アニメ
パロディ版『のだめカンタービレ』キャストに梶さん・金田さんが決定

梶裕貴さん・金田朋子さんがパロディ版『のだめカンタービレ』キャストに決定! カロリーメイト×FROGMAN 『チャンネル5.5』まさかシーズン3へ!

 バランス栄養食「カロリーメイト」×FROGMAN監督(『秘密結社 鷹の爪』など)によるパロディアニメプロジェクト「チャンネル5.5」のシーズン3が、いよいよ7月31日(木)にスタートします! これまで、『金田一少年の事件簿』『攻殻機動隊ARISE』など、日本マンガ史に残る名作を片っ端から“台無し”にしてきたFROGMAN氏の次なる標的は、日本中にクラシックブームを巻き起こした大人気音楽マンガ『のだめカンタービレ』に決定しました!

▲左より金田朋子さん、梶裕貴さん

▲左より金田朋子さん、梶裕貴さん

 そして本日、気になるキャスティングが発表! 天才指揮者・千秋真一役には梶裕貴さん(エレン・イェーガー『進撃の巨人』、馬渕洸『アオハライド』)、キュートな変態ピアニスト・野田恵(のだめ)役には金田朋子さん(美浜ちよ『あずまんが大王』、おしりかじり虫18世『おしりかじり虫』)が決定しました!

 千秋役の梶さんは、前シーズン『攻殻機動隊ARISE』に続いての出演。前作では、女房の尻に敷かれる“ゆとりバトー”を怪演し、「何だこの声はwww」「梶くんのムダ使い」と各所で大きな話題を呼びましたが、今回は得意の正統派イケメンキャラで声優アワード2年連続受賞者の本領を発揮します。

 そしてのだめ役には、数々の奇行と人間離れしたハイトーンボイスで「金朋地獄」とまで評される金田さんを起用。FROGMAN演出でさらに変態度を増したのだめ役に、声優界きっての奇人が挑みます!

 注目のシーズン3第1話『のだめガンたーれ』は、7月31日(木)公開。のだめがなんとヤンキー娘に!? 農業機械と改造高級国産中古車が支配する北関東の町を舞台に、特攻服姿ののだめと千秋が大暴れ! イケメンと超天然。正反対の魅力を持つ2人のキャストが演じる前代未聞の『のだめカンタービレ』(第一話は「のだめガンたーれ」)に、ぜひご期待ください!

◆放送情報                  
番組名:チャンネル5.5 Season3 第1話『のだめガンたーれ』
公開日時:7月31日(木)11時公開!
公式URL:http://cmt-ch5-5.tv/
出演: 野田恵役・金田朋子 千秋真一役・梶裕貴
監督・脚本:FROGMAN
制作:DLE

◆謎の独立系テレビ局「チャンネル5.5」とは?

「チャンネル5.5」とは、5チャンネルと6チャンネルの間に存在する、謎の独立系テレビ局。視聴するにはリモコンの5と6を同時に押す必要があるため、その存在は都市伝説として語られるほど。そんなイリオモテヤマネコ並に目撃例の少ない放送局であるが、個性的な局員達により数々の独創的な番組が生み出されている。
一体誰が、何の目的で開局したのか?そして誰が見てんだ、こんなチャンネル? この物語は、そんなチャンネル5.5の尋常ならざる日常と苦闘を描く、エキセントリック業界物語である。

◆これまでの「チャンネル5.5」 〜パロディ暴走と脱線の果てに〜
●シーズン1『金田一少年の事件簿』(公開終了)
2014年1月にスタートしたシーズン1では推理マンガの金字塔『金田一少年の事件簿』をリメイク。第1話では、学園を舞台に“それっぽい”推理劇を繰り広げたものの、その後は設定を無視して暴走。はじめちゃんと美雪が不動産業を営んでいたり、熟年夫婦となっていたりと、ファン驚愕の大脱線ぶりを見せつけます。また、一話限りのチョイ役でたびたび登場し、鬼気迫る“怪演”を見せた小林ゆうさんも視聴者に大きな印象を残しました。

●シーズン2 『攻殻機動隊ARISE』

4月には無謀にもシーズン2 『攻殻機動隊ARISE』 が開始。漢字が読めないアホの子からバトーを尻に敷く猛女、果ては甲殻類の「エビ薙素子」まで、最後までキャラの定まらないFROGMAN流の草薙素子を、戦車とロシアを愛する気鋭の新人声優・上坂すみれさんが好演しました。さらに、第4話『攻殻機動家族』ではバトー役に『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役などで知られる名優・梶裕貴さんを起用。原作版とは似ても似つかない“ゆとりぶり”が大きな話題となりました。

>>「チャンネル5.5」公式サイト

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊ARISE」製作委員会
(C)二ノ宮和子/講談社
おすすめタグ
あわせて読みたい

のだめカンタービレの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング