BD BOX「あの夏で待ってる」より、公式キャストコメント到着!

8月29日発売の「あの夏で待ってる Blu-ray BOX Complete Edition」より、公式キャストコメント到着! 戸松遥さん・島崎信長さんら7名が作品への想いを語る!

 いよいよ8月29日に発売となる「あの夏で待ってる Blu-ray BOX Complete Edition」。この発売に向け、このたび公式キャストコメントが到着しました!

 コメントを寄せてくれたのは、戸松遥さん、島崎信長さん(※「崎」は、正しくは「大」の部分が「立」。以下同)、石原夏織さん、荻原秀樹さん、阿澄佳奈さん、田村ゆかりさん、日高里菜さんの7名。同梱されるOVAで久しぶりにやった本作のアフレコのこと、作品への想いが語られています。ここに大紹介しちゃいましょう!

◆公式キャストコメントを大公開!
──久々のアフレコいかがでしたか?

貴月イチカ役・戸松遥さん(以下、戸松):久しぶりに夏待ちのキャスト、スタッフさんにお会いできて嬉しかったのと、久々のイチカはとても緊張しました!
でもあの時の空気感をすぐに思い出してとても楽しかったです!

霧島海人役・島崎信長さん(以下、島崎):『あの夏で待ってる』は、僕が初めて主人公を演じさせていただいた思い出深い作品で、こうして再び霧島海人役として関らせていただくことができて、とても嬉しかったし、感慨深かったです。新作OVAでも「なつまち」の独特な青春の空気感は全く変わってなくて、2年越しに帰ってきたんだなぁという気持ちでいっぱいになりました。手前味噌ですが、『あの夏で待ってる』はやっぱり良い作品だと改めて実感したアフレコでした。

谷川柑菜役・石原夏織さん(以下、石原):久々の柑菜ちゃんだったのでどうなるかなーと思ったのですが、自分でもびっくりするぐらい当時と変わらず演じることができました!また、収録してた時期の思い出がたくさん蘇ってきました!

石垣哲朗役・荻原秀樹さん(以下、萩原):気が付くとあれから2年…。収録も2年前、キャラたちも2歳年を取りまして、なんと臨場感のある事でしょう! 収録がスタートし、海人役の信長君がオープニングをしゃべりだした時に、「あぁ『なつまち』が帰って来たんだなぁー」としみじみ感じました。
全てを録り終えた後、凄く寂しく感じましたね。もう少し海人たちと一緒に『なつまち』の余韻に浸っていたいなぁーって。そんなアフレコでした!

北原美桜役・阿澄佳奈さん(以下、阿澄):すっごく懐かしくて嬉しいのにちょっと照れくさい、同窓会みたいな気分になりました。
でもアフレコが始まればあの時の空気そのままで…。美桜としては、さらなる新たな一面が見られるシーンがあったり相変わらずだったりと、大満足のOVA収録でした♪

山乃檸檬役・田村ゆかり(以下、田村):久しぶりにキャストのみなさんとアフレコする事ができて、とても楽しかったデス。同窓会…という雰囲気でもなく、以前と同じ空気感でアフレコできたのも素敵だなと思いました。

りのん役・日高里菜さん(以下、日高):最初はとても緊張していたのですが、顔なじみのスタッフさん、キャストさんと集まったら、TVシリーズの収録時のように自然とリラックスできました。とっても懐かしい気持ちになりました。


──今回のOVAのおすすめポイントを教えて下さい。

戸松:最終回のあの日から時が経って海人達がどのように変化してどのように成長しているか楽しみにしててください!
個人的にはやっぱり恋愛関係がいい具合にドキドキニヤニヤしてしまう展開があってOVAを見て一緒にキュンキュンしていただけたら嬉しいです!

島崎:今回のOVAは、本編の夏から時間経過があるので、その間に変化したそれぞれの関係性を楽しみにしていて欲しいです。個人的には、とある二人のパワーバランスの変化にニヤリとしました(笑)。どうぞお楽しみに!

石原:テレビオンエアーよりもちょっと大人になったみんなにキュンとさせられる所です!

萩原:いや。やっぱりあれでしょ! あの人があんな呼び方してるんだもん!
その呼び方が出てくる度に、ドキッとしましたよっ!(笑)

阿澄:青くさかったり、きゅんきゅんだったり、ぶっとんでたり…みんなの想いのつまった、なつまちらしさ全開のOVAになりそうです。
中でもやっぱり注目していただきたいのは、あの2人…!
君たちそういう感じになっちゃうのねーとビックリ!
いいぞいいぞがんばれ! どうかおしあわせに☆

田村:私が個人的にずーーーっと気になってた事が描かれていて、もうほんとに嬉しかったです!! 見てのお楽しみですよ!

日高:やはりあの子とあの子がああなっちゃうなんて! って所ですよ!(笑)TVシリーズの時から「どうなるんだろう」と思っていたので、台本を読んで驚きでした!皆さん! 楽しみにしていてください!!


──ファンの皆様へ一言お願いします。

戸松:皆さまの応援のお力があってこうしてOVAが出来たと思ってます。
2年経った今もたくさんの方に愛されている作品に関われていることを本当に嬉しく思います。是非何度でも観てください!

島崎:『あの夏で待ってる』を愛し続けてくださって、本当にありがとうございます。皆様の変わらぬ応援のおかげで、今回こうやって新作OVAを作ることができました。その恩に報いることができる内容になったと思いますので、どうか新作OVAも思いっきり楽しんで頂けましたら幸いです。どうかこれからも末永く『あの夏で待ってる』をよろしくお願い致します。

石原:描かれていなかったなつまちが描かれています!そしてみなさんに再びなつまちに浸っていただけたら嬉しいです。これからもなつまちの応援をよろしくお願いします!!

萩原:みなさんお待たせしました『あの夏で待ってる』が帰ってきましたよ! TVシリーズを観てくれた皆さんもそうでない皆さんも是非今回のBlu-rayBOXを手に入れて下さい! 特に新作を観て欲しい!! 素敵な仲間たちの素敵なラブストーリーを改めて一緒に体感してくださいね!!

阿澄:待っていてくださったみなさま、本当にありがとうございます。大好きななつまち。
このエピソードを演じられて、そしてみなさまにお届けすることができて、本当にしあわせです。
是非これまでのお話を観返しつつ、あの夏の日々が帰ってくるのをもう少しだけ待っていてくださいね!

田村:大好きな、なつまちに、また触れる事ができて幸せだなと思いました。みなさんも楽しみにしていてくださると嬉しいです。これからも、なつまちをよろしくお願いします。

日高:大好きなりのんを久々に演じることが出来て、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。これも全て応援して下さった皆様のおかげです。本編も何度も何度も見返し楽しんでほしいですし、新作OVAも見どころたくさん! なので、楽しみにしていてくださいね! これからも「なつまち」をずっと愛し続けてください。よろしくお願いします。

◆BD発売情報はコチラ!
あの夏が帰ってくる!
「新作OVA あの夏で待ってる 特別編」+TVシリーズ全12話に、特典CD、イベント優先販売申込券も付いた豪華Blu-ray BOXがリリース決定!

●あの夏で待ってる Blu-ray Complete Box


2014年08月29日
24,800円+税
GNXA-1460

収録話:
・新作OVA あの夏で待ってる 特別編(1話)
・TVシリーズ全12話

【初回特典】
・イベント優先購入申込券
★「あの夏で待ってる」イベント開催決定!
 日時:10月26日(日)
 場所:都内近郊
 出演者:戸松遥、島崎信長、石原夏織、荻原秀樹、阿澄佳奈、田村ゆかり、日高里菜、Ray
・羽音たらく描き下ろしボックス
・田中将賀描き下ろし特殊パッケージ仕様
・特典CD:サウンドトラック2枚
・特典CD-ROM (MP3収録):ドラマ(新録含む)
・特製ブックレット

【特典】
<映像特典>
TVシリーズ・ノンテロップオープニング&エンディング

<STAFF>
原作:I*Chi*Ka/監督:長井龍雪/脚本:黒田洋介/キャラクター原案:羽音たらく/キャラクターデザイン:田中将賀/アニメーション制作:J.C.STAFF/オープニングテーマ:Ray/エンディングテーマ:やなぎなぎ

<CAST>
貴月イチカ:戸松遥/霧島海人:島崎信長/谷川柑菜:石原夏織/石垣哲朗:荻原秀樹/北原美桜:阿澄佳奈/山乃檸檬:田村ゆかり/りのん:日高里菜 他

>>「あの夏で待ってる」公式ホームページ
>>「あの夏で待ってる」公式ツイッター(@NatsumachiAnime)

(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

あの夏で待ってるの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング