アニメ
【AGF2014】『神様はじめました◎』イベント詳細レポ

【AGF2014】キャスト陣の必殺技が炸裂!? 立花慎之介さん、岡本信彦さん、岸尾だいすけさんが出演した「神様はじめました◎AGF2014 スペシャルステージ」詳細レポート

 2014年11月8日(土)、9日(日)に池袋サンシャインシティで「アニメイトガールズフェスティバル2014」(AGF2014)が開催された。その中で、第2期の制作も決定した人気アニメ『神様はじめました』のイベント「神様はじめました◎AGF2014 スペシャルステージ」が噴水広場にて行われた。

 ステージには、立花慎之介さん(巴衛役)、岡本信彦さん(瑞希役)、岸尾だいすけさん(鞍馬役)ら豪華声優陣3名が登壇。本稿では、新情報やキャスト陣が考えた必殺技の披露などで盛り上がったイベントの模様を詳細レポートでお届けしていく。

●主題歌はハナエさん続投! さらにキャラソンも展開!

 『神様はじめました』は、とある理由で土地神となった主人公・桃園奈々生と、神使や、あやかし達との交流を描いた人気作品。2014年1月からは第2期となる『神様はじめました◎』が放送される予定だ。

 イベントが開始されると、立花さん、岡本さん、岸尾さんがステージに登場。久しぶりに集結したという3人。岡本さんからは「前に集まった時は、岸尾さんがロングブレスしていた記憶があります」とコメントして会場を沸かしていた。

 ここで、2015年1月より放映されるアニメ第2期の主題歌を、引き続きハナエさんが担当することが発表された。ハナエさんの続投に、観客から拍手が巻き起こる。また、第2期の主題歌である「神様の神様」というキャッチーでミステリアスなタイトルに、キャスト陣からは「どんな楽曲になるんだろう?」と期待を寄せられていた。

 さらに、現在キャラクターソングの収録も行っているようで、随時新しい情報が公開されていく予定だそうだ。立花さんいわく「ソロはもちろん、デュエット曲なんかもあるかも!」とのこと。これにはファン達から期待混じりの歓声と拍手が起こっていた。

●キャスト陣の必殺技が炸裂!

 トークコーナーが終わると、奈々生からの「各自が勝手に考えた必殺技の決めポーズを披露してね!」という指令を、3人がチャレンジしていくコーナーへ。このコーナーは、各々のキャラクター、あるいは自身の必殺技を考え、それを披露するというもの。3人の中で一番観客からのレスポンスが大きな人が勝者となる。

 まずは岡本さんが「みんな喰らえ、スネークぱ~んち! ヘビーだったでしょ?」と、ダジャレを加えた必殺技で会場を沸かす。続く立花さんはチャレンジしようとするもヘンテコなSEに翻弄され、「SEいらないよ!」とツッコミを入れてしまう一面も……。そして「この俺の叫びを聞け!」とちょっぴりお茶目に必殺技を決めた。

 そしてトリを飾る岸尾さんは、まさかの別作品キャラクターの必殺技を披露! それを聞いて笑う立花さんと、慌てる岡本さん、そして大爆笑の会場。最高の盛り上がりを魅せたパロディ必殺技で、見事に岸尾さんが勝利をもぎ取った。

 告知コーナーでは、岸尾さん演じる鞍馬が歌う「堕天使DA☆DA☆TEN☆DIE」のフルバージョンCDが、コミックマーケット87にて発売予定であることや、『神様はじめました』第2期のWebラジオが12月12日より配信されることなども発表された。毎週欠かさずチェックしてほしい。

 最後にキャスト陣から一言ずつ挨拶。「こうして集まれて嬉しかったです。また色々なことをしたいです」(岡本さん)、「やりたいことができました。今後も色々と展開していきますのでお願いします」(岸尾さん)とそれぞれコメント。そして立花さんが「イベントも沢山あります。今後も応援の程よろしくお願いします!」とイベントを締めくくった。こうして「神様はじめました◎AGF2014 スペシャルステージ」は大盛況のまま終了となった。


>>アニメイトTV-AGF2014特集ページ
>>『神様はじめました』公式サイト

(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015
神様はじめました 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング