も車体にメッセージを寄せてゴールを目指します。

■キャンペーンサイト:http://rurounin2.jp/road/index.html


◆作品情報
<公開情報>
『るろうに剣心 京都大火編』
8月1日(金)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー!

『るろうに剣心 伝説の最期編』
9月13日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー!

【作品ストーリー】動乱の幕末で「最強」の伝説を残した男、緋村剣心。かつては“人斬り抜刀斎”と恐れられたが、新時代を迎えて仲間たちと穏やかな日々を送っていた。そんな時、新政府から、剣心の後継者として“影の人斬り役”を務めた志々雄真実を討つよう頼まれる。新政府に裏切られ焼き殺されたはずが、奇跡的に蘇った志々雄は、日本征服を狙っていた。必死で止める薫に「今までありがとう」と別れを告げ、一人京都へ向かう剣心。<不殺の誓い>を破ることなく、日本を守ることができるのか―――。

<CAST&STAFF>
佐藤 健 武井 咲 伊勢谷友介/青木崇高 蒼井 優
神木隆之介 土屋太鳳 田中 泯 宮沢和史 小澤征悦/滝藤賢一 三浦涼介 丸山智己 高橋メアリージュン
江口洋介・藤原竜也

原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ・コミックス刊)
監督:大友啓史
製作配給:ワーナー・ブラザース映画

>>映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』公式サイト
>>映画『るろうに剣心公式ツイッター(@ruroken_movie)
>>映画『るろうに剣心』Facebookページ

(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

るろうに剣心の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング