声優
「声優きゃらびぃ」内田真礼さんインタビュー番外編

英語とサーフィンでリア充な夏!?――「声優きゃらびぃ」内田真礼さんインタビュー番外編

 8月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.15」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『アオハライド』や『あいまいみー~妄想カタストロフ~』に出演している内田真礼さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

――近頃、海外ドラマにハマっていらっしゃるそうですね。
内田さん:登場人物がみんな、すごくオープンに生きているのが素敵だな、と思って。例えば日本では、学校や部活内の恋愛をあまりオープンに話さないじゃないですか? それが海外だと、“3週間前までアイツと付き合っていたのに、今日はこっちと付き合ってんのかよ~”みたいな(笑)。いやもう本当に影響を受けて、私も英語にチャレンジしようかな、なんて思っているんですよ。音楽も最近、洋楽ばかり聴いていますし。英語を覚えて、歌詞の意味を理解しながら歌いたいんです。

――他に、夏に向けてやりたいことはありますか?
内田さん:冬は北海道に行ったから、今度は南の方…沖縄とかでサーフィンがしたいです。昔、海で“陸(おか)サーファー”(注:サーフィンをしないのに、サーファーのフリをすること)はしたことがあるんですが、雰囲気だけじゃどうにもならず、やっぱりつまらなかったので…(笑)。今度、ちゃんとウェットスーツを着る機会があれば、泳げないけどがんばってみたい。…なんか、英語とサーフィンってリア充っぽいですね。今と違う自分になれそう(笑)。

――サーフィンに行くならBGMは…?
内田さん:たぶん“サザン(オールスターズ)”を聴いちゃうんじゃないかな。海ー!とか思いながら…(笑)。

――ありがとうございました!

-------------------------------------------------


 なお、現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも内田真礼さんのインタビューを掲載中! さらに、「声優きゃらびぃ」本誌や内田さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


▼プレゼントページ
>>サイン色紙
>>声優きゃらびぃvol.15 本誌
▼こぼれ話記事一覧
>>内山夕実・Lynn
>>新田ひより・諏訪彩花
>>小澤亜李・中原麻衣
>>内田真礼
>>大西沙織
>>山下大輝
>>優木かな
>>長縄まりあ
>>下田麻美
>>沼倉愛美

おすすめタグ
あわせて読みたい

アオハライドの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング