声優
『グリモア』連続インタビュー第3回【大亀あすかさん編】

世間知らずなところが沢山あるので、色々教えてあげて下さい(*^^*) 大人気アプリ『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』連続インタビュー第3回【大亀あすかさん編】

 魔法使い養成学校「私立グリモワール魔法学園」を舞台に、突如として現れた魔物との戦いを描いたゲーム『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』(以下、グリモア)が現在好評配信中だ。個性豊かなキャラクターたちとの学園ライフもさることながら、豪華声優陣を起用したキャスティングにも定評がある本作。

 随時、キャンペーンやイベントも開催されており、今回新たに年末年始のストーリーが追加されることが決定している。そんな『グリモア』の追加ストーリーを収録したばかりの声優陣にインタビューする機会を得た。本稿では、連続インタビュー第3回となる大亀あすかさん(冷泉葵役)のインタビューをお届けする。

前回までのインタビューや最新情報は<こちら>をチェック!

■冷泉葵プロフィール

▲進化前

▲進化前

 政界に幅を利かせている冷泉家の箱入り娘。家から一歩も出ないという恐るべき過保護で育てられたため、家庭教師に教えられたこと以外、世間の常識を何も知らない。本当に何も知らない。好奇心が強くなんにでも興味を持つので、優しく教えてあげよう。

クラス:リリィ
誕生日:12月7日
身長:152cm
体重:45kg
血液型:A型
スリーサイズ:B/82 W/56 H/84
部活:茶道部
好きな食べ物:和菓子
嫌いな食べ物:魚卵
趣味:お話
特技:華道・茶道
在校年数:1年未満

●ちょっぴり世間知らずの箱入り娘

──収録を終えての感想をお聞かせください。

大亀あすかさん(以下、大亀):今まで何度か演じさせて頂いてたので、今回も楽しく収録させて頂きました!

──演じるキャラクターの紹介をお願いします。

大亀:葵ちゃんは箱入り娘で、一般常識にかける部分が多々あります! ただ、根はとても優しくていい子なので、多少おかしな事を言ってても全く悪気はありません!(笑) 時々みせるしっかりした所と天然なところのギャップがとっても愛しいです

──キャラクターの注目ポイントはどこでしょう?

大亀:無知! ですかね。一見しっかりしていそうなのに箱入り娘がゆえ、世間知らずなところが沢山あるので、色々教えてあげて下さい(*^^*)

──演じたキャラクターと共通点などありましたら、教えてください。

大亀:んー、食べることが好きなとこですかね(⌒▽⌒)
ストーリー上でもなにかと、食べてたり、物欲しげな顔をしてたり...
食べたり飲んだりなイベントが多かったような気がします...!

──印象に残っている台詞やストーリーなどはありますか?

大亀:ザ・日本人! という教育を受けてきたせいなのか、横文字が出て来る度にカタコトで意味を理解しきれてないけど使ってみた! という感じがすごく可愛かったです(笑)。

──収録で苦労された部分などはありますか?

大亀:しっかりした葵...ですかね...! いつも助けられてばかりなので!(笑)

──ちなみに、ゲームはプレイされていますか?

大亀:初心者ですが...!

──もしプレイしている場合は、こんなところが好きなどおすすめポイントありましたら、教えてください。

大亀:キャラクター達が沢山喋りますし、内容も盛りだくさんなので、アプリだと思えないくらいクオリティが高いなぁって思いました!(*^^*)

──本作は学園が舞台になっていますが、学生時代で思い出に残っていることや、やってみたかったことなはありますか?

大亀:やってみたかった事...
キラキラした青い春...ですかね( ^ω^ )涙

──読者の方へメッセージをお願いします。

大亀:アプリ自体は無料でダウンロードできますし、キャラクターや内容も充実してるので、遊ばないと損ですっ!(笑) ぜひ、葵と出会い、声を聞いて下さいね!

<グリモア~私立グリモワール魔法学園~とは>

 「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」は、リアルタイムにその様相を変化させる魔法学園で、個性的なクラスメイトたちと出会い、パーティを組んで切磋琢磨し、絆を深めていくフルボイスの学園ライフアドベンチャーゲームです。
 50名以上の豪華声優陣が出演し、初期リリースで約10時間にものぼるボイス量を収録しております。また、人気イラストレーターのCUTEG氏(代表作:「この中に1人、妹がいる!」「彼女がフラグをおられたら」) がメインキャラクターデザインを担当しており、個性豊かな登場人物のイラストもお楽しみいただけるほか、無料で手に入るN(ノーマル)カードを含むすべてのカードにフルボイスのシナリオが搭載されており、進化させるごとに個別のシナリオを楽しむことができます。

<グリモア~私立グリモワール魔法学園~ 概要>
ジャンル:学園ライフアドベンチャーゲーム
配信サイト:
>>App StoreApp
>>Google Play

価格:基本無料 (アプリ内課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:アプリボット


>>アニメイトTV-『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』特設ページ
>>『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』公式サイト
>>『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』公式Twitter

(C)Applibot, Inc. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

大亀あすかの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング