ゲーム・アプリ
「東京ゲームショウ2014」出展ブースフォトレポート<その2>

DMMブースは『艦隊これくしょん』のグッズが大注目! 「東京ゲームショウ2014」出展ブースフォトレポート<その2>

 2014年9月18日(木)~21日(日)まで開催されている「東京ゲームショウ2014」。会場の各ブースでは最新タイトルの試遊をはじめ、ステージイベントの開催、関連商品や巨大オブジェクトの展示などが行われている。

 本稿では、『艦隊これくしょん』のグッズが多数展示されていたDMM.comブースと、スマートフォンアプリを多数出展していたグリーブースの模様を写真中心でお届けする。

●『艦これ』押しのDMM.comブース
 DMMブースでは『艦隊これくしょん』のフィギュアをはじめとしたグッズが多数展示されており、ビジネスデーながら高い注目を集めていた。フィギュアは1/8スケールの精巧なものからデフォルメされたタイプのものまで幅広いラインナップが揃えられている。

 また、イベント初日に正式サービスが開始となった新作MMORPG『スカイ・ロア』や、『戦国闘檄~バーニングスピリッツ~』といったタイトルの試遊コーナーも設けられていた。そのほか、グッズとは異なるが、重機を擬人化したことで話題の『俺タワー』のキャラクターパネルも目を引いた。

●ボカロコンパニオンを起用したグリーブース
 グリーブースでは、ステージのスクリーンやブース内のいたるところで、ボーカロイドコンパニオンに就任したGUMIがお出迎え。ブース内に入っていくと、GREE GIRLの衣装を着たキャラクターたちの姿も!

 グリーというからにはスマートフォン向けのタイトル試遊もできるが、ほかにも『アイドルマスター ミリオンライブ!』関連のところで「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!」にて使用された衣装が飾られていたりと、展示品にも力が入れられていた。

>>東京ゲームショウ2014 公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング