『CLOCK ZERO』最新ドラマCDが、9月&12月に発売!

オトメイト『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』最新ドラマCDが9月&12月に発売! 浪川大輔さん・前野智昭さん・鳥海浩輔さんらキャスト7名からのコメントを大公開!

 今もなお、ファンからの根強い人気を誇るオトメイトから発売のゲーム『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』。最新ドラマCDが、2014年9月&12月と2タイトル発売となります! 9月10日には1枚目「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD Nobody knows the world ~誰も知らない世界~」が発売となりました!

 ドラマCDでは豪華出演陣による、ドラマCDだけのオリジナルストーリーが展開。ゲームの原画を手掛けたナガオカ氏による美麗描き下ろしジャケットイラストにも注目です!
 そしてドラマCDに出演する浪川大輔さん、前野智昭さん、鳥海浩輔さん、杉山紀彰さん、石田 彰さん、須藤 翔さん、松本さちさんからのコメントが到着したので、ここに紹介していきましょう!

▲浪川大輔さん

▲浪川大輔さん

▲鳥海浩輔さん

▲鳥海浩輔さん

▲須藤 翔さん

▲須藤 翔さん

◆公式キャストインタビューを大公開!
──約3年振りのドラマCDの発売となりましたが、まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

海棠鷹斗/神賀 旭 役・浪川大輔さん(以下、浪川):うれしいものです。パラレルの鷹斗を演じる事ができたので、やはりやりがいあるなぁと感じました。

加納理一郎/放浪者 役・前野智昭さん(以下、前野):また理一郎を演じられたことが何より嬉しかったです。

英 円/ビショップ 役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海):そんなに時間があいたんですねえ…
楽しかったです。

西園寺寅之助/反逆者 役・杉山紀彰さん(以下、杉山):やっぱりドラマCDはいいですね、あまりブランクを感じませんでした。そして、久しぶりに寅之助を演じられて楽しかったです。

時田終夜/哲学者 役・石田 彰さん(以下、石田):物語の登場人物達は、当然ながら三年のブランクを感じさせない仲の良さでした。素敵ですね。

英 央/情報屋 役・須藤 翔さん(以下、須藤):難しいことを、それはそれはたくさん喋りました。とっても楽しかったです。

ルーク 役・松本さちさん(以下、松本):久しぶりにレインを演じられて嬉しかったです!! そうそう、これこれ、この世界観!という感じで、出番がない時もブース内に居て、他の方々が演じているのを聞きながら、ワクワク楽しんでいました。


──今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

浪川:キングの病み具合。あまり、やりすぎるとデンジャラスなので、いい塩梅というのを探ってみたので宜しくお願い致します。

前野:今回もシリアスなシーンとコミカルなシーンがあるので、色々なシーンで楽しんで頂けると思います。

鳥海:全部です。

杉山:何気ない会話の中にある、それぞれのキャラクターの思いが聞いてくださっている方に伝わって、残る、そんな風になっていたらそれがどのシーンだとしても嬉しいです。

石田:お化け屋敷での絶叫シーンが時田終夜一番の見せ場だと思います。

須藤:観覧車で○○なシーンが…にゃはははは~。シリアスなとこは、ビショップ、キングとの会話です。難しかったです。とっても。

松本:英語の部分…(笑)ほんの少しですが、ほんと~に少しですが、がんばりました。下くちびる噛んだり舌を歯ではさんだり…という発音に慣れず、めちゃめちゃゆっくり読んでしまい、「もっと早く」「もっと早く」と言われつつ精一杯の早さ(笑)でがんばりましたよ~。ほんの一言です(笑)


──最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

浪川:今まで支えてくれた皆様ありがとうございます! 初めてお聴きになる方も楽しんで頂いて支えてくれたらと思います。

前野:CLOCK ZEROをもっともっとやりたい!とキャスト陣でいつも言い合っていたので、これからも色々な展開ができる様に作品を愛し続けて下さい。

鳥海:お久しぶりでございます。楽しみに待っていて頂ければ、と思います。

杉山:皆さんに長く愛されて続いていく作品というのは、一出演者としても純粋にありがたく、嬉しいです。そんな皆さんの期待に少しでも応えられるよう、これからも頑張ります。

石田:: CLOCK ZEROファンの皆さん、お久しぶりです。最近はすっかり忘れていたよ、という人も、このドラマCDで思い出して、12月リリースのドラマCDに備えて下さい。

須藤:お久しぶりです。お元気でしたか? またお会いできましたね! 12月にもお会いできるんですって~。嬉しいなぁ。

松本:皆様の応援あってこその3年ぶりのドラマCDだと思います! CZの世界観、そしてキャラクターたちの活躍、ご期待ください♪

◆CD発売情報はコチラ!

タイトル:
 CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD
 Nobody knows the world ~誰も知らない世界~
品番:KDSD-00716
価格:¥3,000+税
発売日:2014年9月10日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニ-・ミュ-ジックマーケティング

【出演キャスト】
海棠鷹斗/神賀 旭(CV:浪川大輔)、加納理一郎/放浪者(CV:前野智昭)、英 円/ビショップ(CV:鳥海浩輔)、西園寺寅之助/反逆者(CV:杉山紀彰)、時田終夜/哲学者(CV:石田 彰)、英 央/情報屋(CV:須藤 翔)、ルーク(CV:松本さち)、長瀬 祐、篠宮沙弥、赤堀可乃子

【あらすじ】
西暦2020年。
独裁政権により日本を統治していた政府クロックゼロは、
有心会を中心とした国民の革命でついに崩壊した。
一説には、政府のトップ自らが解体を宣言したとも言われている。
衣食住の管理、治安維持を第一に政策を敷いていた政府が消滅したことで、国内は混乱に陥っていた。

革命前より政府の監視を逃れ諜報組織を作り上げていたある青年は、
復興のために出来ることを探し、「キング」に面会を求めることになる。

時を同じくして、キングに面会を求めた青年がいた。
それは幼馴染の少女を助けるためだけに
誰も知らない世界を彷徨っていた「彼」だった。

西暦2020年――これは、また別の時空の物語。
小学生の頃の「ある出来事」がきっかけで交流を持った7人の少年たちは、時を経て大人になった。
久々に全員で集まり、遊園地へ遊びに行くことになった課題メンバー。
今日も大切な仲間達と共に、平和で優しい世界を生きていた。

その奇跡のような絆を、誰が繋げたものであるかも忘れて――。

【トラックリスト】
01. 誰かが壊した世界
02. 籠を失った鳥
03. 平行線に生きる彼ら
04. 海棠鷹斗という男
05. 誰かが繋げた世界(Epilogue.A)
06. 誰も知らない世界(Epilogue.B)

◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
 本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。尚、プレゼント応募の締め切りは2014年12月末日までとさせて頂きます。
(商品の発送は、2015年1月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

>>『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』公式サイト
>>「TEAM Entertainment」公式サイト

(C) IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
おすすめタグ
あわせて読みたい

浪川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング