アニメ
テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』オールナイト上映会レポ

バースデーサプライズに種田梨沙さんの心もぽっぴんジャンプ!? 『ご注文はうさぎですか?』オールナイト一挙上映イベント「ご注文は一挙上映ですか?」トークショーレポート!

 2014年7月4日(金)、東京・新宿にあるシネマート新宿において、先日最終回を迎えたばかりのテレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』のオールナイト一挙上映イベント「ご注文は一挙上映ですか?」が開催された。

 イベントには、佐倉綾音さん(ココア役)、水瀬いのりさん(チノ役)、種田梨沙さん(リゼ役)、徳井青空さん(マヤ役)、村川梨衣さん(メグ役)ら、豪華声優陣5名が登壇。本編の上映前に、上記キャスト陣によるトークが披露された。

 本稿では、『ごちうさ』ファン達が夜通し心をぴょんぴょんさせた、オールナイト上映イベント冒頭のトークショーをレポートする。

●最終回のアフレコ現場で、村川さんに事件発生!

 早速ステージに佐倉さん、水瀬さん、種田さん、そして司会を務める徳井さん、村川さんが登場。挨拶では、水瀬さん、種田さんが村川さんのモノマネを交えるなど、メンバーの仲の良さを感じることができる一面もあった。

 トークは、アフレコ現場での話題からスタート。最終回のアフレコ現場で、速水奨さん(チノの父役)が村川さんの顔を何故か覗き込む、という他のメンバーが羨む事件!? が発生。しかし、肝心の村川さんはそれを全く覚えていないようで、他のメンバーは「なんで忘れたの!?」と驚いていた。また、それぞれキャスト陣からは、これから上映される「ごちうさ」の見どころ、注目して欲しいシーンなどがあがり、オールナイト上映会らしいトークも繰り広げられた。


●隣の席の人が寝ちゃったら、あの言葉を囁く!?

 続いては会場のお客さんから、事前に募集した質問に答えるコーナーへ。早速、「これからやる、オールナイト上映会を寝ないで全部見るにはどうすればいいですか?」という、とんでもない質問が。これに対して佐倉さんから、隣の人が寝ていたら『ごちうさ』の最終羽でのチノのセリフをもじり「お兄ちゃんのねぼすけ」と囁く、という回答が飛び出す。さらに、水瀬さんの見本まで披露され、会場は爆笑と歓声に包まれた。

 告知コーナーでは、2014年7月24日(木)に発売スされるキャラクターソング「千夜&シャロ」「リゼ&シャロ」のジャケットが、バックスクリーンに映し出され、観客たちからは「かわいい!」という声が上がっていた。他にもBD&DVD情報や同年9月7日(日)に開催予定の『ご注文はうさぎですか?』単独イベントなどについて改めて告知された。


●種田さんの誕生日を祝う、ハッピーサプライズ!

 ここで、種田さんが誕生日ということでサプライズバースデーケーキが登場し、会場の全員で「ハッピバースデー」を歌い上げて種田さんを祝福! これには種田さんも「隠さないで言ってよ!」と照れながらも「嬉しい!!」と感激していた。

 最後にキャスト陣が、これから朝まで『ごちうさ』ワールドにのめり込むファンに挨拶して、オールナイト上映会のトークショーは終了した。

【STAFF】
原作:Koi(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載)
監督:橋本裕之
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:奥田陽介
アニメーション制作:WHITE FOX

【キャスト】
ココア:佐倉綾音
リゼ:種田梨沙
チノ:水瀬いのり
シャロ:内田真礼
千夜:佐藤聡美
マヤ:徳井青空
メグ:村川梨衣
青山ブルーマウンテン:早見沙織
ティッピー:清川元夢
チノの父:速水奨

【楽曲】
[OP]
・『Daydream café』/Petit Rabbit's
 ココア(佐倉綾音)
 チノ(水瀬いのり)
 リゼ(種田梨沙)
 千夜(佐藤聡美)
 シャロ(内田真礼)

[ED]
・『ぽっぴんジャンプ♪』/チマメ隊
 チノ(水瀬いのり)
 マヤ(徳井青空)
 メグ(村川梨衣)

【ストーリー】
 この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的なかわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わってラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

>>テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』公式サイト
>>テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』公式Twitter
【推奨ハッシュタグ:#gochiusa】

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?
おすすめタグ
あわせて読みたい

ご注文はうさぎですか?の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング