アニメ『寄生獣 セイの格率』で、もう1人のミギー役が判明!

アニメ『寄生獣 セイの格率』には、もう1人のミギー役が!? 平野綾さんと女子高生ヒューマンビートボクサーRinkaさんが、二人三脚で熱演!

 20年の時を経て、ついにこの秋より放送を開始したテレビアニメ『寄生獣 セイの格率』。ある日、主人公新一の右手に謎の生命体パラサイトの「ミギー」が寄生するところから物語は始まります。このミギー役声優には平野綾さんが起用されていますが、実はもう一人のミギー役が存在すると明らかになりました!

▲Rinkaさんと平野綾さん

▲Rinkaさんと平野綾さん

 今回、アニメの世界では史上初の試みとして、ミギーの迫力ある動きや愛らしい動きなどの効果音を、女子高生ヒューマンビートボクサーRinkaさんが担当しています。ここでは。その気になる詳細をお届けしましょう!

◆ヒューマンビートボクサーとは?
 Human Beatbox(ヒューマンビートボックス)とは楽器を使わずに、人間の口だけでビートを刻み、音楽を作り出していくもので、今世界中で注目を集めている音楽ジャンル。Rinkaさんは、世界でも珍しい女子高生ビートボクサーで、その実力は国内でもトップクラスです。

 そんなRinkaさんが今回、ミギーの様々な動きに対する音をHuman Beatboxの技術を駆使し、作り出しています。
 既に放送されている第1・2話では、ミギーとして見事な化学反応を起こした平野綾さんの声とRinkaの効果音。第3話の放送は、10月22日(水)25:29~日本テレビ他にて放送予定。(※地域により放送時間が異なります。)

 是非、アニメ版ミギーが彼女たち2人によって息を吹き込まれていることにも注目して下さいね♪

【Rinka Profile】
1996年生まれで横浜出身の17歳。
小学生の頃にヒューマンビートボックスを始め、現在は女子高生ビートボクサーとして多方面で活躍中。見た目からは想像できないドープなサウンドが特徴。2013年にはHUMAN BEATBOX BATTLE JAPAN2013で優勝するなど、数少ない女性プレーヤーの中でもその実力は国内トップクラス。今後の活躍が期待されるビートボクサーである。

>>「寄生獣 セイの格率」番組HP

(C)岩明均/講談社・VAP・NTV・4cast
おすすめタグ
あわせて読みたい

寄生獣 セイの格率の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング