声優
フェア特製CDに出演の遊佐さん・羽多野さんインタビュー到着!

ビーボーイ&ダリア ノベルフェア2014 inアニメイト開催中!朗読CDに出演の遊佐浩二さん、羽多野渉さんインタビューが到着!!

 リブレ出版・フロンティアワークス・アニメイトのグループ3社によるコラボフェア『ビーボーイ&ダリア ノベルフェア2014 inアニメイト』10月11日から開催している。

 対象の商品を購入のお客様に特製のCDがプレゼントされるキャンペーンを実施。さらに、Twitter連動キャンペーンに参加すると、遊佐浩二さん&羽多野渉さんのサイン入り色紙が当たる! ふるって応募しよう!

 さて、本稿では特製CDに出演している遊佐浩二さん、羽多野渉さんのインタビュー記事をお届けする。


ビーボーイ&ダリア ノベルフェア2014 inアニメイト
開催店:アニメイト全店/アニメイトオンラインショップ
開催期間:2014年10月11日(土)~11月24日(月・祝) ※特典はなくなり次第終了。
特典:朗読CD(ビーボーイ盤・ダリア盤の全2種)
対象商品:ビーボーイノベルズ、ダリア文庫、ダリアシリーズ(10月・11月新刊&既刊全点)
 
▼ビーボーイ盤
BBN『皇帝は愛(あい)妃(き)を娶(めと)る』
著:加納 邑 絵:松本テマリ
出演:遊佐浩二
※ビーボーイ盤入手方法※
ビーボーイノベルズ 2冊+ダリア文庫&ダリアシリーズ 1冊
 →上記の組み合わせでのご購入で、ビーボーイ盤CDプレゼント!

▼ダリア盤
DB『荒瀬先輩とピヨの777日』番外編
著:恵庭 絵:明神 翼
出演:羽多野渉
※ダリア盤入手方法※
ダリア文庫&ダリアシリーズ 2冊+ビーボーイノベルズ 1冊
 →上記の組み合わせでのご購入で、ダリア盤CDプレゼント!


ビーボーイ&ダリア ノベルフェア2014 inアニメイト 特設ページ

≪キャストインタビュー ビーボーイ盤『皇帝は愛妃を娶る』出演:遊佐浩二さん≫

――作品の感想をお願いします。
遊佐さん:小説をそのまま読ませていただく機会はなかなか無いので、珍しくて楽しい体験でした。

――最後にフェアを楽しみに待っているファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。
遊佐さん:こういった形で小説を読んで聞いていただける機会はなかなか無いと思います。
今回の特典は作品の最初の部分だけですので、続きは小説を読んで確かめてください。
ドラマだと台詞中心になってしまい、文体が分かりづらくなってしまいますが、今回は小説の文体を活かして読ませていただいています。
ぜひ続きは小説を片手に自分の脳で補完して読んでいただければと思います。



▼インタビュー完全版は特設HPにて公開中!
http://www.animate.co.jp/fair/fair_20141124b_boy_daria/

≪キャストインタビュー ダリア盤『荒瀬先輩とピヨの777日』番外編 出演:羽多野渉さん≫

――作品の感想をお願いします。
羽多野さん:今回は、荒瀬先輩が朗読をしているという形の収録で、本編のドラマを演じているわけではなかったので、普段のドラマの収録よりも「どんなキャラクター設定にして、どういう風に朗読をするのか」といろんなイメージを何重にも働かせた収録でした。
逆にこの朗読を通して荒瀬とピヨの生き方に触れたことで、実際にドラマの方を演じてみたいなと思いました。

――最後にフェアを楽しみに待っているファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。
羽多野さん:光栄にも今回、朗読といった形で作品に関わらせていただきました。
みなさんにどういった感じで伝わるのか期待もありつつ、不安もありつつ……。
荒瀬先輩がピヨのことをどれだけ好きなのか、ということを熱く、優しくささやかせていただきましたので、是非広い心で楽しんでいただければと思います。


▼インタビュー完全版は特設HPにて公開中!
http://www.animate.co.jp/fair/fair_20141124b_boy_daria/

おすすめタグ
あわせて読みたい

遊佐浩二の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング