声優
声優・梶裕貴さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・梶裕貴さん、『進撃の巨人』『僕のヒーローアカデミア』『七つの大罪』『遊☆戯☆王VRAINS』『あんさんぶるスターズ!!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

9月3日は、声優・梶裕貴さんの誕生日です。おめでとうございます。

梶裕貴さんは、『進撃の巨人』エレン・イェーガーや『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍、『七つの大罪』メリオダス、ゼルドリス、『遊☆戯☆王VRAINS』穂村尊/Soulburnerなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、梶裕貴さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・梶裕貴さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『クビキリサイクル』ぼく

・本編を読んでたときに自分の想像していた声と全くと言っても過言ではないほど一緒だったから(10代・女性)

『不機嫌なモノノケ庵』芦屋花繪

・安倍さんや妖怪に振り回されたり自分なりに頑張っている感じが梶さんの声でよく表現されていて好きだから。(10代・女性)

『妖怪ウォッチ』フユニャン

・私が声優さんを好きになったきっかけのキャラクターです。

イケボで頼り甲斐があるのに時々天然なところが魅力的!(20代・女性)

『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』ビート

・正義溢れる熱血少年のビートくんにいつも元気を貰っています。

特にゾロリとの掛け合いが面白くて毎回ビートくんが出るエピソードを優先して見てしまいます♡(20代・女性)

『鬼滅の刃』錆兎

・この世に居ない少年の厳しいながらも優しさが滲み出ている難しい演技は、梶さんにしか出来ない技、あの回で終わってしまうにはもったいないと強く思いました。(40代・女性)

『DIABOLIK LOVERS』逆巻カナト

・梶さんの演じるキャラクターの中で断トツでトラウマになったキャラです。

改めて梶さんすごいなぁとも思いました!とにかくヒステリックすぎて恐怖でした。

でも好きです!!(20代・女性)

『ファイナルファンタジー零式』エース

・声がつく前から好きなキャラクターだったのですが、梶さんの声が吹き込まれたことで、想像以上に理想的な声・演技に、ますます好きになりました。

私の中で殿堂入りのキャラクターです。(40代・女性)

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』広瀬康一

・仗助達よりも小柄なのに、仲間思いは誰にも負けない、そんな感じの少年だと思います。

元々ジョジョシリーズは何かと楽しんでいましたが、第4部も面白く、キャラクター達のシーンもとても良かったと思います。(20代・男性)

『アクセル・ワールド』ハルユキ(有田春雪)/シルバー・クロウ

・ネットゲームの青春もの、しかしありがちな主人公が強い系ではなく、弱く、癖が強い。

少し間違えれば鼻に着く難しいキャラなのに、梶さんの柔らかく、優しい演技がハルユキの雰囲気に違和感なくハマっていて、自然。さすがですね。(40代)

『逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~』成歩堂龍一

・原作のゲームが大好きで、アニメになると知った時嬉しさ半分、絵柄も馴染みがないし声優さんも違うし…という不安半分だったのですが、梶さんナルホドくんの真っ直ぐな熱意に引き込まれ不安なんて吹き飛ぶくらい楽しくみることができました。(30代・女性)

『ひそねとまそたん』小此木榛人

・主人公である甘粕ひそねちゃんのラブコメ相手で、ひそねちゃんを演じるのは七つの大罪で共演された久野美咲さんなので、キャスト陣的にメリオダスとホークが初々しくイチャイチャしている様に見えてしまって声優オタクの観点からの面白い作品でした。(30代・男性)

『K』十束多々良

・優しくて飄々した掴みどころのない、一見すると消えてしまいそうな十束さんに何度も癒やされ、またドキドキさせられました。

Kという個性揃いの作品の中で、彼がいたから救われた場面が沢山あったのでそんな十束さんを激情を秘めながら演じてくださった梶さんに感謝でいっぱいです。(20代・女性)

『ラブオールプレー』内田輝

・豪華な声優陣だったので見始めたところ、バドミントン未経験者だけど一生懸命に練習して、選手兼アナリストとしてチームを支える内田くんが好きになってました。

ことわざや四字熟語のセリフをサラッと多用するところが面白かったです。

「僕はみんなのことが大好きでーす」の告白シーン、感情が爆発して泣きながら叫ぶお芝居が一番好きなシーンです。花火を見ると思い出します!(30代・女性)

『ヲタクに恋は難しい』二藤尚哉

・梶さんお誕生日おめでとうございます!

私の中での梶さんといえば尚ちゃん(二藤尚哉/ヲタクに恋は難しい)です!

エレンのような硬派なイメージと真逆の【天使ボイス】で、梶さんの声質と演技力だからこそ成立してるキャラだと思っています。

お相手キャラのこーくんが臆病な時も優しさと包容力で全力で癒やしている尚ちゃんは、梶さんのお声でイメージが引き立って説得力があると思います!(30代・女性)

『博多豚骨ラーメンズ』林憲明

・見た目は完全に女の子なのに声は男らしくてかっこいいキャラクターの林くんは、梶くんのことを好きになって初めて梶くんが声を担当しているキャラクターとして見たアニメでした。

見た目は本当にかわいらしいのに、中身は男前で、仲間思いで、誰よりも優しい心を持っている林くんは、殺し屋としてはまだまだなのかもしれないけど、見ていて応援したくなるキャラクターでした。

小野さんとの掛け合いや豚骨ナインズのチームワークもとても面白かったです!

実際に福岡に旅行に行った時に、ここ出てきた!とアニメで見ていたものを発見するのも楽しかったです。(20代・女性)

『アオハライド』馬渕洸

関連記事
アオハライド
青春のすべてが詰まった"忘れられない時間"を大切に描く物語。高校1年の終わり、双葉は運命の再開を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまっていた初恋の人・田中洸。その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。しかし、洸の名字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた……。徐々に明らかになっていく、空白の3年間。二人の恋は、再び動き出す。作品名アオハライド放送形態TVアニメスケジュール2014年7月7日(月)~2014年9月22日(月)TOKYOMXほか話数全13話キャスト吉岡双葉:内田真礼馬渕洸:梶裕貴槙田悠里:茅野愛衣村尾修子:小松未可子小湊亜耶:KENN田中陽一:平川大輔スタッフ原作:咲坂伊緒(集英社「別冊マーガレット」連載)監督:吉村愛脚本:金春智子、山田由香、平見瞠キャラクターデザイン:井川麗奈美術監督:金子雄司美術設定:イノセユキエ色彩設計:広瀬いづみ撮影監督:松本幸子編集:濱宇津妙子音響監督:長崎行男音楽:堤博明・大嵜慶子・橋本翔太アニメーション制作:ProductionI.G製作:アニメ「アオハライド」製作委員会主題歌OP:「世界は恋に落ちている」CHiCOwithHoneyWorksED:「ブルー」Chelsy公開開始年&季節2014夏アニメ...

・洸の最初に見せるクールなところから、双葉に見せた本当の気持ちがすごい声にこもっていて、すごいと思いました。(10代)


・この作品は恋愛モノで馬渕洸は声といい全てがかっこよくて梶さんにすごくピッタリでした!馬渕洸のちょっと冷たい演技が良かったです!

私が初めて好きになった梶さんのキャラクターでもあります!(10代・女性)


『イナズマイレブン』一之瀬一哉、不動明王

関連記事
イナズマイレブン
主人公・円堂守率いる雷門サッカー部は、弱小チームから出発し、中学生の全国大会「フットボールフロンティア」で優勝を果たした。しかし喜びも束の間、宇宙から来たという「エイリア学園」が現われ、各地の中学校を次々と破壊する事件が起こる。日本各地を旅し、地上最強のサッカーチームを結成した円堂たちは、「エイリア学園」との試合に挑み続け、ついに勝利。そして、事件の裏側に隠されていた陰謀を暴いたのだった。その数ヶ月後の朝、響木監督により、雷門中に集められたのは驚きのメンバー。そこへ「フットボールフロンティアインターナショナル」の開催が発表される。ついに円堂たちの世界への挑戦が始まった!作品名イナズマイレブン放送形態TVアニメシリーズイナズマイレブンシリーズスケジュール2008年10月5日(日)~2011年4月27日テレビ東京系列ほか話数全127話キャスト円堂守:竹内順子豪炎寺修也:野島裕史鬼道有人:吉野裕行吹雪士郎:宮野真守宇都宮虎丸:釘宮理恵木野秋:折笠富美子雷門夏未:小林沙苗音無春奈:佐々木日菜子久遠冬花:戸松遥スタッフ監督:秋山勝仁脚本:冨岡淳広キャラクターデザイン:池田裕治、井ノ上ユウ子音楽:光田康典音響監督:三間雅文原作:レベルフ...

・学生時代にハマった作品。友達とどハマりして、毎週アニメ見てゲームやって、友達とオタク生活送っていたと思う(笑)

キャプテンと、のせ君が最推しだった(笑)(30代・女性)


・サッカーが上手いことを変に驕らず、仲間と楽しくサッカーをするという王道少年さの演技が大好きです。

また幼なじみたちと話す時に、王道少年とは違い少し幼さが出るような演技に惹かれました。(20代・女性)


『Collar×Malice』岡崎契

関連記事
劇場版 Collar×Malice -deep cover-
交錯する願い――雑踏に隠された物語20XX年。謎の組織【アドニス】による連続凶悪事件が、新宿の街で立て続けに起こる。――通称【X-Day事件】。危険な街となってしまった新宿で、地域の安全のために日々奔走していた警察官の【星野市香】は、ある夜、何者かに襲われ、毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。混乱する星野は、独自で【X-Day事件】を追う元警察組織所属の男性たちと共に捜査をすることに。そのさなか、新宿区から流出した拳銃絡みの新たな事件が発生し、捜査指揮を執るために警視庁から監察官が派遣された。彼の名は、【拾和ミツル】。様々な想いが交錯する中、星野たちは事件に立ち向かうことになるが――作品名劇場版Collar×Malice-deepcover-放送形態劇場版アニメスケジュール前編:2023年5月26日(金)後編:2023年6月23日(金)キャスト星野市香:本渡楓柳愛時:森田成一岡崎契:梶裕貴榎本峰雄:斉藤壮馬笹塚尊:浪川大輔白石景之:木村良平望田政信:野島裕史桜川寿:福原綾香冴木弓弦:小野友樹吉成秀明:長瀬ユウ向井絵里子:小松奈生子森丘創:竹内良太峰岸誠司:吉村和紘星野香月:江口拓也御國れい:鳥海浩輔拾和ミツル:小西克幸スタッフ原作:オトメイト(アイディアファク...

・市香ちゃんのために必死になっている演技がすごくよかったです。(10代・女性)


・主人公が呪われた首輪をつけられ、それを外すために協力する岡崎さん。

でも自分の目的も果たすためという別の目論見もあって……。

ふわふわしてるけどやるときは手段を選ばないところがかっこよかったです。

声も普段は高め、戦闘シーンやシリアスなときは低めという使い分けが素晴らしかったです。(30代・女性)


『ワールドトリガー』三雲修


・バトル系作品の主人公というには弱く、しかしながら成長していくキャラクターの修を梶さんが演じているのがとても良いです。

修の弱いからこその行動が梶くんの演技でより拍車がかかり応援したくなります。(10代)


・魅力的なキャラクターが多数出演し見どころの多い本作ですが、その世界観を支えるひとつの柱は一見地味で弱そうなのに「変態的な強かさ」をもつ主人公、三雲修です。

正直、初見で梶さんと気づかないほど自然に「地味な中学生」を演じられていて驚きましたが、徐々に明らかになる強い想い、一生懸命な姿は梶さんならではの表現力で、いつも感銘を受けています。(40代・女性)


『変態王子と笑わない猫。』横寺陽人

関連記事
変態王子と笑わない猫。
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで、“笑わない猫像”に祈ったら、心に思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!そんな人生のピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子。「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」とにもかくにも猫像のせいで失われた本音と建前を取り戻す、爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ストーリーがいまはじまる!作品名変態王子と笑わない猫。放送形態TVアニメスケジュール2013年4月13日(土)~2013年6月29日(土)TOKYOMXほか話数全12話キャスト横寺陽人:梶裕貴筒隠月子:小倉唯小豆梓:石原夏織筒隠つくし:田村ゆかりエミ:寺川愛美ポン太:野島裕史副部長:高倉有加モリイ:高橋未奈美モリヤ:洲崎綾スタッフ監督:鈴木洋平シリーズ構成:伊藤美智子キャラクターデザイン:飯塚晴子音響監督:明田川仁主題歌OP:「Fantasticfuture」田村ゆかりED:「BabySweetBerryLove」小倉唯公開開始年&季節2013春アニメ(C)2013さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会『変...

・爽やかな変態さんである陽人の煩悩にまみれた様と梶くんの演技がぴったりでした。

月子達との掛け合いも大好きです。(20代・女性)


・おそらく初めて自分から「声優」という職業に興味を持ちどんな声優さんが出演したり、出演している声優さんは他にどんな作品に出演されているのか調べた作品です。

この作品を見た時に「あっ!この声どこかで聞いたことある!」と思いネットで調べたのが梶さんでした。

役柄は普段は高めの声でその中に優しさを感じる一面があったり、ふと出る少し低めのカッコいい声が印象的で、役者さんはとても器用で表現の引き出し方が豊富だなと感動した作品でした。(20代・男性)


『ノラガミ』雪音

関連記事
ノラガミ
黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”も仲間に加わり、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去が紐とかれていく。作品名ノラガミ放送形態TVアニメスケジュール2014年1月5日(日)~2014年3月23日(日)TOKYOMXほか話数全12話キャスト夜ト:神谷浩史壱岐ひより:内田真礼雪音:梶裕貴小福:豊崎愛生大黒:小野大輔毘沙門:沢城みゆき兆麻:福山潤伴音(ともね)・真喩(まゆ):今井麻美天神:大川透野良:釘宮理恵蠃蚌(らぼう):櫻井孝宏スタッフ原作:あだちとか(「月刊少年マガジン」連載中/講談社)監督:タムラコータローシリーズ構成:赤...

・梶さんの少年の演技というのはたくさんあってどれも好きなのですが、このノラガミの雪音は特に感情が出ているところが多く、梶さんの感情を出す演技が素晴らしいから(特に泣いている場面)私が初めて声優さんってスゴすぎって思った作品でもあるからです(10代・女性)


・此岸の同世代の子たちが楽しそうにしている姿を目の当たりにして彼岸の者であるが故に嫉妬や悲しさが募っていく様を観て寄り添ってあげたくなります。禊のシーンは、何回観ても涙が溢れます。

梶さんが心情の変化を丁寧に演じてくださり心を鷲掴みされます。雪音の思春期らしい反応も観ていて、とてもキュンキュンします!(20代・女性)


『ハイスクールD×D』兵藤一誠


・愛と努力と友情の学園バトルファンタジーである本作の象徴である熱血少年!明るく前向きで根性が一番の武器!

だけどある出来事がきっかけで心に深い傷を負ったり年相応に悩んだりと非常に魅力的なキャラです!

1期5話の涙声まじりの悲痛なシーンや4期最終回のトラウマを振り切って前に進むシーンの演技は必見です!

前者のシーンでは声優さんの演技で初めて心を動かされました!(20代・男性)


・西片やエレンイェーガー、メリオダス等と迷ったんですが、丁度深夜アニメを見出した中学生の時にリアルタイムで見てたのがこの作品で、一誠のバカだけどまっすぐで部長とおっ◯いと仲間思いの素直なキャラに当時救われたような気がしてこの作品にしました!

梶さんの演じるキャラはどれもすごいですので正直選べなかったですが、自分の中での第二次アニメブーム(中学時代)で観てた作品を今回選ばせていただきました。(20代・男性)


『BROTHERS CONFLICT』朝日奈弥

関連記事
BROTHERS CONFLICT
父親の再婚をきっかけに、朝日奈家で暮らすことになった女子高生・絵麻。東京、吉祥寺にあるマンション「サンライズ・レジデンス」で彼女を迎えたのは、たくさんの兄弟たちだった。「家族」として、兄弟たちと仲良くなりたいと願う絵麻。しかし、そんな想いとは裏腹に、兄弟たちは彼女への恋心を募らせていく。やがてそれは、彼女を奪い合う、兄弟たちの衝突へと発展して……。作品名BROTHERSCONFLICT放送形態TVアニメスケジュール2013年7月2日(火)~9月17日(火)AT-X・TOKYOMXほか話数全12話キャスト朝日奈雅臣:興津和幸朝日奈右京:平川大輔朝日奈要:諏訪部順一朝日奈光:岡本信彦朝日奈椿:鈴村健一朝日奈梓:鳥海浩輔朝日奈棗:前野智昭朝日奈琉生:武内健朝日奈昴:小野大輔朝日奈祈織:浪川大輔朝日奈侑介:細谷佳正朝日奈風斗:KENN朝日奈弥:梶裕貴ジュリ:神谷浩史スタッフ原作:ウダジョ・水野隆志(エム・ツー)・叶瀬あつこ監督:松本淳シリーズ構成:高橋ナツコキャラクターデザイン:石井久美音楽:中塚武アニメーション制作:ブレインズ・ベース製作:「ブラザーズコンフリクト」製作委員会主題歌OP:「BELOVED×SURVIVAL」GeroED:「14to1」ASAHINABros.+JULI公開開始年&季節201...

・元々、梶さんの小学生の男の子の声が好きで、弥くんが出る度に可愛い声に癒されていたからです。

キャラソンも無邪気な弥くんの歌声が大好きです!!(10代・女性)


・このアニメがわたちゃんとの出会いが、もう1度アニメの世界に戻ってきたきっかけになりました。沼堕ちというやつですね!

梶さんの小さい男の子の声ほんとうにだいすきです!なんだ!このかわいい男の子は?! ってなりました。

声優さんを初めて調べました。何年経ってもあの衝撃は忘れられません。

それに何回キャラソンを聴いたかわかりません!キャラソンなので梶さんではなくキャラで歌うんですよね。それが素晴らしすぎる!!
作品への没入がすごい!!それに、とにかくかわいい!!!!とにかくブラコンのコンテンツは全て揃えないとなりました!

梶さんの演技はどれもだいすきで、たくさん観させて頂いてますが、1作品しか選べないとなるとこの作品になりました!!(20代・女性)


『黒執事』フィニアン

関連記事
黒執事
19世紀後半、ヴィクトリア朝時代の英国。名門貴族・ファントムハイヴ家の執事・セバスチャン。彼は、知識・教養・品位・料理・武術…全てにおいて完璧。わがままな12歳の主人・シエルを相手に、今日も漆黒の燕尾服姿で華麗に執務をこなす。上質な執事アニメで、至高なるひとときをあなたに…。作品名黒執事放送形態TVアニメスケジュール2008年10月2日(木)~2009年3月26日(木)TBSほか話数全24話キャストシエル・ファントムハイヴ:坂本真綾セバスチャン・ミカエリス:小野大輔葬儀屋:諏訪部順一バルドロイ:東地宏樹フィニアン:梶裕貴メイリン:加藤英美里タナカ:藤村俊二エリザベス:田村ゆかりマダム・レッド:朴璐美グレル・サトクリフ:福山潤劉(ラウ):遊佐浩二ドルイット子爵:鈴木達央ソーマ・アスマン・カダール:立花慎之介アグニ:安元洋貴アンジェラ・ブラン:矢島晶子プルートゥ:山口孝史スタッフ監督:篠原俊哉シリーズ構成:岡田麿里キャラクターデザイン&総作画監督:芝美奈子美術監督:小倉宏昌色彩設定:歌川律子撮影監督:木下陽方編集:後藤正浩音楽:岩崎琢音響監督:小林克良音響効果:三井友和音響調整:山田陽プロデューサー:岩田幹宏 清水博之 丸山博雄制作:A-...

・私が初めて梶裕貴さんを知ったきっかけであり原作がとても好きでアニメも楽しみにしてました。

純粋な少年のような声でとてもキャラにマッチしていて好きでした。(20代・女性)


・私がこの声優さんは誰だろう?と調べたのが黒執事でした。

フィニアンはおっちょこちょいで優しく素直な男の子。やる時はやる子ですが、基本的にはゆるく可愛い子なので、この声は女性声優さんが演じてくれているのかな?と思いながらエンドロールを見た時、梶裕貴と書かれていて、当時、リアタイ後に名前を検索して「え?!男の人だったの?!」と衝撃を受けたのを未だに鮮明に覚えています。

そこから梶くんのいろんなお芝居を見てきましたが、シーンごとにガラッと変わるお芝居、そのすごさに圧倒され、フィニアンに出会い、梶くんが演じていると知ってからたくさんの素晴らしい作品に出会いました。

私の梶くんの原点は黒執事なので、いつまでも永遠に大切なキャラクターです。(30代・女性)


『ファイナルファンタジーXIII』ホープ・エストハイム


・全三作の作品で、一作目が梶さんらしい少年の成長を演じられて、二作目でそのまま成長したのだと判る序盤と、終盤の僅かに感じる年齢差、三作目の…ネタバレにしかならない彼の変わり方が本当に良いです。

十年以上前の作品ですが、是非知っていただけたらと思います。

あと13実況の続きも見たいですw ヨシナニ…!!(40代・女性)


・ホープはFFXIIIシリーズ三部作を通して大きく成長するのでとても好きです、彼の劇中での成長は本作における第2の主人公と言っても過言ではないほど私の中で思い入れのあるキャラクターです。

まだ精神的にも幼い少年が様々な苦難を乗り越えることによって立派に成長した大人になるまでの様々な梶さんの演技を本作を通して観ることが出来ます。

特に私が好きな演技がシリーズ1作目におけるホープの母親の仇であるスノウ・ヴィリアースと言い合いになるシーンで「責任取って死ねばいいのか!」と言うセリフに対してホープが「そうしろよ!」と叫ぶシーンがあります。

この時のセリフがとても力が籠っていて、それ故に少し声が上ずったようにも聞こえるのが少年らしさを感じてとても印象に残っています。(20代・女性)


『ダイヤのA』成宮鳴


・凄まじい負けず嫌いでビッグマウスでわがまま、なのにチャーミングで憎めない、気づけば魅了されてる成宮鳴。その魅力を余すところなく演じていただけたと思います。

桜沢高校との試合中、先方目線でヒールのように描かれてたシーンの「(チャンスなんて)来ねえよ」の迫力と、試合後の「ねぇ、胸張って帰っていいよ」の彼なりのリスペクトのこもったセリフのギャップ。成宮鳴が何者かを見せる素晴らしいシーンでした。(50代・女性)


・ダイヤのAは高校野球を舞台にしていてライバル仲間同士が切磋琢磨しあう青春ド直球漫画アニメです。

実際の高校野球を忠実に再現していて試合を観戦しているような緊張感が味わえるのも魅力の一つだと思います!!

梶君演じる成宮鳴はライバル校の絶対的エースでワガママプリンスとも言われています。ワガママの中に垣間見える憎めない愛おしさを可愛らしく演じつつ試合ではスイッチが入りかっこ良くなる瞬間を漫画で読んでいてこれがどんな風に演じられるのだろうとワクワクしていたところにグサッと刺さりました。

致命傷です!!!!ありがとう!!!!

プライベートなキュートな1面と試合での王様鳴ちゃんの圧倒的存在感、テレビ越しでも伝わる空気の切り替えの演技が私が梶くんの代表作と太鼓判を押す所以です。(20代・女性)


『SERVAMP-サーヴァンプ-』クロ

関連記事
SERVAMP-サーヴァンプ-
高校1年生の城田真昼は、道端で一匹の黒猫を拾いクロと名付ける。ところが、その猫は、サーヴァンプという、契約した人間の言うことを聞く“SERVANT(下僕)”の“VAMPIRE(吸血鬼)”だった!契約によってクロの主人となってしまった真昼は、吸血鬼同士の争いに巻き込まれ戦うことになるのだが…? 吸血鬼×主従契約・現代バトルファンタジー!作品名SERVAMP-サーヴァンプ-放送形態TVアニメスケジュール2016年7月5日(火)~2016年9月21日(火)AT-Xほか話数全12話キャスト城田真昼:寺島拓篤クロ:梶裕貴椿:鈴木達央有栖院御園:下野紘スノウリリイ:堀江一眞有栖院御国:柿原徹也ジェジェ:津田健次郎千駄ヶ谷鉄:小野友樹ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世:村瀬歩リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長ロウレス:木村良平ベルキア:松岡禎丞綿貫桜哉:鈴木裕斗スタッフ総監督:更一灯監督:中野英明シリーズ構成:古怒田健志キャラクターデザイン:山中純子総作画監督:山中純子/小林利充プロップデザイン:杉村友和アクション作画監督:才木康寛美術監督:黛昌樹色彩設計:のぼりはるこ撮影監督:浅川茂輝編集:木村佳史子音楽:川井憲次音楽プロデューサー:関根陽一音楽制作:ランティス音...

・クロの役の声が好きで、気だるげで、声も低く、1番好きなセリフが「めんどくせー」てす!

これまでとは、また違う梶くんの演技がみれるので、この作品とキャラが大好きです!(10代・女性)


・SERVAMPは漫画、アニメではシリアス、バトルシーンが魅力的で、ドラマCDではギャグしかない作品だと思います。

個性的なキャラクターが多くて新しい情報が出る度に友達に捲したてるくらい大好きです。

ツンデレお坊ちゃんだったり、ニート吸血鬼だったり、見た目が子供なのに中身が達観しているおじいちゃんだったり、中学生には見えない中学生だったりと推しを見つけるのも楽しいです。

梶さん演じるクロは寺島拓篤さん演じる城田真昼に偶然拾われ、主人と吸血鬼の関係を持つことになった黒猫のニート吸血鬼です。

普段はゴロゴロしまくってる怠惰の吸血鬼に恥じない生活を送っていますが、やる時にはやるというかっこいい面も持つキャラクターです。

真昼とのデュエットソングではクロの低めの声と真昼の少し高めの声が上手く噛み合っていてすごく好きです。

ドラマCDの方で入れ替わりの回があった時に真昼と敵である椿と入れ替わるということがあり本当に面白く、梶さんの凄さにも改めて気付くことが出来た回でもありました。

いつも以上のだらけを見たいならドラマCD、かっこいい面を楽しみたいなら漫画、アニメをおすすめします!アニメ2期も楽しみにしております。

改めて、誕生日おめでとうございます♪(20代・女性)


次ページ:『ツキウタ。』師走駆はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次