2015年1月放送開始の『戦国無双』より14キャラの設定画が到着

2015年1月放送開始のテレビアニメ『戦国無双』より、14キャラの設定画が到着! キャラクター紹介と共に大公開!

 テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・BSジャパンにて、2015年1月放送スタートが決定したテレビアニメ『戦国無双』。

 このたび、真田信之。真田幸村を含めた14キャラの設定画が到着しました! キャラクター紹介と共に公開していきましょう!

◆キャラクター設定画を公開!

●真田幸村 (CV:草尾 毅)
真田家の若武者。武士(もののふ)としての信義を重んじ、たとえ困難な状況にあっても己の信じた道を貫こうとする。兄である信之とは幼い頃から仲がよく、敬意と信頼を寄せている。かつて信之と共に徳川軍と戦った際、援軍として駆けつけてくれた石田三成、直江兼続のふたりとは強い義の絆で結ばれている。

●真田信之 (CV: 小野大輔)
真田家の嫡男。物腰柔らかだが責任感が強く、現実を見据えた判断を下すことができる。弟・幸村と共に上田城で徳川軍を迎え撃った際、泰平の世を見据える徳川家康の器の大きさに触れ、その後徳川の重臣本多忠勝の娘・稲姫を妻に迎えたことで、徳川家と近しい立場となっている。

●石田三成 (CV: 竹本英史)
豊臣秀吉子飼いの将で、優れた才覚を持つ高潔な理論家。自尊心が高く、常に理論や理想が先走りするため、不遜に見られてしまい人からは理解されにくいが、心を許した同志にはその熱い胸の内を垣間見せることも。

●直江兼続 (CV: 高塚正也)
「義」を重んじ「愛」を貫く、才気に富んだ智将。越後の大名・上杉家に仕えるが、口数の少ない主君・景勝に代わって、代表を務めることが多い。真田幸村、石田三成とは義の誓いを交わした仲。

▲くのいち

▲くのいち

●くのいち (CV: 永島由子)
真田家に仕える忍び。小悪魔的な振る舞いで敵将を翻弄し、相棒の月丸とともに要領よく任務をこなす。奔放な性格だが、主である幸村に対してはひたむきに仕え、自身の命を投げ打ってでも守るという一途さを見せる。

●稲姫 (CV: 大本眞基子)
本多忠勝の娘。勇敢で礼儀正しい、清楚な大和撫子。真面目過ぎて、冗談が通じない側面も。かつて敵として相まみえた真田信之のもとへ嫁いだことで、真田家を守っていく立場に。献身的に信之に尽くしている。

●大谷吉継 (CV: 日野 聡)
近江出身の才人で、石田三成の盟友。
視野が広く、時勢が見えるあまり、その流れに従うことこそ正しい道と考えているが、藤堂高虎や石田三成との出会いでその考えに次第に変化が生じていく。

●藤堂高虎 (CV: 松風雅也)
低い身分から何度も主君を変えてのし上がった実力者で、生き残るためには手段を選ばない切れ者。
一見冷たく見えるその心の奥底には、主君への忠節や友への熱い思いが押し込められている。

●豊臣秀吉 (CV: 石川英郎)
庶民の出から関白にまで上りつめた大人物。「皆が笑って暮らせる世」を作るため、天下統一を志す。明るくひょうきんな人柄で、非常に頭がよく人の本質を見抜く力がある。また情に厚く、人を虜にする人間的魅力の持ち主。

●加藤清正 (CV: 杉田智和)
豊臣秀吉子飼いの将のひとり。智勇を兼ね備え、世の中に対して現実的な考え方を持つ。自らと同様に秀吉に忠義を尽くす石田三成、福島正則とは常に噛み合っているとは言えないものの、心の底では絆で結ばれていると信じている。

●福島正則(CV: 藤本たかひろ)
豊臣秀吉子飼いの将で、猪突猛進な若武者。単純でわかりやすい性格をしており、深く考えずに飛び出しては失敗して同じく子飼いの加藤清正、石田三成に叱られることもしばしば。しかし非常に前向きなため決してめげることはない。

●本多忠勝 (CV: 大塚明夫)
徳川軍随一の猛将で、古今無双の呼び声高い誇り高き勇士。主である家康に絶対的な忠義を尽くしている。かつて上田城にて刃を交えた真田兄弟に一目置いており、兄・信之のもとに愛娘の稲姫を嫁がせた。
また、幸村を武人として認めている。

●徳川家康(CV: 中田譲治)
天下の実力者として知られる大大名。人格者ゆえに、家臣団から慕われている。
忍耐強く、着実に歩を進める思慮深い性格だが、乱世を憂い、泰平の世を築くためには時に非情な選択もいとわない。

●徳川秀忠
徳川家康の息子。傲慢な性格で、父・家康の庇護のもと権力を振りかざし、家臣たちにも尊大な態度を取る。
かつて上田城を巡る戦いで、徳川軍が真田家に敗れたことから、真田家を目の敵にしており、折に触れ真田滅亡を企てる。

◆作品情報
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・BSジャパンにて
2015年1月放送スタート!

>>アニメ「戦国無双」公式HP
>>ゲーム「戦国無双」公式 HP

(C)コーエーテクモゲームス/アニメ戦国無双製作委員会
戦国無双 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング